--
--
--


2015
12
24

アイカツ! 第165話 「ルミナス☆クリスマス」 感想

アイカツ #165

奇跡のホワイトクリスマス。

アイカツ #165

いよいよルミナス☆ジャパンツアーのファイナルとなるステージがスターライト学園で開催。ホワイトクリスマスを期待するあかりたちですが、本当はイヴに雪が降ることはめったになく、そこからいちごの思いつきとののリサのつぶやきがファンの間で広まってスノーリレーに…はいいのだけど、雪をガラス製のコンテナにほうりこんでそのまま運ぶん?(笑)と突っ込んでしまった。きっと見た目の演出なのでしょうね。雪を運んでいるのが見えないと気持ちが伝わりにくい。オトナの事情です。
盛り上がったステージのあとにホンモノの雪が降り奇跡のホワイトクリスマスになりましたが、みんなのスノーリレーは広がったステキな輪の象徴でしたね。知り合ったみなみやニーナたちの出演がつながった輪を彩って賑やかで楽しかった。なまはげアイドル(笑)。


アイカツ #165
アイカツ #165

美月といちご、珠璃の飛び入りがあったステージ。オールスターキャストっぽいのが今年最後の放送を飾ってました。
青と白のサンタコスがかわいい。安定のミニスカ。でもスミレちゃんには青色が似合うと思う。


しかしアニメや創作話の中ではイヴの夜に雪が降らないことのほうが珍しいんだろうなと思う。



アイカツ! カテゴリの記事
アイカツ! 第162話 「☆めちゃパニック☆」 感想
アイカツ! 第163話 「ハピネスパーティー♪」 感想
アイカツ! 第164話 「さきどりニューイヤー!」 感想
アイカツ! 第165話 「ルミナス☆クリスマス」 感想
アイカツ! 第166話 「私が見つけた最初の風」 感想
アイカツ! 第167話 「夢のスケッチブック」 感想
アイカツ! 第168話 「ひとつの道と、別れ道」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*アニメまとめてプチ感想(アイカツ・なにゃこ・ここたま)[ のらりんすけっち ]
2015/12/25(Fri) 11:47

アイカツ! 第165話 ルミナス全国ツアー編ちゃちゃっと終了、はしょった感は否めないな―^^; やはりこの3人の人気はイマイチなんだろうか。 今回も高校生組が助っ人参戦、いちご&美月がステージへ。 衣装はみんなすごく似合ってて可愛かったです。 斧イベントはなかったけど、雪のステージをみんなで作り上げる展開は胸熱。 雪を補充しながらスターライト学園まで運びましたよ、おつかれです! ...

*アイカツ! #165[ 日々の記録 ]
2015/12/25(Fri) 21:39

今年最後のアイカツは、ルミナス・ジャパンツアーの最終日が描かれました。全国各地を回って行われた、ルミナスのツアーもいよいよクリスマスイブで最後です。ファイナル・

*アイカツ!「ルミナス☆クリスマス」[ blog mr ]
2015/12/28(Mon) 22:45

 んー、まぁ、雪降ってほしい、という少女たちの気持ちは分からなくもないが、そこ首都圏でしょ? 雪降ったらライブに来られなくなっちゃう人いっぱいいると思うよ。  しかも観客席に雪敷き詰めちゃって。寒いってw  もっと言えば、怖いのは晴天より雨。  それにしてもそのガラス張りのトラック。  名古屋から調達したのかw  誰だ、12 月の夕方にオープンカーで走ってるやつはw  秋田のアイドルは...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

