--
--
--


プリンセスプリキュア #17

きらら回。夢はチカラ。夢はまたその先の夢へとつながる。

プリンセスプリキュア #17 きらら
プリンセスプリキュア #17 きらら
プリンセスプリキュア #17
プリンセスプリキュア #17 キュアトゥインクル
プリンセスプリキュア #17

きららがママと共演で大舞台のステージに立つ。親子の想いと絆、そして夢のチカラを感じるお話でした。

ステラがショーの前日なのにきららの友だちを家に招き、友だちがいてもいつも通りの素の自分を見せたり、わざとデリカシーのないことをしてきららを怒らせて、気負ったきららのチカラを抜いてあげた、だけどそれをきららに言わないのが親の愛やモデルとしての先輩だなぁと思った。
そしてきららとステラは何でも言い合えるいい親子の関係。ステラが幼いきららのコーデにダメ出ししたのは厳しい優しさだと思うし、きららが覗いてしまったママの夢を茶化すように言えるのは見てて微笑ましかった。
そんな母娘の絆からドレスアップキーが生まれる(見つけられる)のも分かるというものです。

夢がきららにチカラを与えるのもよかったのですが、「娘と共演するのが夢だったんでしょ?」と言ったきららにステラが「次の夢はきららとふたりでトップアイドルになること!」と言ったのもよかった。夢は終わらない。叶えるとそこからまた新しい夢が生まれて、それがまたチカラをくれるんですよね。それが夢のチカラ。



プリンセスプリキュア #17 ステラ
プリンセスプリキュア #17 ステラ

ステラが娘想い、そしてお茶目でフレンドリーな可愛らしいママでした。ステラのことを知って、なるほどこのママからきららが生まれて育ったんだと思った。


プリンセスプリキュア #17 きらら
プリンセスプリキュア #17 キュアトゥインクル
プリンセスプリキュア #17 きらら

きららが今週もかわいかった。変顔きららちゃんもかわいいです。
きららのロマの紹介の「飼ってないけど居ついてる」にワロタ。



プリンセスプリキュア #17

ステージに現れたトワイライトとシャットはまるで違和感がなかった(笑)。モブの「プリンセスみたい」にいちいち反応するトワイライトさまのこだわりにちょっと笑えます。そのあたりにトワイライトの心の闇がちらちらと見えるのですけどね。



Go! プリンセスプリキュア カテゴリの記事
Go! プリンセスプリキュア 第14話 「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」 感想
Go! プリンセスプリキュア 第15話 「大変身ロマ!アロマの執事試験!」 感想
Go! プリンセスプリキュア 第16話 「海への誓い!みなみの大切な宝物!」 感想
Go! プリンセスプリキュア 第17話 「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」 感想
Go! プリンセスプリキュア 第18話 「絵本のヒミツ!プリンセスってなぁに?」 感想
Go! プリンセスプリキュア 第19話 「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」 感想
Go! プリンセスプリキュア 第20話 「カナタと再会!? いざ、ホープキングダムへ!」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*Go!プリンセスプリキュア 第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」[ のらりんすけっち ]
2015/05/24(Sun) 22:07

きららちゃんママン、ステラさん華々しく登場! いいキャラしてましたね~ww ノリがたまゆらのさよみさんみたいだった^^; おお、中の人同じじゃん(CV:大原さやか嬢) さぁやもママン役がすっかり板につきましたね。 家族紹介シリーズきららちゃん編。 気さくなところは似たもの親子。 はるはるとみなみんをお泊りに誘うステラママン。 電話越しだったけど、白金さんと軽いノリで話...

*Go!プリンセスプリキュア 第17話感想[ Msk-Mtnのブログ ]
2015/05/25(Mon) 12:22

 「Go!プリンセスプリキュア」第17話「まぶしすぎる! きらら、夢のランウェイ!」の感想です。

*【Go!プリンセスプリキュア】第17話『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2015/05/25(Mon) 23:48

Go!プリンセスプリキュア 第16話『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』 感想(画像付) きららちゃん回♪ 母のステラさんも、きららの母だけにステキな人ですね。 今回もよい親子回です!   明日は、きららときららの母・ステラが初共演するファッションショー 「ボワンヌコレクション2015」が開催される日。 きららの案内で設営中の会場を見学に行ったはるかとみなみは...

*Go!プリンセスプリキュア第17話感想&考察[ あおいろ部屋 ]
2015/05/26(Tue) 04:08

天ノ川ステラ。ノーブル学園に 在籍していた時、彼女の夢は 『世界で輝くトップモデル』 それを叶えた姿がここに! …でもどうしてもやよいを思い出してしまうっ…! Go!プリンセスプリキュア第17話 『まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!』 の感想です。

*きらきら輝く私たちの星は―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #17】[ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]
2015/05/27(Wed) 21:49

アニメ Go! プリンセスプリキュア 第17話 まぶしすぎる! きらら、夢のランウェイ! 私たちの夢の舞台 これからも輝き続け まだまだ終わらない私たちの―

*[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]ステラさん、学生時代から天ノ川姓なんですがそれは…?[ 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 ]
2015/05/29(Fri) 21:13

 嬉々として父親の話をしてる辺り、離婚はされてないと思うけど、にしてもなぜ娘が母方の姓を?かなりの自由人っぽいし、夫婦別姓を名乗っているのか、籍は入れてないけど親権が母親にあるのか、はたまた父親も天ノ川姓だったのか…。まさか別に奥さんがいる人の子ってわけ

*Go! プリンセスプリキュア「まぶしすぎる! きらら、夢のランウェイ!」[ blog mr ]
2015/05/29(Fri) 23:23

 ステラさんっていくつ? 三十過ぎくらいかね。  つまり大人向けの服のモデルってことになると思うんだけど、そういう人がおそらく少女向けの服のモデルをやっているであろうきららと同じステージに立つってことはあるのかな。だからこそスペシャルなイベントであり、共演がステラの夢になるってことかね。  ステラの谷間が不自然。そこを描くのに及び腰なのか、それとも単に作画のぶれか。  飼ってないけど居つい...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

