--
--
--


2015
10
02

アイカツ! 第153話 「とびだそう、広がる世界!」 感想

アイカツ #153 ののとリサ

ルミナス☆ジャパンツアーが北海道からスタート。りさっぺめんこい。

アイカツ #153 ののとリサ

最初のツアー先は北海道。出逢ったのは大地ののと白樺リサ。フレッシュな少女たちがあかりたちの熱いアイカツに触発されて夢に向かって踏み出す、そしてあかりたちが彼女たちから刺激をもらえるお話が面白そう。
どちらかといえばおとなしいほうのリサがあかりたちのアイカツに胸の高鳴りを覚え、ルミナスのライヴを目の当たりにしてアイドルになることを決意するのがよかった。アイドルが放つ輝きは次のアイドルたちの夢や光となり、少女たちは新しい世界へと踏み出していく。第4シーズンの最初のエピソードに相応しい。

あかりたちのことを「めんこいめんこい」と言ったののとリサがめんこいです。ふたりともキャラデザインからすでにアイドルの資質を感じますが、まずは黒髪ロングのリサがかわいいと思った。リサは真面目で照れ屋で、ののの制止役だけど、真っ直ぐな熱さを持ってるのがいいね。
かわいいリサとのののフレッシュなアイカツが楽しみです。



アイカツ #153 あかり
アイカツ #153 あかり
アイカツ #153 あかり

はぁはぁするあかりちゃんエロかわいい。髪型はやっぱり新しい生活に合わせて変えたのね。


アイカツ #153

ステージ曲(挿入歌): 「Let's アイカツ!」 るか, もな, みき from AIKATSU☆STARS!

「アイカツしよう!」の元気な曲が新シーズンのはじまりにぴったり。可愛いダンス。ミニスカのひらひらとフトモモ。腋。スミレちゃんかわいい。

そういえばアイカツシステムについて作中で説明を聞いたのは今回がはじめてだったかも。



アイカツ #153 OP
アイカツ #153 OP

オープニングテーマ: 「START DASH SENSATION」 るか, もな, みき from AIKATSU☆STARS!


アイカツ #153 ED

エンディングテーマ: 「lucky train!」 るか, もな, みき from AIKATSU☆STARS!

今期はエンディングの中に次回予告映像があって、アイカツ格言に代わってステージ解説コーナーが流れてた。



アイカツ! カテゴリの記事
アイカツ! 第150話 「星の絆」 感想
アイカツ! 第151話 「ステージの光」 感想
アイカツ! 第152話 「出会いに続く道」 感想
アイカツ! 第153話 「とびだそう、広がる世界!」 感想
アイカツ! 第154話 「ジャガイモをマイクにもちかえて」 感想
アイカツ! 第155話 「トキメキカラット☆」 感想
アイカツ! 第156話 「YOU! GO! KYOTO!!」 感想

関連する記事
アイカツ! 感想
アイカツ! 2nd シーズン 感想
アイカツ! 3rd シーズン 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・ここたま・ランス)[ のらりんすけっち ]
2015/10/02(Fri) 11:12

アイカツ! 第153話 4期スタート、OPEDが一新。ようやくこわいEDが終わった(ぇ OPはドリアカとみくる登場でテンション上がりましたね。しかもみくるはソロ。 みくるVS美月がありそうで楽しみ♪ SEもちょこちょこ変えてあって芸が細かい。 新キャラののっちとりさっぺ可愛いじゃなイカ♪ りさっぺのアイドルへの情熱が高まっていく描写がお見事でした。 二人がどんなアイカツをしてい...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

