--
--
--


2016
01
10

うたわれるもの 偽りの仮面 第14話 「剣豪」 感想

うたわれるもの 偽りの仮面 #14 クオンとアトゥイ

初陣と出会い。ロリっ子追加。

うたわれるもの 偽りの仮面 #14 ハクとルルティエ
うたわれるもの 偽りの仮面 #14 アトゥイ
うたわれるもの 偽りの仮面 #14 アトゥイとヤクトワルト
うたわれるもの 偽りの仮面 #14 ルルティエ
うたわれるもの 偽りの仮面 #14 デコポンポ

ウズールッシャ討伐戦。まずは初陣となるハクとルルティエを軸にして戦というものを描いたお話だったかな。ここから深く戦乱の物語へと突入していく前哨戦という感じ。

疲労からの生返事で一緒に出兵することになったハクには戦のやる気も使命感も覚悟もなかったですが(^^;、それはルルティエや自分を含めた周りを心配してのことが多いですよね。だけど人質を助けたいルルティエの優しさと覚悟に背中を押されるようにハクは頑張った。ハクの体力も運動能力も覚悟も少しずつ変わってきてる。そして新たな仲間と出会うのもまた運命。

強いクオンやアトゥイたちのバトルが観られましたが、今週は展開がもっちゃりしてたような気がする。戦闘描写に緊迫感や臨場感がなかった。まだ討伐戦ははじまったばかりで、初陣やデコポンポのぐだぐだな戦だったという理由もあると好意的に解釈して、来週のウコンたちの戦いに期待。


うたわれるもの 偽りの仮面 #14 ヤクトワルトとシノノン

ロリっ子、シノノン(CV: 久野美咲さん)が追加。ヤクトワルトが仲間になり、公式サイトのいまのキーヴィジュアルを眺めるとこれで仲間キャラが全員登場したのかな。

ウルゥルとサラァナの術が便利で戦力として強いね。もちろん夜の戦のほうの強さも見せてほしいところですが。



「うたわれるもの 偽りの仮面」カテゴリの記事
うたわれるもの 偽りの仮面 第11話 「皇女の火遊び」 感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第12話 「鎖の巫」 感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第13話 「八柱将」 感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第14話 「剣豪」 感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第15話 「仮面」 感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第16話 「宴」 感想
うたわれるもの 偽りの仮面 第17話 「残照」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*【うたわれるもの 偽りの仮面】 第14話『剣豪』キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2016/01/10(Sun) 17:26

うたわれるもの 偽りの仮面 第14話『剣豪』 感想(画像付) 名代で戦に行くルルティエたちを放っておけないクオン。 ハクもよく話を把握しないまま行く羽目になっていた(笑) アトゥイたちが武器で無双する中、素手でも強いクオンちゃんって? 強い母さまたちに鍛えられたんですかね(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

*うたわれるもの 偽りの仮面 第14話「剣豪」[ のらりんすけっち ]
2016/01/10(Sun) 19:00

アトゥイちゃんとルルティエちゃんが出陣。 心配なクオンちゃんは一緒に行くことに。 連日の肉体労働でお疲れのハクにも声をかけ。 ハク生返事でおk^^;^^; なるほどこうやってハクは引っ張りだされたのかww 無能デコポンポの無為無策で多くの尊い命が… 不利と知るやいの一番に逃げ出す最低のゲス。 そこに左右近衛大将きたー! これは…怒ってますね^^; 無能に仕えるマロロ...

*うたわれるもの 偽りの仮面 第14話[ ぷち丸くんの日常日記 ]
2016/01/13(Wed) 16:00

ウズールッシャとの戦に、名代として参加することになったルルティエ(CV:加隈亜衣)とアトゥイ(CV:原由実)。 そんな2人を放っておけないと、クオン(CV:種田梨沙)は、疲れ切ったハク(CV:藤原啓治)を誘って一緒に戦に行くのでした。 そんなハクの横には、ウルゥルとサラァナ(CV:佐倉綾音)たちが付いています。 一方、戦地ではデコポンポ(CV:大川透)の無能ぶりに、戦況...

*うたわれるもの 偽りの仮面 第十四話「剣豪」[ パンがなければイナゴを食べればいいじゃない ]
2016/01/15(Fri) 21:46

評価 ★★ 悲SEEDだけどこれ、戦乱なのよね          

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

