--
--
--


2015
12
29

2015年 TVアニメ OP 10選

ハッカドール #01 OP

去年につぶやいたので、今年も選んでみた。2015年のテレビアニメ オープニングテーマ 10選。

レーカン! #01 OP
レーカン! #01 OP

カラフルストーリー / レーカン!
前向きで元気をもらえる歌。かわいい声のハーモニーがいい。響と成美の可愛らしさと絶妙な百合テイストがステキ。



マジカルチェンジ #01 OP
マジカルチェンジ #01

マジカル☆チェンジ / ジュエルペット マジカルチェンジ
ポップでかわいらしくて、オープニングから元気になるいい曲です。擬人化ルビーたちが画面いっぱいにくるくると回るのがマジカルかわいい。最後のあいりちゃんのダンスが地味に好きでした。



プラズマジカ #01 OP

青春は Non-Stop! / SHOW BY ROCK!!
ロックでキュート。ノリノリなリズミカルさと可愛らしさと青春が疾走してロックしてる(適当)。ステージで楽しそうに歌ってる雰囲気がすごくいい。第1話のオープニングテーマを妄想と重ねてたのが面白かった。



ハッカドール #01 OP

Touch Tap Baby / ハッカドール THE あにめ~しょん
もう全力でかわいい。中割りが少なくてもハッカドールたちのいろんな表情やたくさんのコミカルな動きのカットと歌が目と耳を楽しませてくれる。2号ちゃんと 3号ちゃんのいろんなところをタッチしてタップしたい。



銃皇無尽のファフニール #01 OP

FLYING FAFNIR / 銃皇無尽のファフニール
何となく好きになりはじめたらかなり好きになってた曲。神田沙也加さんの声がいいね。サビのところ好き。映像は見るところはあんまりない(



えとたま #01 OP
えとたま #01 OP
えとたま OP りえしょん

リトライ☆ランデヴー / えとたま
元気いっぱいで可愛らしい曲。だけどちゃんと聴くと感じるメッセージがちょっと熱い。村川梨衣さんの歌が絶妙にハマってる。「もーっと!うるさいにゃ~たん Mix」がうるさいかわいい癖になる。りえしょんかわいい。



響け! ユーフォニアム #01 OP
響け! ユーフォニアム #01 OP

DREAM SOLISTER / 響け!ユーフォニアム
曲のはじまりから押し寄せてくる高揚感と青春の熱量。日々の練習風景から会場での演奏へとつながる短いドラマ仕立てのようなシークエンスが映像としても盛り上がる。何と言うかもう、青春ダナー、と。



ヴァルキリードライヴ マーメイド #01 OP
ヴァルキリードライヴ マーメイド #01 OP

Overdrive / VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
熱くカッコイイエロスとおっぱいがドライヴー!(←説明し切った感あり)



冴えない彼女の育てかた #01 OP
冴えない彼女の育てかた #01 OP

君色シグナル / 冴えない彼女の育てかた
最初のリズムに合わせるように地面へ降り立つ女の子たちの靴と脚がそれぞれのキャラの個性とはじまりの予感を感じさせるのが好き。それとフトモモと脚な。切なく甘い恋心を歌い上げる春奈るなさんの声と曲がいい。



ルパン三世 2015 #01 OP

THEME FROM LUPIN III 2015 / ルパン三世 2015
迷ったけどはずせなかった。名曲のアレンジもいい、古き良き雰囲気を壊さないまま立体視を混ぜた映像の作り込みが素晴らしい。懐かしくて新しくてかっこいいテーマです。



関連する記事
2015年 TVアニメ OP 10選
2015年 TVアニメ ED 10選
2016年春季アニメ OP/ED の好きなカットについて好きに書いてみた。

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

