
言葉の代わりに音楽があるからみんなと通じ合える。シアンとレトリーが見つけた友だちと居場所。
ロリっ子バンド"クリティクリスタ"の登場と、対バン(バンドバトル)の中でレトリーがみんなとの距離を縮められたちょっといいお話。そして今後への布石を撒いた回でした。コメディ展開ばかりでなくてちゃんと物語を作ってるのがいいかも。続々と登場するバンドの子らも可愛くて、賑やかになってきて、楽しい。



クリティクリスタのリハーサル演奏を聴いてレベルの違いにショックを受けたシアンたち。レトリーの心が折れかけ、プラズマジカが分解しそうでしたが、勇気を出してアレンジのことを言えたシアンがまた成長してた。ギターを鳴らして自分に目を向けさせたシアンがカッコかわいくてシビレた。

クリティクリスタとの対バンに負けたけれど、メンバーの心を1つにして、楽しく自分たちのいい演奏をできたのが良かったですね。メイプル社長のにっこりした笑顔にほっこりした。社長は目指している音楽をプラズマジカの中に見たんじゃないかな。
対バンの前にプラズマジカのメンバーのそれぞれの様子が描かれてたのですが、抱えているものやこのあとの展開にいろいろとありそうかも。


モアは惑星を調査する任務よりもバンド活動が大事に、楽しくなってきてますね。弱音をこぼしたレトリーに諦めたら勝てるものも勝てないと最初に言ったのもモアでした。
「ほかの調査員が来ると面倒」というのはフラグにしか見えない。
モアのアホ毛が通信アンテナになっていて笑った。というかモアの住んでいるところが見るからにアヤシイのだけど…(笑)。

チュチュは音楽業界のトップに立つ野望のためにはどんなことでもするという覚悟を持ってますが、何か事情があるのかな。チュチュが黒かわいいんだけど。
チュチュが感動して自分で音楽を演ることを決めたライヴはストロベリーハートのライヴっぽい?



シアンがかわいいです。シアンのかわいい着ぐるみパジャマ姿とフトモモ!(*´д`*)
ストロベリーハートがシアンに自分のチカラでスキルを磨かせているのがちょっと渋い。



ステージ曲(挿入歌): 「Yes! アイドル♥宣言」 クリティクリスタ
クリティクリスタがロリロリしててかわいい。ピンクツインテールが腹黒ロリです。


ステージ曲(挿入歌): 「迷宮 DESTINY」 プラズマジカ
楽曲がどれもけっこういいね。
対バンはいまの人気と実力通りにクリティクリスタが勝ったけれど、腹黒ピンクのロージアにシアンが狙われた…? 来週に登場するっぽい徒然なる操り霧幻庵も気になる。
SHOW BY ROCK!! 第02話 「俺たちは深紅色の心眼で(以下略)」 感想
SHOW BY ROCK!! 第03話 「Yes! アイドル♡宣言」 感想
SHOW BY ROCK!! 第04話 「旅路宵酔ゐ夢花火」 感想
SHOW BY ROCK!! 第05話 「迷宮 DESTINY」 感想
SHOW BY ROCK!! 第06話 「DOKIィッ!? 水着だらけの海合宿♡ですぞ♪」 感想
SHOW BY ROCK!! 第07話 「妖怪ストリート」 感想
Comment
- コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
Comment Form
Trackback
- TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
- *【SHOW BY ROCK!!】 第3話『Yes!アイドル♥宣言』 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
- 2015/04/21(Tue) 00:33
SHOW BY ROCK!! 第3話『Yes!アイドル♥宣言』 感想(画像付) プラズマジカと対バンに、クリティクリスタ登場! ロージアちゃん可愛いのに中身は黒いw チュチュさんの腹黒さといい勝負ですね(^^; レトリーはシアンと、ボッチ同士で通じ合えそうですね(笑)
- *アニメまとめてプチ感想(グリザイア・ROCK・セラムン)[ のらりんすけっち ]
- 2015/04/25(Sat) 14:20
グリザイアの楽園 カプリスの繭 Ⅰ スナイパー雄二誕生までの話第2弾。まさに「繭」ですね。 少しずつ人間らしさを取り戻していく雄二。 麻子さんとJBはまさに育ての親、麻子さんは手荒いけど雄二に愛情注いでるなあ。 JBって由梨亜ちゃんっていうのか。家庭的な面を今回見せましたね。 もとはえっちいゲームなので、雄二はいずれ麻子さんとJBともあんなことやこんなことを(〃∇〃) さすがにア...
- *SHOW BY ROCK!!「Yes! アイドル宣言」[ blog mr ]
- 2015/04/25(Sat) 18:51
アンティークバットマンって座った姿勢だと弾きづらそうだな。 ストロベリーのつまみが引っ込んでるなぁ。それじゃ「つまみ」とは言わんか。エンディングでは出っ張ってるんだよな。 でも、そもそもレトリーのベースのは四角だもんな。気にしてもしょうがないのか。 シンバルに切れ目があったり星形だったりするし。 星形のバスドラってどこにヒットしてるんだろう。 レトリーが指で弾いてるのに好感。...