--
--
--


魔法つかいプリキュア #01 キュアミラクル

キュアップ ラパパ!(挨拶)。『魔法つかいプリキュア!』第1話の感想です。

魔法つかいプリキュア #01 朝日奈みらいとリコ

シリーズ第13作目、『魔法つかいプリキュア!』の放送がスタート。今期のモチーフは魔法。もちろんプリキュアなのでバトルは魔法(物理)が多いのですが、魔法や不思議な魔法の世界を交えた楽しいお話をやってくれそう。それは「キュアップ ラパパ!」というキャッチーで楽しげな魔法の台詞からも分かります。
テーマのほうは定番で普遍の「魔法よりも大切なもの」や「魔法とはわたしたち誰もが持ってる…」っぽいかな。魔法を使ったドタバタ劇やドラマを積み重ねていく中でテーマやメッセージが見えてくるはず。


第1話は元気少女 朝日奈みらい(CV: 高橋李依さん)と魔法が苦手な魔法少女 リコ(CV: 堀江由衣さん)の出逢いと、プリキュアへの変身、バトルといういつもの展開。今期の別世界は魔法の世界。闇の魔法使いドクロクシー、リンクルストーン エメラルド。ぬいぐるみのモフルン、など。
みらいとリコがそれぞれに同じペンダントを持っていたのは何かありそう。…お婆ちゃんかー(゚∀゚)



魔法つかいプリキュア #01 朝日奈みらい

明るくアクティヴなみらいがかわいい。キュアミラクルに変身した姿もデザインもかわいい。


魔法つかいプリキュア #01 リコ

リコは残念な子の雰囲気。前髪ぱっつんかわいい。そして腋キャラ(*´д`*)



魔法つかいプリキュア #01 キュアミラクルとキュアマジカル

ふたり一緒だからうまく飛べた、プリキュアになれた奇跡はテーマになってるかも。心や絆が魔法と呼ぶチカラ。


変身のときの光の模様を見るとプリキュアは 5人に増えるかもしれない。
あちらの世界の魔法学校も舞台になるようで、ヒロインたちの学園生活や友情や活躍にわくわくしてきますね。はじまった新シリーズ、これから楽しみです。



魔法つかいプリキュア! カテゴリの記事
魔法つかいプリキュア! 第01話 「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」 感想
魔法つかいプリキュア! 第02話 「ワクワクの魔法学校へ!校長先生はどこ!?」 感想
魔法つかいプリキュア! 第03話 「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」 感想
魔法つかいプリキュア! 第04話 「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」 感想
魔法つかいプリキュア! 第05話 「氷の島ですれ違い!? 魔法がつなぐ友情!」 感想
魔法つかいプリキュア! 第06話 「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」 感想
魔法つかいプリキュア! 第07話 「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い!」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*それはワクワクものの出会いだよ【アニメ GO!プリンセスプリキュア #1】[ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]
2016/02/07(Sun) 15:11

アニメ 魔法つかいプリキュア! 第1話 出会いはミラクルでマジカル! 魔法のプリキュア誕生! 朝日奈みらい もうすぐ中学2年生 彼女が 魔法つかい リコと出会う事ではじまるのは 魔法の世界とつながる冒険譚?!

*魔法つかいプリキュア! 第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」[ のらりんすけっち ]
2016/02/07(Sun) 15:21

始まりましたまほプリ! おジャ魔女+ジュエペ? みらいちゃん明るい。とにかく明るい。 ママン美人、おばあさまとってもメルヘンな方ですね(^^) おうちはアクセサリー屋さんかな。 リコちゃんは魔法使い! セリフに「うぐぅ」をつけたくなりましたわww 魔法はまだポンコツレベルのようで^^; このアングルがすばらしかったです(〃∇〃) 今年も大きいお友だちむけのサービス充実っ...

*魔法使いプリキュア! #1[ 日々の記録 ]
2016/02/07(Sun) 15:49

プリキュア・シリーズ第13弾、「魔法使いプリキュア!」のスタートです!朝日奈みらいは、魔法使いに憧れる女の子です。大好きなぬいぐるみのモフルンと一緒に、大きな月を

*【魔法つかいプリキュア!】 第1話『出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!』 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2016/02/07(Sun) 17:12

魔法つかいプリキュア! 第1話『出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!』 感想(画像付) 「プリキュアシリーズ」の通算13作目にして、11代目のプリキュア。 キャッチコピーは、「魔法のことば「キュアップ♡ラパパ!」でふたつの世界がいまつながる!」です。 魔法の学校が出てきたり、すごくハリーポッターな雰囲気です。 初期のプリキュアは二人だけの初代に回帰した形です...

*魔法つかいプリキュア! 第1話感想[ Msk-Mtnのブログ ]
2016/02/08(Mon) 10:39

 「魔法つかいプリキュア!」第1話「出会いはミラクルでマジカル! 魔法のプリキュア誕生!」の感想です。

*魔法つかいプリキュア!第1話感想&考察[ あおいろ部屋 ]
2016/02/10(Wed) 02:43

魔法の呪文はキュアップ・ラパパ! タイトルに漢字が入っているのが新鮮な 魔法つかいプリキュア!始まります♪ 魔法つかいプリキュア!第1話 『出会いはミラクルでマジカル! 魔法のプリキュア誕生!』の感想です。 今作も、あらすじ感想まぜこぜで 好き勝手書いて参ります。 今作でもよろしくお願い致します。

*魔法つかいプリキュア!「出会いはミラクルでマジカル! 魔法のプリキュア誕生!」[ blog mr ]
2016/02/11(Thu) 00:17

 楽しい。  今年も、CMカットの後、改めて見返した。  主題歌、「プリキュア」って単語が出てくるのが 15 小節目。歴代主題歌で最も遅い。「Go プリ」も随分だったが、あれはセリフがあったから直の比較はできない。ずっと冒頭だったけど、その縛りは無くしたのかね。いや、縛ってたのかどうか知らないけど。 「その違いが素敵だって今なら言える」っていいフレーズ。  北川理恵ってこんな声も出るんだ。...

*魔女っ子と魔術士は混ぜちゃダメ!「魔法つかいプリキュア 」[ Anime in my life 1号店 ]
2016/02/25(Thu) 17:47

幼女用のおもちゃである筈の箒が、本来の意味の淫具に見えてしまうのは仕様なんでしょう。 魔法使いは反秩序であり耶蘇教諸国ではイコール風紀紊乱の元凶でなくてはならないのですから。 ところがところが東方楽土の地では人に優れて仕業を顕すモノは神であり敬して崇めるのが正しい態度なのです。 罷り間違っても邪険にしたり争(あらが)う様な真似をしてはなりません。最低限みて見ぬ振りが精一杯。 ...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

