--
--
--


2016
08
17

プリパラ 第109話 「サパンナから SOS」 感想

プリパラ #109

アプリカのサパンナから届いた SOS のボトルメール。

プリパラ #109

すっかり寂れてしまったサパンナのプリパラのキラメキと夢を取り戻すお話。
わりとカオス、そしてふわりちゃんが大活躍でした。猛獣使いのふわりちゃんが何度かみんなのピンチを救ったのが最後にひびきをなだめて帰りのジェット機を調達する流れにつながっていて笑った。さすがふわりちゃんはひびきの嫁。「る~るる~」と動物を手懐けるふわりちゃんかわいい。わたしもふわりちゃんに「ここが気持ちいいの?」ってされたい。


プリパラ #109
プリパラ #109
プリパラ #109

この展開はふわりちゃんのステージが来る、と思った通りにふわりちゃんのライヴがメインでした。前回はふわりとひびきのデュオでひびきのほうにカメラが多く寄ってたので、今回はじっくりとふわりちゃんのダンスを観られました。無垢な腋とフトモモよい。

今週は出番のなかったあろまちゃんの代わりにかわいいふわりちゃんの活躍とステージを楽しめました。


プリパラ #109

はななに似せたキャラのパナナはいいとして、なぜか中身がほぼ雨宮で女の子のアミヤが登場してた(笑)。いつもとカタチを変えたみれぃと雨宮(アミヤ)のコメディが面白かった。たとえ女の子でもみれぃを好きになる雨宮の愛がコワイ(^^;


プリパラ #109

ちょくちょく意味深なカットがあって何かあると思ったらそふぃがサパンナに置いてかれた(笑)。
次回は待望の水着回で、そふぃの姿はちゃんと見えるのだけど、ときどき映ってたサパンナの褐色少女はまたあとで物語に絡んでくるのかな。かわいい褐色少女のプリパラステージを見たい。というかもしかしたらのんちゃんと組む可能性も…? 計算された可愛らしいアイドルののんと野性味のある子の組み合わせのギャップは面白みや魅力としてありだと思う。3DCG モデルや楽曲のことはスタッフさまたちが頑張ってくれればいいのん。


「プリパラ」カテゴリの記事
プリパラ 第106話 「神アイドルグランプリ終了です」 感想
プリパラ 第107話 「緊急会議!びんわんマネージャーだクマ!」 感想
プリパラ 第108話 「帰ってきたプリパリ」 感想
プリパラ 第109話 「サパンナから SOS」 感想
プリパラ 第110話 「水泳大会ぷり!イゴ!」 感想
プリパラ 第111話 「子連れ怪盗まほちゃん」 感想
プリパラ 第112話 「恋恋ジュルル」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*プリパラ #109 サパンナからSOS 開拓感想[ アニメガネ ]
2016/08/17(Wed) 06:16

田舎なのん?

*アニメまとめてプチ感想(プリパラ・RINNE2期)[ のらりんすけっち ]
2016/08/17(Wed) 10:39

プリパラ 第109話 らぁらちゃンが偶然見つけたメッセージボトル。 サパンナのプリパラが大ぴんち! 力になってあげよう、でもどうやってサパンナに行こう? サパンナゆきのお船が出るよ― 超高速船でワラタww 自然に還りそうなサパンナのプリパラ、野生動物さんいっぱい^^; サパ姉ぇとサパ兄ぃは野生化寸前ヽ(;´ω`)ノ メッセージボトルを流したのはパナナちゃん。はななちゃんそっくり...

*プリパラ 第109話感想[ Msk-Mtnのブログ ]
2016/08/19(Fri) 00:00

 「プリパラ」第109話「サパンナからSOS」の感想です。

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (47)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (27)
2011年12月 (12)
2011年11月 (2)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (73)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

