--
--
--


2016
07
31

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話 「ヨハネ堕天」 感想

ラブライブ! サンシャイン!! #05

ヨハネちゃんと堕天したい。

ラブライブ! サンシャイン!! #05

善子ちゃんがかわいい。善子ちゃんが完全な中二病ではなく、自己嫌悪な毎日を過ごしている、リア充になりたい普通の子でむしろよかった。こんなにも普通であることを不安に思い、本当の自分はもっとキラキラしてるんだと信じたくなる気持ちは何となく分かる。そんな普通の子だから、スクールアイドルとしての一歩を踏み出し、これから頑張って輝こうとする善子ちゃんを応援したい。なお"普通"の概念が崩壊しかかるのは気にしない。


ラブライブ! サンシャイン!! #05

善子ちゃんは幼稚園の頃からすでにヨハネちゃんで、ずっと一緒の親友の花丸ちゃんはずらまるちゃんだったのね(笑)。ここまでくると堕天使ヨハネちゃんは津島善子をカタチ作るもの、善子ちゃんそのものだわ。
なら癖を直すのではなく、個性としてありのままの自分を出すのが正解だよね。自分の"好き"を受け入れる。自分の"好き"をステージの上で迷わずに見せる。そのときはじめて個性は輝きとなる。何かを好きな自分をめいっぱい好きな人が輝けるのです。


ラブライブ! サンシャイン!! #05

中二病を封印して片付けられたはずの箱が置かれるのは陽のあたる場所なんよね。自分の"好き"はやっぱり捨てられない。


ラブライブ! サンシャイン!! #05

善子ちゃんが Aqours のメンバーになるお話が面白かった。今回で善子ちゃんがもっといいキャラになった。そして大事なことを掴んでみんなを引っ張る千歌はさすがリーダーです。



ラブライブ! サンシャイン!! #05
ラブライブ! サンシャイン!! #05

ルビィちゃんがあざとかわいい。花丸ちゃんもかわいい。いまのところ 1年生組がかわいくてよいね。


ラブライブ! サンシャイン!! #05
ラブライブ! サンシャイン!! #05
ラブライブ! サンシャイン!! #05
ラブライブ! サンシャイン!! #05
ラブライブ! サンシャイン!! #05
ラブライブ! サンシャイン!! #05
ラブライブ! サンシャイン!! #05
ラブライブ! サンシャイン!! #05
ラブライブ! サンシャイン!! #05

ヨハネちゃんがとにかくかわいい回だったのだけど、やっぱりフトモモ回。


「ラブライブ!サンシャイン!!」カテゴリの記事
ラブライブ!サンシャイン!! 第02話 「転校生をつかまえろ!」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第03話 「ファーストステップ」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第04話 「ふたりのキモチ」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第05話 「ヨハネ堕天」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第06話 「PV を作ろう」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第07話 「TOKYO」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第08話 「くやしくないの?」 感想

関連する記事
ラブライブ! 感想
ラブライブ! 第2期 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*ラブライブ!サンシャイン!! 第5話[ アニメグラフィティ ]
2016/07/31(Sun) 14:13

  ラブライブ!サンシャイン!!第5話です。 地味なAqoursに個性的なメンバーが加入します! ヨハネちゃんがニコ生をやってるみたいですw ヨハネ「かの約束の地に降臨した堕天使ヨハネの魔眼がそのすべてを見通すのです!全てのリトルデーモンに授ける!堕天の力を!」 ヨハネ「やってしまったあああああ!何よ堕天使って!」 ヨハネ「ヨハネって何!」 ヨハネ「リトルデーモン? サタン?」 ヨ...

*【ラブライブ! サンシャイン!!】第5話『ヨハネ堕天』キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2016/07/31(Sun) 14:42

ラブライブ! サンシャイン! 第5話『ヨハネ堕天』 感想(画像付) ヨハネちゃんの中学時代がガチで中二病すぎw でもそれもヨハネちゃんの個性! 花丸ちゃんも電化製品がまるでダメという個性も発揮! ずら丸可愛いよw 理事長が何かメールを出して波乱がありそうですが…。 何かのイベントにもで申し込んだのかな?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意くださ...

*アニメ感想 16/07/30(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第5話、#Rewrite 第5話[ ニコパクブログ7号館 ]
2016/07/31(Sun) 15:11

ラブライブ!サンシャイン!! 第5話『ヨハネ堕天』今回は・・・堕天使ヨハネの話でした。1話以降不登校らしいですが・・・なるほどね。ただの自業自得です。今度のAqoursのテーマ ...

*ラブライブ! サンシャイン!! 第5話 「ヨハネ堕天」 感想[ wendyの旅路 ]
2016/07/31(Sun) 20:22

ありのままの、自分でいよう―

*ラブライブ!サンシャイン!! #05 「ヨハネ堕天」[ ゆる本 blog ]
2016/08/01(Mon) 01:03

ちらちら登場していた不登校児降臨、「ラブライブ!サンシャイン!!」の第5話。 花丸ちゃんとルビィちゃんの一年生二人に入部してもらい五人となった Aqoursはラブライブに登録、最初のランキングは4999からだけど可愛い子が 増えたことでジワリと上昇。 その頃、独特の服装と背景でライブ配信をしていた「津島善子」。 でも本人は高校生になったの期に脱厨二病を考えていた様子。 パ...

*ラブライブ!サンシャイン!! ♯5「ヨハネ堕天」[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]
2016/08/01(Mon) 20:54

評価 ★★★ Welcome to Underground        

*ラブライブ!サンシャイン!! 第5話 「ヨハネ堕天」 感想[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]
2016/08/01(Mon) 22:46

堕天使ヨハネ(笑)降臨。

*ラブライブ!サンシャイン!!  第5話 ヨハネ堕天[ ゲーム漬け ]
2016/08/02(Tue) 21:06

花丸とルビィが加入し、5人になったAqours。 入学式以来、ずっと不登校が続いている善子は、自宅で痛い生中継中。 しかし、内面では自分がやっている事がまずい事は理解してお ...

*ラブライブ!サンシャイン!! 第05話 感想[ 荒野の出来事 ]
2016/08/04(Thu) 05:15

 ラブライブ!サンシャイン!!  第05話 『ヨハネ堕天』 感想  次のページへ

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

