--
--
--


プリンセスプリキュア #41

キャンバスに描いたゆいの夢。

プリンセスプリキュア #41 はるかとゆい

ゆいちゃん回。ゆいが自分の夢をはっきりと描いて前に進めたお話。
ストップとフリーズによるゼツボーグ化攻撃にしばらく耐え、閉じ込められた絶望の檻の中でも必死に戦うゆいちゃんが強い子だった。違う世界線ならゆいがプリキュアの追加戦士になってたよ。最後は(販促の意味もあって)プリキュアがゼツボーグを倒したけど、自分の夢は自分で守り、掴み取ろうとゆいはとても頑張ったよね。夢を守るために戦うプリキュアの姿を描いてみんなに夢のチカラを伝えようとするゆいも間違いなくみんなの夢を守るプリキュアだよ!(ノД`) ゆいの頑張りと夢に進む姿がとてもいいお話でした。



プリンセスプリキュア #41

コンクールに出す絵が描けなくて悩んでいたゆいは、はるかのときと同じくきっかけは幼女たちだったけれど、楽しむという大切な気持ちを思い出すことができた。そうやって自分で気付いて自分の足で進んでいく感じがいい。それはきっと夢へ辿りつくための強さになっていくはず。


プリンセスプリキュア #41 ゆい
プリンセスプリキュア #41
プリンセスプリキュア #41 ゆい

絶望の檻に閉じ込められたときの心情風景は今回ではじめて描かれたのかな。自分で出ようとしたゆいの夢の強さと、みんなの夢を守るために戦うプリキュアたちの姿を見る視点がゆいの想いにつながっていくのがよかった。



プリンセスプリキュア #41 ゆい
プリンセスプリキュア #41

思うままに楽しんで絵を描き上げることができたときのゆいの笑顔がすごくよかった。ゆいの描いた絵がかわいかった。ゆいがキャンバスに描いたのはプリキュアと夢。このキラキラと虹色に輝く楽しい感じがそのまま人を笑顔にする夢のチカラなんですよね。



Go! プリンセスプリキュア カテゴリの記事
Go! プリンセスプリキュア 第38話 「怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!」 感想
Go! プリンセスプリキュア 第39話 「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」 感想
Go! プリンセスプリキュア 第40話 「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」 感想
Go! プリンセスプリキュア 第41話 「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!」 感想
Go! プリンセスプリキュア 第42話 「夢かプリキュアか!? 輝くきららの選ぶ道!」 感想
Go! プリンセスプリキュア 第43話 「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」 感想
Go! プリンセスプリキュア 第44話 「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*Go!プリンセスプリキュア 第41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!」[ のらりんすけっち ]
2015/11/23(Mon) 05:38

これが最後になるであろう各キャラお当番回編。 先週がトワちゃんで今週はゆいちゃん。 夢は絵本作家のゆいちゃん、みなみんからコンクールに絵を出してみてはと勧められてチャレンジ。 入賞を意識しちゃったゆいゆい。 描けなくなっちゃうパターンにはまっちゃいました(>_

*Go!プリンセスプリキュア 第41話感想[ Msk-Mtnのブログ ]
2015/11/23(Mon) 10:25

 「Go!プリンセスプリキュア」第41話「ゆいの夢! 想いはキャンバスの中に・・・!」の感想です。

*Go!プリンセスプリキュア第41話感想&考察[ あおいろ部屋 ]
2015/11/24(Tue) 03:49

ゆいちゃん、またまたまたターゲットに! だけど、それだけゆいちゃんの夢の力が 強いってことですよね…。 Go!プリンセスプリキュア第41話 『ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!』 の感想です。

*Go! プリンセスプリキュア「ゆいの夢! 想いはキャンバスの中に…!」[ blog mr ]
2015/11/27(Fri) 23:31

 絵のコンクールに参加することを決めたゆいが、わかりやすく間違った方向に。  でも、進んでみたら予想外に重かったが。  まさか三度目のゼツボーグ化とは。  抵抗するのを見ながら、がんばれ、と手に力が入ってしまった。  檻の中でも目が覚めて、自力脱出をちょっと期待。  結局、プリキュアに助けられるんだけど、まぁそれはしょうがねぇのか。  興味深いのは、檻に囚われているゆいを見つけた時の「ま...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

