
葛が1枚の写真をきっかけに再会した古い友人のお話。プチ感想気味に。
閃光のナイトレイド 第5話 「夏の陰画」

最後に西尾拓が撃たれたときは「あぁ、やっぱりな(´・ω・)」と思うと同時に、この世界に当然あるべきシビアさを感じて、次に西尾の足にも葛と同じ傷が見えたときに何とも言えない切ない気持ちになりました。
ちょっとオトナっぽくしっとりとしていて、少しばかり考えさせられるイイお話でした。
今回は前回に続いての"掘り下げ回"だったのかな。第4話は葵と葛の人物がメインで、この第5話は思想や理想に生きた1人の男を通してこの作品の世界観や雰囲気を深く感じられたかなと思います。
お話単体としてはそれなりに楽しめたのだけど、個人的にはやっぱり地味さ加減が気になりました。今回のようなエピソードがこの物語の中でどんな位置付けなのか分かりませんが、何となくアニメというメディアで観なくてもいいようなお話かもと思いました(^^; この先を観ていけば知らず胸に落ちているモノなのかもしれませんけど。
かなり個人的なことを言えば、第1話を見て超能力絡みのアクションとサスペンスのお話を観たいと思ったのです。そのあたりはこれからに期待したいと思います。
閃光のナイトレイド カテゴリの記事
閃光のナイトレイド 第01話 「救出行」 感想閃光のナイトレイド 第02話 「回想のロンド」 感想
閃光のナイトレイド 第03話 「ビッグフォーに影は落ちる」 感想
閃光のナイトレイド 第04話 「カメラと包子と野良猫と」 感想
閃光のナイトレイド 第05話 「夏の陰画」 感想
Comment
- コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
Comment Form
Trackback
- TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
- *閃光のナイトレイド 第5話「夏の陰画」[ 破滅の闇日記 ]
- 2010/05/11(Tue) 08:07
閃光のナイトレイド 1 [Blu-ray](2010/06/23)吉野裕行浪川大輔商品詳細を見る しみじみと印象を受けた回です。今回の話が今後にどう繋がっていくのか...