--
--
--


2016
07
03

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話 「輝きたい!!」 感想

ラブライブ! サンシャイン!! #01

新しくはじまる"みんなで夢を叶える物語"。『ラブライブ!サンシャイン!!』第1話の感想です。

ラブライブ! サンシャイン!! #01

前作『ラブライブ!』の雰囲気そのままにはじまった新たなスクールアイドルたちの物語。鉄板の前途多難な部員集めのスタートがやはりいい。わくわくするね。わたしは事前情報や特番を見なかったので、どんな子が登場するのか、そしてどの子がお気に入りになるのかが楽しみです。もちろんお話や楽曲にも期待してますが、そういう楽しみ方があってもいいよね。ちなみに誰も聞いてないのに書くとわたしは『ラブライブ!』では西木野真姫ちゃん推しでした。真姫ちゃんかわいいよー。


ラブライブ! サンシャイン!! #01
ラブライブ! サンシャイン!! #01
ラブライブ! サンシャイン!! #01
ラブライブ! サンシャイン!! #01

登場するヒロインたちが予想以上に変な子ばかりですね(笑)。あとでキャラが崩れてくるのかと思えばすでに残念な感じもとい面白い子ばかり。そしてみんなかわいい。

真姫ちゃんとにこにーの娘がいる?(゚∀゚) 中二病のよしこ(善子)ちゃん。生徒会長は本当はスクールアイドルをやりたいけど家がそれを許さないのかな、何だかムキになって反対してるよね。というか名前がダイヤってどゆこと。家のお仕事を手伝って休学してる果南にも何かあるね。梨子は作曲担当で確定。

まずはヨハネのよしこちゃんと曜が気になりました。第1話でぐっとくる子はいなかったけど、まだ登場したばかりだし、前作でも最初から真姫ちゃん推しではなかったし、これからです。


ラブライブ! サンシャイン!! #01

みんな何かを抱えてたり、夢ややりたいことを探してたり。ここからみんながかけがえのない友だちと出逢って、スクールアイドルという夢の舞台で精いっぱい青春の日々を輝かせていく物語を楽しみに観ていきたい。



ラブライブ! サンシャイン!! #01
ラブライブ! サンシャイン!! #01
ラブライブ! サンシャイン!! #01
ラブライブ! サンシャイン!! #01
ラブライブ! サンシャイン!! #01
ラブライブ! サンシャイン!! #01

むっちり感のあるフトモモや脚のカットがよい。


「ラブライブ!サンシャイン!!」カテゴリの記事
ラブライブ!サンシャイン!! 第01話 「輝きたい!!」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第02話 「転校生をつかまえろ!」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第03話 「ファーストステップ」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第04話 「ふたりのキモチ」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第05話 「ヨハネ堕天」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第06話 「PV を作ろう」 感想
ラブライブ!サンシャイン!! 第07話 「TOKYO」 感想

関連する記事
ラブライブ! 感想
ラブライブ! 第2期 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*ラブライブ! サンシャイン!! 第1話 「輝きたい!!」 感想[ wendyの旅路 ]
2016/07/03(Sun) 13:36

新たなる伝説の始まり―

*ラブライブ!サンシャイン!! 第1話[ アニメグラフィティ ]
2016/07/03(Sun) 17:15

  ラブライブ!サンシャイン!!第1話です。 期待の新アニメです。 OPです。 こちらは2年生組です。 左から桜内梨子ちゃん、高海千歌ちゃん、渡辺曜ちゃん。 1年生組です。 津島善子ちゃん、国木田花丸ちゃん、黒澤ルビィちゃん。 3年生組です。 黒澤ダイヤちゃん、小原鞠莉ちゃん、松浦果南ちゃん。 第1話「輝きたい!!」 入学式です。 部活の勧誘をしています。 その中にスクールアイドル...

*ラブライブ!サンシャイン!! ♯1「輝きたい!!」[新][ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]
2016/07/04(Mon) 21:05

評価 ★★ 普通の? 一般的な? スクールアイドル♪        

*ラブライブ!サンシャイン!! 第1話 「輝きたい!!」 感想[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]
2016/07/04(Mon) 21:22

期待のラブライブの新作が始まりましたね。

*ラブライブ!サンシャイン!!  第1話 輝きたい!![ ゲーム漬け ]
2016/07/05(Tue) 20:26

静岡県沼津市内浦にある、全校生徒が100人にも満たない浦の星女学院を舞台に、新たなスクールアイドルの物語の幕開け。 μ'sに憧れてスクー ...

*ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!![ ゴマーズ GOMARZ ]
2016/07/07(Thu) 14:04

Aqours誕生までの道のりはまだ遠い

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

