--
--
--


2016
04
06

プリパラ 第90話 「神アイドル始めちゃいました!?」 感想

プリパラ #90 月川ちり

『プリパラ 3rd シーズン』がスタート。神アイドルグランプリと、謎の赤ちゃん!?

かわいいロリ、月川ちりちゃんが登場、そしてプリパラデビュー。まだステージに立ってないけど。ちりちゃんは「はわわわ」が口癖の恥ずかしがり屋の小学 5 年生。かわいい。ちりの CV が大森日雅さんで、耳が幸せでした。
ちりちゃんの登場は今後も多くなるのかな。ちりちゃんは周りにいないフレッシュなアイドルの役割っぽい? シリーズが続くとこうゆうポジションの子とそのお話は必要なんだと思う。それともキーキャラにまで育つのかな。


プリパラ #90 らぁらとちり
プリパラ #90 SoLaMi♡SMILE
プリパラ #90 あろまとみかん

ステージ曲(挿入歌): 「トライアングルスター」、「絶対生命 final show 女」、「Twin mirror♥compact」、「でび&えん☆Reversible-Ring」

今週は新キャラを出しつつ、プリパラのシステムやステージや作品の雰囲気を視聴者にざっくりと見せて説明した 3rd シーズンの第1話。かしこま!の意味までらぁらに説明させる丁寧さです。
やはりあろまちゃんがかわいい。今期もあろまちゃんの出番が多いといいのだけど。


プリパラ #90
プリパラ #90

らぁらが小学 6 年生を強調していたのはラストにつなげるためだったのだ。定番といえる物語の鍵を握る謎の赤ちゃんが登場、そしてらぁらママは小学 6 年生!(゚∀゚) ママドルきたわぁ。
システムがアップグレードされてはじまったという神アイドルグランプリはおまけ。

あと公式サイトですでに紹介されている新ユニット"トライアングル"の"のん"シリーズが気になる…。出来た妹ちゃんがついに動き出すのん…?


「プリパラ」カテゴリの記事
プリパラ 第87話 「語尾の果て」 感想
プリパラ 第88話 「キセキの鐘をならせ!」 感想
プリパラ 第89話 「み~んなトモダチ!み~んなアイドル!」 感想
プリパラ 第90話 「神アイドル始めちゃいました!?」 感想
プリパラ 第91話 「ママアイドル始めちゃいました!?」 感想
プリパラ 第92話 「ちょう絶クール蝶(バタフライ)」 感想
プリパラ 第93話 「ジュルルの大冒険」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*アニメまとめてプチ感想(プリパラ・リルリルフェアリル・ゴマちゃん・薄桜鬼)[ のらりんすけっち ]
2016/04/07(Thu) 10:02

プリパラ 第90話 かわゆい新キャラ、ちりちゃん登場、OPEDも一新。 らぁらちゃんかしこま全開、ちりちゃんあざとさ全開可愛い♪ 3期一発目からソラミ・ドレパ・ガルマゲドン歌うよ! めが兄ぃはサミットちゅう、そこで決まった今後のプリパラ。 神アイドルグランプリ仕様に模様替え。 そして…空から赤ちゃんが降ってきました^^; 初めて見たお顔はらぁらちゃん。ママけっていww シチュ...

*プリパラ 第90話感想[ Msk-Mtnのブログ ]
2016/04/07(Thu) 22:55

 「プリパラ」第90話「神アイドル始めちゃいました!?」の感想です。

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (47)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (27)
2011年12月 (12)
2011年11月 (2)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (73)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

