--
--
--


この美術部には問題がある! #01

恋する不憫系ヒロイン、みずきちゃんかわいい。

この美術部には問題がある! #01

個性的なキャラが繰り広げる学園部活ラヴコメ。かなりコメディ寄りっぽい。
すばるたち周りの部員に振り回されつつも恋心に負けて頑張ってしまうみずきがお話を引っ張っていく感じかな。二次元嫁しか愛せない男の子を好きになってしまった宇佐美みずきが不憫かわいい。小澤亜李さんの CV を含めてかわいい。


この美術部には問題がある! #01
この美術部には問題がある! #01

ミニスカ制服のまま椅子の上で膝をかかえるポーズをとるみずきちゃん(*´д`*)。舞台となる美術部や三次元の女の子に興味がないというシチュエーションを使って羞恥プレイをさせるエロスがよいですね。むしろスパッツ着用がそれはそれでエロいんですよ!


この美術部には問題がある! #01

二次元嫁にしか興味のないすばるがみずきや愉快な仲間たちと過ごすうちに少しずつ変わっていく物語にもなってると思いますが、すでにすばるにキャラの背景が見えるような。

すばるは心の奥底では現実の人間関係を欲してる。でも誰かの心に踏み込んでいくのがこわい、他人に踏み込まれるのがこわいのかな、と。すばるの「ぼくが辞めちゃうと寂しいとか思ってくれてます?」という言い回しや、まるで答えを聞くのが怖くてなかったことにしたような「なーんちゃって」という台詞でそう感じました。
すばるがマンガ研究会に入らずに美術部に入ったのも、萌えキャラしか描かない自分が浮くのは分かってた、けれど人と距離を取りつつも現実の誰かとの結びつきを望んでたから。おそらくは無意識で。というようなことを妄想した。

みずきの泣きデレに萌え心を動かされて美術部を辞めるのを思い留まったすばるは三次元の女の子に影響を受けたということでさっそく変わりはじめてますが、それはともかく、作品としてはドタバタ系ラヴコメですね。みずきがかわいいし、これからキャラが増えてくるし、ラヴコメを楽しみたいと思います。



この美術部には問題がある! #01
この美術部には問題がある! #01
この美術部には問題がある! #01
この美術部には問題がある! #01
この美術部には問題がある! #01
この美術部には問題がある! #01

みずきちゃんは縞パン(*´д`*)


この美術部には問題がある! カテゴリの記事
この美術部には問題がある! 第01話 「問題がある人たち / さよなら内巻くん」 感想
この美術部には問題がある! 第02話 「美術部部長殺人事件 / 良い子 悪い子 迷子の子 / ラブレターパニック」 感想
この美術部には問題がある! 第03話 「さがしものはどこへいった? / ショートボブ / 缶接キッス」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*【この美術部には問題がある!】 第1話『問題がある人たち/さよなら内巻くん』 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2016/07/08(Fri) 23:34

この美術部には問題がある! 第1話『問題がある人たち/さよなら内巻くん』 感想(画像付) ヒロインの宇佐美ちゃんがとにかく可愛いアニメ♪ 小澤亜李さんのCVもあっていてGJです。 モデルになっても原型とどめない二次元絵にされてカワイソウというかw でも宇佐美ちゃんがモデルじゃないと画けないですからねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

*アニメまとめてプチ感想(美術部・ポケモン・レガリア)[ のらりんすけっち ]
2016/07/09(Sat) 04:14

この美術部には問題がある! 第1話 みずきちゃんの縞パンがすばらしかったです(*´Д`) おフロシーンもありましたね~ 初回から大サービスじゃなイカ。 ヒロインみずきちゃんが恋した男の子は… ”最高の二次元嫁を描き出すこと”に情熱を燃やす内巻君。 実際うまいから困る^^; 画力は確かなんですね。 みずきちゃんの恋に全然気づいてない内巻君、まあ無理も無いですが。 「すみません。僕...

*この美術部には問題がある 第1話[ 奥深くの密林 ]
2016/07/09(Sat) 07:44

◆第1話 -A 『問題がある人たち』 『Rewrite』は、見れない! 『NEW GAME!』も見れない! なので、今年の夏は『この美術部には問題がある』が こけたら惨敗です! 宇佐美みずきは、『のんのんびより』に登場する 富士宮このみ似の美術部なかの一般人。 宇佐美みずきは、正義ですね! 他の部員は、ちょっと変わっています...

*この美術部には問題がある! 第1話 「問題がある人たち/さよなら内巻くん」 感想[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]
2016/07/09(Sat) 21:35

宇佐見が可愛い! とにかく可愛い!

*この美術部には問題がある! 第1話[ ホビーに萌える魂 ]
2016/07/13(Wed) 21:16

始まりました『この美術部には問題がある!』。第1話は、みずきの縞パンが見られるAパートwww二次元嫁が完成したら退部すると言うすばるのBパート。

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

