--
--
--


2016
05
27

甲鉄城のカバネリ 第7話 「天に願う」 感想

甲鉄城のカバネリ #07 無名

ひとときの平穏。夢は前を向いて生きるチカラ。

甲鉄城のカバネリ #07 無名と逞生

たくさんの人が暮らしている倭文駅に着いた生駒たちの買い出しと七夕の日常回。無名ちゃんの腋とフトモモをペロペロしつつ、こんな世界でも逞しく生きる人びとの強さと切なさを感じた。
「無名を人間にして、カバネを滅ぼす」。生駒が明確な目的を持ったね。ほかにも「生き延びる」という切実な願いや、片想いの微笑ましい願いまで。その願いや夢が人びとの生きる強さになるんだなぁと思った。そしてそれは人であり続けることをなかば諦めていた無名ちゃんの心も変えていく。無名ちゃんの笑顔がかわいい。守りたい。


甲鉄城のカバネリ #07 無名

無名ちゃんの本当の名は穂積。親の想いが込められたいい名前。無名ちゃんが人間として女の子としての生を取り戻す、そうして生駒は家族の想いを取り戻して過去から救われる。そんなふたりの関係がいいのだけど、はたしてふたりは一緒の未来を生きられるのかな…という悲しい予感がしてしまう。


甲鉄城のカバネリ #07

神社の境内で、無名ちゃんは黄昏の陽のあたるところに出たけれど、生駒は影の中に立ったままなんよね…。


生駒は狩方衆を率いる美馬を確かめようとしてますが、物語上のラスボスや何かしらの真実を知ることになりそうで、どうなるやら。
それと「兄さま」を倒すか認められるかしないと、生駒は無名ちゃんと家族になれない、結ばれないということですね。



甲鉄城のカバネリ #07 鰍

無名ちゃんに助けを求めていたはずの鰍は値切り交渉という店先の戦場でひとりで戦えていた(笑)。


甲鉄城のカバネリ #07 菖蒲

食料調達の交渉に臨む菖蒲さまがお饅頭をぱくついてた(笑)。菖蒲さまの思わせぶりな思案顔はお饅頭を食べてしまおうかどうかと悩んでたのね。もぐもぐしながら慌てる菖蒲さまかわいい。


甲鉄城のカバネリ #07 無名
甲鉄城のカバネリ #07 無名
甲鉄城のカバネリ #07 無名
甲鉄城のカバネリ #07 無名
甲鉄城のカバネリ #07 無名と鰍
甲鉄城のカバネリ #07 無名

無名ちゃんの腋とフトモモがエロかわいくて最高です。
髪飾りを生駒に似合ってると言ってもらいたかった無名ちゃんかわいい。無名ちゃんになら噛まれてもいい。


今週は束の間に訪れた休息と平穏を演出するようにあちこちでコメディがあって面白かった。ところどころで切ない描写があるのもまた人の世と人生らしい。いい日常回でした。


甲鉄城のカバネリ カテゴリの記事
甲鉄城のカバネリ 第04話 「流る血潮」 感想
甲鉄城のカバネリ 第05話 「逃げられぬ闇」 感想
甲鉄城のカバネリ 第06話 「集う光」 感想
甲鉄城のカバネリ 第07話 「天に願う」 感想
甲鉄城のカバネリ 第08話 「黙す狩人」 感想
甲鉄城のカバネリ 第09話 「滅びの牙」 感想
甲鉄城のカバネリ 第10話 「攻め上ぐ弱者」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2016/05/28(Sat)  09:54-  # [] [編集]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます



Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*甲鉄城のカバネリ 第7話 『天に願う』 この世界には米がない!が七夕はある。[ こいさんの放送中アニメの感想 ]
2016/05/27(Fri) 21:42

普段何食べてるんだろ。ご飯出ていた気がしたけど、違うんだろうか。今回は日常回ということで平和かつ明るいやり取りが展開されました。嵐の前の静けさ、上げて落とす。来週が怖いですね。 行事なんて無縁だと思ってた。シトリ駅は大丈夫だったみたいですね。生駒や無名も普通に入れたみたいですが、身体検査とか無いのかな。食料や物資の補給と大わらわの甲鉄城。そのさなかで今日が七夕であると気づきます。 洗濯に布団...

*甲鉄城のカバネリ 第七話 天に願う チャージ感想[ アニメガネ ]
2016/05/27(Fri) 22:11

あぁ^~生き返るわ^~。

*【甲鉄城のカバネリ】 第7話『天に願う』 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2016/05/27(Fri) 23:44

甲鉄城のカバネリ 第7話『天に願う』 感想(画像付) 貴重な日常回ですね♪ 束の間の安息の時に見せる無名ちゃんや菖蒲さんが可愛すぎです! そしてラストに登場したお兄さま! いい人ぽく見えますが、はたして味方になってくれるのか?  以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

*たとえ朧な明日であろうとも【アニメ 甲鉄城のカバネリ #7】[ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]
2016/05/28(Sat) 12:00

甲鉄城のカバネリ 第7話 天に願う 意志と願い 闇晴れる 明日見えぬ毎日 されど 人として生きていく以上―

*甲鉄城のカバネリ 第7話 「天に願う」 感想[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]
2016/05/28(Sat) 18:36

随分平和な回でしたね。

*甲鉄城のカバネリ 第7話 天に願う[ ゴマーズ GOMARZ ]
2016/05/28(Sat) 20:16

お米いっぱい食べさせてあげたい!!

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (47)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (27)
2011年12月 (12)
2011年11月 (2)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (73)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

