--
--
--


2016
07
20

プリパラ 第105話 「ガァルル、目覚めるでちゅーっ!!」 感想

プリパラ #105

チーム結成のためにパキるヴォーカルドールのガァルルの運命は…。

プリパラ #105

ガァルマゲドンの 3人、あろまとみかんとガァルルのチームの絆と奇跡のお話。

ガァルルがプリチケをパキっても眠りにつかなかったのはあろまとみかんと友だちになったからかもしれない、といちおうの説明があったのだけど、想いが奇跡を起こすという点ではガァルルもファルルと同じだったと思う。普通の子でありたい、あろまとみかんと一緒にチームを組みたいというガァルルの強い気持ちと、3人で積み重ねた絆。そしてらぁらたちみんなの想い。あのドロシーが泣いてた。ユニコンやネコ姐さんはガァルルをとても大切に想っているから必死にパキるのをとめてたんだよね。そういうみんなの想いと、ガァルマゲドンという大切な場所を手に入れるために必死に耐えたガァルルの想いと頑張りが奇跡を呼んだ。とそう思った。


プリパラ #105

パキってもきっとだいじょうぶと信じ切っていた 3人の絆。あるいはそれは 3人が揃わなければ意味がないという想いの裏返しでした。迷惑を掛ける、本当に自分がチームにいていいのかと訊いたガァルルを「ガァルルじゃなきゃダメ、ガァルルがいい」と笑い飛ばしたあろまとみかんの友情がよかった。ガァルマゲドンはいいチームになってるよね。


プリパラ #105

ステージ曲(挿入歌): 「アメイジング キャッスル」
ここというタイミングでガァルマゲドンの新曲がきたわー。そしてわたしはあろまちゃんばかりを見てた。ラヴデビのキュートさとガーターベルトの絶対領域をコーデしたあろまちゃんがかわいすぎる。


「プリパラ」カテゴリの記事
プリパラ 第102話 「変幻自在!ジュエルチェンジぽよ♡」 感想
プリパラ 第103話 「落第アイドル始めちゃいました(T T)」 感想
プリパラ 第104話 「LOVE! デビル色!魔力があればなんでもデビル!」 感想
プリパラ 第105話 「ガァルル、目覚めるでちゅーっ!!」 感想
プリパラ 第106話 「神アイドルグランプリ終了です」 感想
プリパラ 第107話 「緊急会議!びんわんマネージャーだクマ!」 感想
プリパラ 第108話 「帰ってきたプリパリ」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*プリパラ #105 ガァルル、目覚めるでちゅーっ!! ニュージェネ感想[ アニメガネ ]
2016/07/20(Wed) 06:12

二人より三人がいい。

*アニメまとめてプチ感想(プリパラ・ねこねこ日本史・ばなにゃ)[ のらりんすけっち ]
2016/07/21(Thu) 10:00

プリパラ 第105話 ガァルル、神コーデゲットおめ! ユニコンの心配も何のその。 前回はまだクリアしてない問題があってガァルルダメだったのね。 言われてみればチーム結成の儀式もまだだった。 よみがえるファルルの時の記憶、ユニコンが全力で阻止に来た気持ちもわかるなあ。 ボーカルドールはパキれないを覆したのは真心と絆。 どこまでも真っ直ぐなガァルルのプリパラへの思い、それを受け止めた...

*プリパラ 第105話感想[ Msk-Mtnのブログ ]
2016/07/21(Thu) 23:12

 「プリパラ」第105話「ガァルル、目覚めるでちゅーっ!!」の感想です。

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

