--
--
--


2016
08
14

ラブライブ!サンシャイン!! 第7話 「TOKYO」 感想

ラブライブ! サンシャイン!! #07

夢は乗り越えるべき壁の向こう側に。

ラブライブ! サンシャイン!! #07

ライヴァルチームの登場。千歌に吹いた向かい風と、ステージ袖の目の眩むような逆光。千歌たちが迎える試練のときかな。

スクールアイドルは「楽しい」、「やりたい」だけではダメな世界だと思う。自分たちが歌いたいだけなら部活や同好会やカラオケでいい。だけど"スクールアイドル"という舞台に立ち、上を目指すのなら、当然そこにはほかのチームがいて、実力と勝負の世界にさらされる。そして誰かに夢を見せるアイドルになるということは周りの期待を背負うということ。期待は重圧となり、楽しいはずのスクールアイドルはつらく苦しいものへと変わる。


ラブライブ! サンシャイン!! #07

その試練を 3年生組は乗り越えられなかったのかな。ダイヤたちは夢の途上でつまずき、立ち止まってしまった。おそらく千歌たちも今回のステージで失敗するか、ライヴァルとの実力差にショックを受けるかになりそう。やはり定番の流れとしてどこかで一度は失敗しとかないと、ね。

でも夢はその壁を乗り越えた先にあるんですよね。悔しさや涙、そして仲間たちの存在が前へ進むチカラになる。大事なことを知っていて前向きに頑張れる千歌がみんなを引っ張っていってくれる。そのあたりの 3年生たちを含めたドラマに期待したい。



ラブライブ! サンシャイン!! #07
ラブライブ! サンシャイン!! #07
ラブライブ! サンシャイン!! #07
ラブライブ! サンシャイン!! #07
ラブライブ! サンシャイン!! #07

挑発誘い受けからの壁ドンきてた。フトモモ。


「ラブライブ!サンシャイン!!」カテゴリの記事
ラブライブ!サンシャイン!! 第04話 「ふたりのキモチ」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第05話 「ヨハネ堕天」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第06話 「PV を作ろう」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第07話 「TOKYO」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第08話 「くやしくないの?」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第09話 「未熟 DREAMER」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました」 感想

関連する記事
ラブライブ! 感想
ラブライブ! 第2期 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*【ラブライブ! サンシャイン!!】第7話『TOKYO』キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2016/08/14(Sun) 13:22

ラブライブ! サンシャイン! 第7話『TOKYO』 感想(画像付) 東京のイベントに参加! μ'sゆかりの場所が出てテンションがあがるね♪ いかにもライバルぽいセイントスノーが登場。 ダイヤちゃんが心配していた挫折が来るのか? 6人の力で乗り越えるのか? 次回は初めての大きな試練となりそうです!! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ...

*ラブライブ! サンシャイン!! 第7話 「TOKYO」 感想[ wendyの旅路 ]
2016/08/14(Sun) 20:42

気を強く持つべし―

*ラブライブ!サンシャイン!! 第7話[ アニメグラフィティ ]
2016/08/14(Sun) 21:25

  ラブライブ!サンシャイン!!第7話です。 なんとイベントに誘われてしまいました!   この前のPVが好評だそうです。 再生回数が5万回を超えました。 さらにランキングが99位まで上がってます。 千歌ちゃんはラブライブ!に優勝できるのではと調子に乗っていますw メールが来ました。 東京!? イベントへの出演の依頼でした。 第7話「TOKYO」 「東京のアイドルイベント」...

*風の当たる場所へ【アニメ ラブライブ!サンシャイン!! #7】[ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]
2016/08/14(Sun) 22:13

アニメ ラブライブ!サンシャイン‼ 第7話 TOKYO 温かな場所から 風の当たる場所へ そして、知る―

*ラブライブ!サンシャイン!! #07 「TOKYO」[ ゆる本 blog ]
2016/08/15(Mon) 02:24

招待されたスクールアイドル達はみんな自腹なんだろうか? 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第7話。 灯籠の気球を背景としたPVが好評でランキングも100位以内へと急上昇したAqours。 何と運営側からイベント参加の誘いが。 嬉々とする一同の中で姉に気を使うルビィだったがダイヤは意思を尊重する。 ただしその分の矛先は鞠莉の方へ。w 上京の当日、やや空回り気味の気合いを入れ...

*アニメ感想 16/08/13(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第7話、#Rewrite 第7話[ ニコパクブログ7号館 ]
2016/08/15(Mon) 02:53

ラブライブ! サンシャイン!! 第7話『TOKYO』今回は・・・東京でライブをすることになったようです。前回のPVが良かったようですね。ランキングも一気に上がったようです。東京に ...

*ラブライブ!サンシャイン!! 第07話 感想[ 荒野の出来事 ]
2016/08/15(Mon) 07:16

 ラブライブ!サンシャイン!!  第07話 『TOKYO』 感想  次のページへ

*ラブライブ!サンシャイン!! ♯7「TOKYO」[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]
2016/08/15(Mon) 21:52

評価 ★★☆ 約束の地……魔都TOKYO!        

*ラブライブ!サンシャイン!! 第7話 「TOKYO」 感想[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]
2016/08/16(Tue) 00:05

前回のPVで一気に99位!

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (47)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (27)
2011年12月 (12)
2011年11月 (2)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (73)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

