--
--
--


2016
01
16

アイカツ! 第167話 「夢のスケッチブック」 感想

アイカツ #167 あかり

あかりと翼のラヴラヴ回。

アイカツ #167 あかりと翼

スターライトクイーンカップを前にして優勝だけでなくどうすれば観客に喜んでもらえるかを考えるようになったあかりと、あかりのためのドレスをデザインしている翼が風邪を引いてしまったお話。
アイドルとデザイナーはともに高め合って成長する存在。そしてチームとしてお互いに信頼し合ってるふたりの絆が伝わりますが、雰囲気的には完全にラヴ回でした。寝込む瀬名ウィングがヒロインポジションに見えたり、料理を作ろうとするあかりちゃんが通い妻で幼な妻だったり、あかりちゃんが乙女の顔を見せたり。ラヴコメの波動を感じる。


アイカツ #167 あかりと翼

ラストの背中合わせのカットなんて信頼を超えたラヴな演出じゃないですかー。

…しかしこれ以上は関係の進展がないのが『アイカツ』ですよね。それは次の第5期があっても変わらないと思う。ふたりの想いの行方は視聴者の妄想に委ねられる。


アイカツ #167 あかり

相変わらずかわいいあかりちゃんと 3DCG ステージですが、腕を上げる振り付けが多い曲なのに腋が見えない衣装を着てるってどうなん。やり直し。


アイカツ #167 あかり

あかりちゃんの腋(*´д`*)


アイカツ #167

スミレが不安で表情を曇らせたり、吹っ切るために身体を動かしてみたり。裏で少しずつスミレの話が進行してる気がする。スミレちゃんのスターライトクイーン、あるやで。



アイカツ! カテゴリの記事
アイカツ! 第164話 「さきどりニューイヤー!」 感想
アイカツ! 第165話 「ルミナス☆クリスマス」 感想
アイカツ! 第166話 「私が見つけた最初の風」 感想
アイカツ! 第167話 「夢のスケッチブック」 感想
アイカツ! 第168話 「ひとつの道と、別れ道」 感想
アイカツ! 第169話 「ひなきミラクル!」 感想
アイカツ! 第170話 「アイドルのチカラ」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*アイカツ! 第167話 夢のスケッチブック 意中感想[ アニメガネ ]
2016/01/16(Sat) 23:17

あの人と一緒に。

*アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ハルチカ・ファントム・このすば)[ のらりんすけっち ]
2016/01/17(Sun) 10:05

アイカツ! 第167話 大空お天気絶好調、すっかり朝の顔になったあかりちゃん。 学園長も一目置くほどに精神面も大きく成長。 勝負を懸けるアイドルたち、ドレス選びも超重要ポイント。 ということで今回はせなあか推しがっつりでございました。 特に後半イチャラブっぷりはアイドルとデザイナーの関係越えてたような(*´Д`) クイーンの座はあかりちゃんっぽいけど、もう一つ強力な説得力がほしい...

*アイカツ! #167[ 日々の記録 ]
2016/01/17(Sun) 17:13

あかりが風邪を引いた瀬名さんのお見舞いに行くお話でした。スターライトクイーンズカップでの優勝に向けて、あかりはどんなステージにしたらいいか考え続けています。単に

*アイカツ!「夢のスケッチブック」[ blog mr ]
2016/01/19(Tue) 22:55

 要するに、あかりと瀬名のラブラブ話。アイカツ! は(主人公たちの)恋愛はやらないだろうけど。  アバンの雰囲気では、スミレになんかありそうな気がしたんだけど、何も起こらず。次回以降、だろうか。表情といい、彼女だけ「頑張って」と(ドラマ中で)言われてないことといい、何もない、って組み立てじゃないよなぁ。  なんか色々と惜しい。  アバンは可愛かったんだけど、それ以降の作画が。  あかりとし...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (47)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (27)
2011年12月 (12)
2011年11月 (2)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (73)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

