--
--
--


2015
08
30

電波教師 第20話 「双子のアイドル」 感想

  • 14:38 |  Category [電波教師]
  • Comment [ 1 ]
  • Trackback [ 0 ]
電波教師 #20

流と滝の過去の秘密。それぞれの居場所。

電波教師 #20 小宮流

流がアイドルに自分の居場所を見つけたように、ブラックオラクルネオが滝にとっての大切な居場所だということに流が気付けた。滝が替え玉オーディションを受けてまで姉の想いを必死に守ろうとしたように、今度はパフォーマンスバトルに挑んだ流が妹の想いを守った。いま立っている場所が違うだけで、それぞれの居場所がある、流と滝はお互いを想い合う姉妹。妹にはアイドルの素質があるのに自分のために犠牲になったという罪悪感から解放された流はようやく姉妹の絆を結び直せる。といういいお話ではあるのだけど、ちょっと展開が微妙でいまいち話に入り込めなかった。いつもの残念な作画のせいかもしれないけど。



電波教師 #20

アイドル事務所の社長が滝のちっぱいで替え玉に気付いたのは面白かった。ある意味伏線だったのか(笑)。


電波教師 #20 小宮流
電波教師 #20 小宮流

流のレッスンのシーンはもう少し作画を頑張ってくれればいいカットになったと思うんだ。ホットパンツにフトモモ、へそチラがよい。



電波教師 #20 小宮滝

滝はアイドルを目指す流を応援する一方で姉と一緒の時間がなくなることに寂しさを覚えていたんだと思う。それでも離れても姉妹は姉妹、滝は姉の夢を選び、自分はチームに居場所を見つけた。そして来週、さらわれた流を救い出す滝は流にとってのヒーロー。流も滝もファミリンジャーで、そこにあるのはやっぱり家族と姉妹の絆、そして人生はいろいろなものを選びながら自分の道を見つけていく戦いなんだというお話だと思う。


しかしあとはもう姉妹の和解の場と時間だけなのに、報復と間違い誘拐イヴェントがあるとはいえ、1話分を使ってどう演出するのかな。



「電波教師」カテゴリの記事
電波教師 第16話 「成仏したいの!」 感想
電波教師 第17話 「初登校で大騒ぎ」 感想
電波教師 第18話 「ゲーマーのプライド」 感想
電波教師 第19話 「ストリートガール」 感想
電波教師 第20話 「双子のアイドル」 感想
電波教師 第23話 「謎の一日体験入所者」 感想
電波教師 第24話 「オレの教育方針」(最終話) 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
  2. no title

    2015/08/31(Mon)  00:51ぽん  #- [] [編集]

    今回はコミリュー回でしたね。
    滝や流にも色々触れたいのですが、花音と光太郎が鑑先生の行動原理を理解しているのが何よりも意外でした。「それだけ」ではなく「それが全て」なんだと……。完全に鑑色に染まっちゃってますねw

    あと流の台詞で「格の違いを見せてやるよアマチュア」にはしびれました。流は現役アイドルですから、説得力もあるいい台詞です。



Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

