--
--
--


魔法つかいプリキュア #02 みらいとリコ

みらいとリコは魔法界へ。

魔法つかいプリキュア #02 みらいとリコ

伝説のプリキュアとして認められたみらいがリコと一緒に魔法学校の授業を受けることになったお話。楽しいドタバタ劇、そして話を進めながら世界観や登場キャラを紹介してる段階ですね。

カタツムリ列車が魔法ちっくでファンタジーっぽい。ポンコツリコちゃん。校長先生がイケメン枠だった。モフルンがリンクルストーンを感じ取るときに「甘い匂い」と言うのは雰囲気作りなのか意味があるのか。敵サイドのボスのドクロクシーの姿が見えない、声がないのはもしかしたら伏線かも。考えすぎかも。


魔法つかいプリキュア #02 みらい
魔法つかいプリキュア #02 キュアミラクルとキュアマジカル

数百年も魔法の杖を実らせなかった杖の木がみらいを迎え入れるのように杖を授けたのはみらいのヒロインパワーやファンタジーモノとしてよかった。そしてそれがそのまま商品の販促につながるのがオソロシイ。リンクルステッキが全国のパパママの財布にマジカルダメージ。


魔法つかいプリキュア #02 みらいとリコ

みらいは友だちのリコのために一生懸命に頑張るし、リコは自分が退学になりそうなのに道に迷ってるかもしれないみらいのために駆けつけようとする。そのお互いを想う気持ちがつながるときに大きなチカラとなるのは確かみたい。つまり百合こそパワー。



魔法つかいプリキュア #02 みらい
魔法つかいプリキュア #02 キュアミラクル
魔法つかいプリキュア #02 キュアミラクル

ドジっ娘リコちゃんもかわいいですが、いまのところみらいちゃんがかわいくて好き。


魔法つかいプリキュア! カテゴリの記事
魔法つかいプリキュア! 第01話 「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」 感想
魔法つかいプリキュア! 第02話 「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 感想
魔法つかいプリキュア! 第03話 「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 感想
魔法つかいプリキュア! 第04話 「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」 感想
魔法つかいプリキュア! 第05話 「氷の島ですれ違い!? 魔法がつなぐ友情!」 感想
魔法つかいプリキュア! 第06話 「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」 感想
魔法つかいプリキュア! 第07話 「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*魔法つかいプリキュア! #2[ 日々の記録 ]
2016/02/14(Sun) 14:21

リコに連れられて、みらいが魔法学校へと行くお話でした。魔法のカードを使って駅に入ると、そこは魔法の世界へと向かう列車が待っていました。カタツムリのような姿をした

*【魔法つかいプリキュア!】 第2話『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2016/02/14(Sun) 17:28

魔法つかいプリキュア! 第2話『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 感想(画像付) 魔法界の魔法学校が舞台となる第2話。 プリキュアの必殺技が、初期から宇宙規模なのがす、さまじいです(笑) 魔法だけにエフェクトが派手な演出になるのか…、どこまでエスカレートするのか期待w 杖が魔法使いに合わして木に生えたりする設定がファンタジックです。 みらいも魔法学校に通うこと...

*そこはワクワクもののセカイだよ【アニメ 魔法つかいプリキュア! #2】[ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]
2016/02/14(Sun) 18:01

アニメ 魔法つかいプリキュア! 第2話 ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?

*魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」[ のらりんすけっち ]
2016/02/14(Sun) 22:19

魔法界に来ちゃいましたみらいちゃん。 こっちの世界にしばらくいることになるようで。 時間軸は魔法でどうにでもなるんでしょうね。 みらいちゃん、魔法学校入学けってーい(^^) 杖の木がみらいちゃんに反応! みらいちゃん、魔法の杖ゲットだぜ! さらにリンクルステッキに進化?しましたね。 これにておもちゃ完成(違 敵側の設定はSSっぽいかな。側近がゴーヤーンな感じ。...

*魔法つかいプリキュア! 第2話感想[ Msk-Mtnのブログ ]
2016/02/15(Mon) 09:35

 「魔法つかいプリキュア!」第2話「ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?」の感想です。

*魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」[ 何気ない一日 ]
2016/02/16(Tue) 20:21

魔法つかいプリキュア! 第2話「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 です。 <キャスト> 朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依 リコ/キュアマジカル:堀江由衣 モフルン:齋藤彩夏 ドクロクシー:??? ヤモー:高戸靖広 バッティ:遊佐浩二 ヨクバール:島田岳洋 校長:内田夕夜 教頭:鳳芳野 <スタッフ> プロデューサー:植月 幹夫(ABC)、遠藤 里...

*魔法つかいプリキュア!第2話感想&考察[ あおいろ部屋 ]
2016/02/17(Wed) 01:31

魔法つかいプリキュア!ってば、おたより募集の エンドカードすら圧倒的可愛さっ…! 魔法つかいプリキュア!第2話 『ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?』 の感想です。

*[ヲタ話][プリキュアシリーズ]そもそも、リニアモーターカーに線路なんかいらないんですけど(台無し)[ 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 ]
2016/02/18(Thu) 21:49

 まあ、鉄輪式リニアモーターカーってのは既に実用されてるらしいけど、一般的に言う超電導磁石で車体を浮かせて走らせる、磁気浮上式鉄道の場合は、両サイドの壁(ガイドウェイ)に組み込まれたコイルで推進させるから、いわゆる枕木敷いた線路はいらないとか。 ちなみに

*魔法つかいプリキュア!「ワクワクの魔法学校へ! 校長先生はどこ!?」[ blog mr ]
2016/02/19(Fri) 23:27

 予想外に黒いリコw  冷凍ミカンは、リコが魔法苦手、ってことを示すにはいいアイテムだったと思うのだが、幼女先輩たちにとってリアルな存在なんだろうか。  まぁ、魔法の世界にしかないものだと思われたとしても差し支えはないのか。「食べたい」となったら家庭でも作れるわけで(水に濡らして二度冷凍、みたいなコツはあるようだ)、テレビをきっかけに親子のコミュニケーションが取れて、むしろその方がよかった...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (47)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (27)
2011年12月 (12)
2011年11月 (2)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (73)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

