--
--
--


灰と幻想のグリムガル #01 シホルとユメ

シホルちゃんがおっぱいかわいい。『灰と幻想のグリムガル』第1話の感想です。

灰と幻想のグリムガル #01

異世界召喚ファンタジーでサヴァイヴァル系かな。「生きるって簡単じゃない」というテーマがあって、アクション活劇というよりは協力や衝突や友情の人間模様がわりと描かれるかも。シビアだけど冒険心をくすぐられるような感じのお話で、女の子キャラもかわいくて、面白そう。

ハルヒロたちはどうやらもとの世界から不都合な記憶を失ってこのグリムガルの世界に飛ばされ、義勇兵となりましたが、ブリトニーはいくらかの事情を知ってそうですね。誰かの何かの意図があると思いますが謎です。


灰と幻想のグリムガル #01
灰と幻想のグリムガル #01
灰と幻想のグリムガル #01

作画がいい。水彩調の背景美術がキレイでファンタジーらしい幻想的な雰囲気を出してますね。


灰と幻想のグリムガル #01 シホルとユメ

女の子キャラがかわいい、というかシホルちゃんのおっぱい!パイスラッシュ!(*´д`*) 肉感がステキ。シホルちゃんの仕草がいちいちかわいいのん。

キャラの何気ないようなちょっとした動きがいい。指をぺろりと舐めたり、感触を確かめるように壁を指でなぞりながら歩くカットがいいと思った。生きて動いてるって気がする。

ユメとランタはこれでいちおうパーティのムードメーカーになってると思うよ。トラブルが多そうですが。
ユメがゆっくり食べないとダメというのは伏線のようでちょっと気になります。



灰と幻想のグリムガル #01 シホル
灰と幻想のグリムガル #01 シホル
灰と幻想のグリムガル #01 ユメ
灰と幻想のグリムガル #01 シホル
灰と幻想のグリムガル #01 シホル
灰と幻想のグリムガル #01 シホル
灰と幻想のグリムガル #01 ユメ
灰と幻想のグリムガル #01 ユメ
灰と幻想のグリムガル #01 シホル
灰と幻想のグリムガル #01 シホル
灰と幻想のグリムガル #01 ユメ

おっぱいもいいけどフトモモとお尻アニメかもしれない。



灰と幻想のグリムガル カテゴリの記事
灰と幻想のグリムガル 第01話 「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」 感想
灰と幻想のグリムガル 第02話 「見習い義勇兵の長い一日」 感想
灰と幻想のグリムガル 第03話 「ゴブリン袋には俺たちの夢がつまっているか」 感想
灰と幻想のグリムガル 第04話 「灰の舞う空へ」 感想
灰と幻想のグリムガル 第05話 「泣くのは弱いからじゃない。耐えられるのは強いからじゃない」 感想
灰と幻想のグリムガル 第06話 「彼女の場合」 感想
灰と幻想のグリムガル 第07話 「ゴブリンスレイヤーと呼ばれて」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
  2. no title

    2016/01/20(Wed)  23:57シンジン  #- [] [編集]

    コンレポの声優さんが出てて笑いそうになった21歳の社会人見習いです。

    日常を淡々と描いていたのでこの雰囲気をどこまで続けられるのか気になります。


    そろそろ流行に乗ってガンダム観ようかなと思っていた時に一話を観て(流行に乗れていなくても自分が観たいと思う作品を観たい。)という気持ちを再熱させてくれたので録画続けようと思います!!!!!



  3. Re:

    2016/01/23(Sat)  21:27Chel  #uWMNODuI [] [編集]

    ▼ シンジン さま
    日常というか生々しい感じの冒険モノという印象。冒険と生と死が「日常」の世界、というか。まだはじまったばかりですが、面白そうですよね。



Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*【灰と幻想のグリムガル】 第1話『ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ』キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2016/01/11(Mon) 16:32

灰と幻想のグリムガル 第1話『ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ』 感想(画像付) ラノベでも最近珍しいファンタジー系作品。 異世界に行ってしまった系の話だけど、俺TUEEEでなく、俺たち弱EEEなのが面白い(笑) ゴブリン先輩がやたら強いというか、主人公たち弱すぎ(^^; メインキャラでは、隠れ巨乳(隠してない)のシホルちゃんがいいですね。 CVの照井春佳衣さんとはキャラ...

*アニメ感想 16/01/10(日) #灰と幻想のグリムガル 第1話(新)[ ニコパクブログ7号館 ]
2016/01/12(Tue) 02:51

灰と幻想のグリムガル 第1話『ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ』(新)新番組の感想5本目です。相変わらず、何にも知らない状態で見始めたのですが・・・どうやらこの作品のキャ ...

*灰と幻想のグリムガル épisode.1「ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ」[新][ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]
2016/01/15(Fri) 21:39

評価 ★★★ がんばるにゃす            

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

