--
--
--


リルリルフェアリル #21 りっぷ

りっぷちゃんの新しい魔法バンクと変身バンクがかわいすぎるん。

リルリルフェアリル #21

新キャラの登場と今後の展開を示す重要回で、キャラの過去やかわいさも深まって、とても面白かった。


リルリルフェアリル #21 フェアリルマージ

フェアリルマージが「校外学習でビッグヒューマルに行きたい」と言うりっぷちゃんをらしくないやり方で止めてしまったのは、恋をしているりっぷちゃんがかつてのフェアリルゴール(レン)のように自分の気持ちを捨ててリトルフェアリルに戻らなければならなくなることを案じていたからなのね。フェアリルマージ(ソニア)は間近でそんなレンを見てしまった、しかも三角関係もあったから複雑だったでしょうね。
だけど「自分で選んだ道なら決して後悔しない」。試練を越えた先に自分の道がある、そんな子供たちをオトナは手伝いながら信じて見守る。といういいお話でした。


リルリルフェアリル #21 レンとソニア
リルリルフェアリル #21 フェアリルマージ

フェアリルマージが優しい先生で、幼いソニアがかわいい。ソニアの制服姿がかわいかった。


リルリルフェアリル #21 きんぎょ先生
リルリルフェアリル #21

フェアリルマージに大事なことを思い出させたきんぎょ先生もいい先生でしたね。きんぎょ先生がかわいい。きんぎょ先生×フェアリルマージの百合も捗りそう。



後半はビッグヒューマルへ行くための準備のお話。

リルリルフェアリル #21 りっぷ
リルリルフェアリル #21 りっぷ
リルリルフェアリル #21 りっぷ
リルリルフェアリル #21 りっぷ
リルリルフェアリル #21 りっぷ
リルリルフェアリル #21 りっぷ
リルリルフェアリル #21 りっぷ
リルリルフェアリル #21 りっぷ
リルリルフェアリル #21 りっぷ
リルリルフェアリル #21 りっぷ
リルリルフェアリル #21 りっぷ

りっぷちゃんのフェアリルチェンジの変身バンクがキター!(゚∀゚) いいの? こんなにエロかわいくていいのん? 肩出し、腋見せ、絶対領域。ああぁ、りっぷちゃんがかわいすぎるー。

先生が手伝う前に自分のチカラでフェアリルチェンジしてしまったりっぷちゃんがマジ恋する乙女です。恋はときに乙女にとてつもないチカラを与えるというのは普遍の要素。
だけどきんぎょ先生はそのチカラがときにフェアリルを暗き闇の世界へと導く、とつぶやいてた。そのあたりはやはりどこかで何か大変なことが起きそうですね。


リルリルフェアリル #21 アンチューサ

魔女アンチューサが登場。やっぱり"魔女の森"の伝説は布石でした。描写を見るとアンチューサは闇側の属性っぽい。リトルフェアリルの荒廃した風景や危機と何か関係があるのん…? アンチューサにどんな事情があって、レンやソニアとの関係は…。
といろいろと気になりますが、とりあえずアンチューサもなかなか可愛いと思いました。いつか登場する幼女アンチューサちゃんは絶対にかわいい。


「リルリルフェアリル 妖精のドア」カテゴリの記事
リルリルフェアリル ~妖精のドア~ 第18話 「今日からレインデー! / イケメンジョダンスでビュ~チフォ~!」 感想
リルリルフェアリル ~妖精のドア~ 第19話 「あじさいカラフルマジック! / 熱闘!ベジクッキング!」 感想
リルリルフェアリル ~妖精のドア~ 第20話 「自慢のペット!なかよしフェスティバル / アザミとローズ姐(ねえ)さん!?」 感想
リルリルフェアリル ~妖精のドア~ 第21話 「課外授業!行先はビッグヒューマル!? / フェアリルチェンジでヒューマルに変身!」 感想
リルリルフェアリル ~妖精のドア~ 第22話 「ようこそ、ビッグヒューマルへ」 感想
リルリルフェアリル ~妖精のドア~ 第23話 「ビッグヒューマルは危険がいっぱい?」 感想
リルリルフェアリル ~妖精のドア~ 第24話 「すてきなお洋服屋さん / 望に会いたい…」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル・はいふり・セラムンCrystal・RINNE2期)[ のらりんすけっち ]
2016/06/28(Tue) 21:13

リルリルフェアリル~妖精のドア~ 第21話 人間界とどう交流してくのかと思ったら、課外授業で行くのね。 おそろい制服もあって、最初からカリキュラムに組まれてたのか。 今回はその準備編で、ヒューマルに変身する練習。 先生のフォロー無しでりっぷちゃん変身に成功! 潜在能力ピカ一なところを見せました。 わくわくの課外授業にときめくフェアリルたちですが。 前半のフェアリルマージを見るに...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (47)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (27)
2011年12月 (12)
2011年11月 (2)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (73)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

