--
--
--


2016
01
19

プリパラ 第79話 「アイドル終了ぷり」 感想

プリパラ #79 みれぃ

みれぃ、語尾やめたってよ。

プリパラ #79

選ばれた者だけがライヴステージに立つ資格があるというプリパラの変貌に責任を感じたみれぃが「アイドルやめる」宣言。才能を前に努力は無駄だと突き付けられたみれぃの落ち込みと涙…。語尾をつけないでしゃべる台詞にみれぃの落ち込みっぷりが分かるというもの。らぁらたちの励ましもみれぃに届かなかった。やっぱりこうなったのね。でもらぁらも視聴者もひびきが間違ってると知ってるし、努力は絶対に無駄じゃないと思う。天才に追いつける何かはある。みれぃがアイドル魂と一緒に語尾を取り戻す復活劇を待ってるぷり。



プリパラ #79

天才チームとして並んだ海外アイドル ピヨンセの違和感(笑)。これ絶対わざとだ(笑)。


プリパラ #79 めが姉ぇ

ステージ曲(挿入歌): 「ヴァーチャデリアイドル♥」 赤井めが姉ぇ(CV: 伊藤かな恵)

そしてまったく予想外のめが姉ぇのライヴ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
けっこう気合の入った作りで、歌詞は面白いけど曲がなかなかいい。システム、おそるべし。というかコレ、いつかめが兄ぃも踊りそうなのですが(期待)。


プリパラ #79

天才のパフォーマンスを見て、努力は無駄だとなかば諦めたようにつぶやくみれぃと対比するように、嬉しそうに表情をキラキラさせてたらぁらが印象的でした。ここらあたりにもヒントがあるんじゃないかなと思った。勝負の場すら与えられずにスプリングコーデをただ見せられるだけで満足するようになったモブ子たちに輝きは見えない。足を止めたら、もうその先には進めないんだ。


ガァルルが活躍するお話を楽しみにしてると以前に書いたのだけど、まさかこの状況で来週に来るとは。自分やプリパラを嫌いになってたガァルルだからみれぃのチカラになれそうですね。それとらぁらとそふぃとわりと絡んでいたガァルルがみれぃとも仲良くなるのが楽しみ。



「プリパラ 2nd シーズン」カテゴリの記事
プリパラ 第76話 「ハッピーバイバイXマスなの」 感想
プリパラ 第77話 「対決!ウィンターグランプリ」 感想
プリパラ 第78話 「レッツゴー!セレパラ!!」 感想
プリパラ 第79話 「アイドル終了ぷり」 感想
プリパラ 第80話 「ポップ ステップ ガァルル!」 感想
プリパラ 第81話 「地下アイドル始めました」 感想
プリパラ 第82話 「ガァルマゲドンのデビタインデー」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*プリパラ 2nd season #79 アイドル終了ぷり 究極超絶完璧圧倒的メガネステージ感想[ アニメガネ ]
2016/01/19(Tue) 21:57

         赤 井 め が 姉 ぇ

*アニメまとめてプチ感想(プリパラ・小麦ちゃん・魔法少女・JKめし)[ のらりんすけっち ]
2016/01/20(Wed) 16:23

プリパラ 第79話 ひびきのセレパラ改革は長続きしそうにないですが。 難攻不落なのも間違いなく、あと3~4回は引っ張るか。 セレブアイドルの来日が遅れ、代打でステージに立ったのは… なんとまさかのめが姉ぇさん\(゜□゜)/ 中の人79話目にして悲願達成かな? みんなアイドルのプリパラを取り戻したいらぁら。 しかしまずは心が折れちゃったみれぃ復活に全力でしょう。 寒風に吹かれる...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (47)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (27)
2011年12月 (12)
2011年11月 (2)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (73)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

