--
--
--


2015
12
11

アイカツ! 第163話 「ハピネスパーティー♪」 感想

アイカツ #163 まどかと凛

"ハピネストイズ"ブランドの CM 出演と商品企画。

アイカツ #163

あかりたちが"ハピネストイズ"ブランドの CM 出演と最初の商品企画のお仕事をおもちゃ会社から受けたお話。

DANDAI というメーカー名にちょっと笑って、アイカツドールがそのまま商品販促な気がしますが、お話としては思いを込めた商品を届けたい作り手と喜びとともに受け取る子供たちは夢でつながっていると感じる、何だか胸があったかいような気がするお話でした。あかりたちや新商品担当の中屋、天羽先生など、携わる人たちみんなが熱い想いやこだわりで頑張っていて、これもまたいいアイカツでしたね。
ステージの代わりに流れたアイカツドールの CM 映像で最後を締めたのは余韻があってよかった。

あとアイカツドールのスカートの中がどうなっているのかがわたし気になります。瀬名ウィングも絶対に確かめたはずです。


アイカツ #163 ののとリサ
アイカツ #163
アイカツ #163 あかり
アイカツ #163 あかり
アイカツ #163 まどか

企画に協力していた幼女たちがかわいい。幼い想い出やドールに思いを馳せるあかりたちがときどき見せる表情がやたらかわいくて印象的だったのは憧れや夢のチカラの演出だと思う。遠回しに販促。

いちごが出演していた CM はカットを見ると第32話のときのものかな。過去のつながりがちょっといいね。



アイカツ #163 あかり
アイカツ #163
アイカツ #163
アイカツ #163
アイカツ #163
アイカツ #163

CM 映像のあかりたちがかわいい。降下しながらスカートを押さえる仕草がちょっとエロい、フトモモがよい。スカートをわざわざ意識させるのは商品のアイカツドールの着せ替えとリンクしたものかもしれない。スミレちゃんとりさっぺがかわいい。



アイカツ! カテゴリの記事
アイカツ! 第160話 「夢はパーフェクトアイドル!」 感想
アイカツ! 第161話 「大阪アイドルものがたり」 感想
アイカツ! 第162話 「☆めちゃパニック☆」 感想
アイカツ! 第163話 「ハピネスパーティー♪」 感想
アイカツ! 第164話 「さきどりニューイヤー!」 感想
アイカツ! 第165話 「ルミナス☆クリスマス」 感想
アイカツ! 第166話 「私が見つけた最初の風」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・ここたま・庶民サンプル)[ のらりんすけっち ]
2015/12/12(Sat) 20:23

アイカツ! 第163話 おもちゃのCMに企画から参加のあかりちゃんたち。 DANDAIのメーカー名には笑ったww 小さいお友だちと交流していいアイデアでたー! アイカツドール可愛いじゃなイカ(^^) 作り手さんの気持ちがよく伝わる話でした。 もっとおもちゃ大事にすればよかったなーとちょっと後悔。 でも野郎の場合、ボロボロのバラッバラになるまで遊びますよね^^; 実際商品化され...

*アイカツ!「ハピネスパーティー」[ blog mr ]
2015/12/15(Tue) 21:57

 最初「ダンバイ」だと思って、「オーラバトラーか」と一人で突っ込んでた。「ダンダイ」ね。  前半はくすぐり一杯。  アイドルに会えて興奮している中屋。  それをクールに刺す まどか。 「りさっぺ」が子供にまで浸透していてショックな りさっぺ。  ドールをなでられて恥ずかしがってる凛。ここはちょっと危険な匂いがなくもないw  瀬名のアトリエは一体どこにあるんだ。雪積もってるぞ。  駅貼りの...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

