--
--
--


2016
01
17

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話 「仮面」 感想

うたわれるもの 偽りの仮面 #15 クオン

八柱将の強さと仮面の秘密。

「仮面」というサブタイトルで何かありそうと思ってましたが、その通りに仮面の秘密が明かされるとともに、1つの転機となりそうな重要なお話でした。


うたわれるもの 偽りの仮面 #15

ヤマト八柱将が強いのは知ってたけど、強すぎた。ライコウは知略のほかに人を操ったり情報をやり取りする術を使うし、ムネチカはおっぱいのほかにバリアを張るし、オシュトルは斬撃で山まで破壊する、ヴライは巨大ロボになって街を焼き尽くす。カッコイイや強いというか、いくら勅命とはいえ、やりすぎだ(^^;
でもそれが仮面の能力の圧倒的な凄さを演出するためなのでしょうね。そしてもう1つ、戦の悲劇を知り、ここまでやる必要があったのかというハクの疑念につながる。ハクはこれから何のためにどう行動するのか、その大きなきっかけを担う回でした。

異能力バトルとスペクタクル展開でしたが、前作を観てた人は知ってるし、副題の「偽りの仮面」の意味が何となく分かってきたかな。



うたわれるもの 偽りの仮面 #15 エントゥア

目の前でパパを無惨に殺されてしまったエントゥアはたぶん復讐に走る、その先はどうなるのん…。悲哀よりも救いが待ってるといいな。


うたわれるもの 偽りの仮面 #15 ノスリ

そんな今週の癒しはノスリ。



「うたわれるもの 偽りの仮面」カテゴリの記事
うたわれるもの 偽りの仮面 第12話 「鎖の巫」 感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第13話 「八柱将」 感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第14話 「剣豪」 感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第15話 「仮面」 感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第16話 「宴」 感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第17話 「残照」 感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第18話 「侵攻」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*【うたわれるもの 偽りの仮面】 第15話『仮面』キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2016/01/17(Sun) 15:32

うたわれるもの 偽りの仮面 第15話『仮面』 感想(画像付) アクルトゥルカ、仮面のものはやっぱり怪物化するんですね。 ビームを吐くわで、ハクオロさんよりもっと怪物だよ!! ヤマトが侵略国家になったら世界中が焦土と化すよこれは…。 味方のうちはいいけど、敵になったらガクブルですね。 ヤマトのやり方を見たハクの心境はどうなるのか? この先の展開が不安。 でも次回は宴会回...

*うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」[ いま、お茶いれますね ]
2016/01/17(Sun) 20:55

第15話「仮面」 八柱将と仮面の力でウズールッシャを殲滅。 もう一般兵とかいらなくね?

*うたわれるもの 偽りの仮面 第15話「仮面」[ のらりんすけっち ]
2016/01/18(Mon) 13:39

八柱将のみなさんって、能力持ちなのね。 約一名何もなさそうなのがいますが^^; 圧倒的な力でウズールッシャをねじ伏せるヤマト軍。 帝の勅命には絶対遵守ということで、とにかく抗う術がなくなるまで攻撃の手を緩めず。 どんな事情があれ、歯向かったものはたとえ自国民でも容赦なし。 そこまでやるか!という非情さがヤマトの真のこわさか。 これがヤマトの戦だと言われればそれまでですが、...

*うたわれるもの 偽りの仮面 第15話[ ぷち丸くんの日常日記 ]
2016/01/20(Wed) 16:13

オシュトル(CV:利根健太朗)とミカヅチ(CV:内田夕夜)の両近衛大将が到着、そして八柱将の参戦で戦況は一変します。 ヤマト軍は、圧倒的な力を見せつけています。 そんな中、ハク(CV:藤原啓治)たちは助けた人たちを故郷まで送ることに。 しかし、そこはウズールッシャの軍によって家族が人質に取られていました。 何とか説得しようと試みますが・・・ 剣豪として勇名を...

*うたわれるもの 偽りの仮面 第十五話「仮面」[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]
2016/01/23(Sat) 18:15

評価 ★★ 中の人などいない          

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (47)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (27)
2011年12月 (12)
2011年11月 (2)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (73)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

