--
--
--


2016
02
01

灰と幻想のグリムガル 第4話 「灰の舞う空へ」 感想

灰と幻想のグリムガル #04 ユメ

マナト…。

灰と幻想のグリムガル #04 マナトとシホル

フラグ的に危ないなぁと思ったら、マナトが逝った。みんながスキルを覚えて少し強くなり、パーティが機能しはじめたところでした。油断が死につながるとよく言うけれど、死んだら生き返らない世界ではホント、重いね。
そんな厳しい世界観を示したのと同時に、回復役とリーダー役を失ったパーティがこれからどう転がっていくかが面白くなってきた。

話は面白いのだけど、今週もあった挿入歌はちょっとどうなんと思ってしまった。マナトの死は視聴者を泣かせるためではなくて、ハルヒロたちにとってとても大きな悲しみと転機の出来事なのです。視聴者はそれを分かればいいだけなのだけど、そうなると挿入歌を使って過剰気味に演出するのはどうなのかなと思うのですよ。この回まで連続で流れてるしね。しんみりとささやかに BGM を流したほうがよかったのではと思った。



灰と幻想のグリムガル #04 シホル
灰と幻想のグリムガル #04 シホル
灰と幻想のグリムガル #04 シホル
灰と幻想のグリムガル #04 シホル
灰と幻想のグリムガル #04 シホル
灰と幻想のグリムガル #04 シホル

シホルちゃんの魔法発動モーションに見蕩れた。省力気味だけどうまく見せてる。かわいい。表情とおっぱいと腋がよい。

逝ってしまったけどマナトの"殴りプリ"がどこか懐かしかった。


灰と幻想のグリムガル #04

この世界では死者は火葬されないとゾンビになる…?

『灰と幻想』って、死んだら灰に、生き続けても果てのない幻想でしかない、とか考えるとやるせないんですけど。



灰と幻想のグリムガル カテゴリの記事
灰と幻想のグリムガル 第01話 「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」 感想
灰と幻想のグリムガル 第02話 「見習い義勇兵の長い一日」 感想
灰と幻想のグリムガル 第03話 「ゴブリン袋には俺たちの夢がつまっているか」 感想
灰と幻想のグリムガル 第04話 「灰の舞う空へ」 感想
灰と幻想のグリムガル 第05話 「泣くのは弱いからじゃない。耐えられるのは強いからじゃない」 感想
灰と幻想のグリムガル 第06話 「彼女の場合」 感想
灰と幻想のグリムガル 第07話 「ゴブリンスレイヤーと呼ばれて」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
  2. 虫の知らせなんて嘘だ byある女刑事のセリフ

    2016/02/21(Sun)  20:04シンジン  #- [] [編集]

    コンレポでも幻想という言葉が使われてましたね。


    挿入歌や止まった絵は確かに違和感がありましたが、他のキャラクターたちが煙を眺める場面を入れてくれたのは良かったような気がします。

    ハルヒロがマナトに聞きたいことを聞かない場面は(それは違うだろう。)という気持ちになりました。




  3. Re:

    2016/02/27(Sat)  19:53Chel  #uWMNODuI [] [編集]

    ▼ シンジン さま
    挿入歌はオトナの事情っぽいので何ともですが、物語の流れと伝えたいことはちゃんと伝わってる、気がします。
    聞きたいことや言えないことは、人間関係のむつかしさかも、ですね。



Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*【灰と幻想のグリムガル】 第4話『灰の舞う空へ』キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2016/02/01(Mon) 21:41

灰と幻想のグリムガル 第4話『灰の舞う空へ』 感想(画像付) 戦いは、慣れだしたときが一番危ないよね。 いいやつほど先に死ぬ…  マナトとモグゾーどっちかが死にそうと思ってたけどやっぱりね。 まだ死ぬには早すぎるよ。 死してもゾンビにならないように灰にするのが辺境の運命。 灰と幻想の世界ってこのことか…。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意くださ...

*アニメ感想 16/01/31(日) #灰と幻想のグリムガル 第4話[ ニコパクブログ7号館 ]
2016/02/02(Tue) 03:07

灰と幻想のグリムガル 第4話『灰の舞う空へ』今回は・・・今回もゴブリン退治ですね。なんか1話からずっとこれしかやってないような気がします。まぁでも、みんな大分慣れてきた ...

*灰と幻想のグリムガル épisode.4「灰の舞う空へ」[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]
2016/02/07(Sun) 13:36

評価 ★★★ その話……しっかりオチがあるんだろうな?            

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

