--
--
--


2015
03
20

SHIROBAKO 第23話 「続 ちゃぶだい返し」 感想

  • 03:09 |  Category [SHIROBAKO]
  • Comment [ 0 ]
  • Trackback [ 5 ]
SHIROBAKO #23

泣いてるあおいちゃんに泣いた。

SHIROBAKO #23
SHIROBAKO #23

最終回の前にまた泣いてしまった。期待通りに新キャラの声優にしずかが選ばれて、しずかが頑張って活き活きとアフレコしているのを見るだけでグッと来たんだけど、「いまわたし、少しだけ夢に近付きました!」と言うキャラの台詞がしずかと重なっていて胸に熱いものがこみ上げてきて、そしてそんなしずかの仕事ぶりを見届けたあおいが泣いているのを見て泣いてしまった。あおいが思わず泣いてしまうのも泣き顔を見せないようにするのも分かる、でもここでしずかは目をうるませるだけで、あおいちゃんがぽろぽろと涙を流して泣くのがグッとくるんだ(ノ∀`)


SHIROBAKO #23
SHIROBAKO #23
SHIROBAKO #23
SHIROBAKO #23
SHIROBAKO #23

あおいちゃんが手や台本で泣き顔を隠そうとするシーンをもう5、6回くらいリピートした。あおいちゃんが可愛すぎる。逸らそうとする視線や手の動きに感情が見えて絵的にも可愛くて素晴らしいです。あおいちゃん可愛いよあおいちゃん。



SHIROBAKO #23

アリアと重なってるあおいは今回でも感じ入るものがあったはず。頑張ってる仲間を応援したい、守りたい、一緒に夢と感動を作り上げるための場所を作りたい。アリアが飛ぶ意味を見つけられたなら、あおいだって見つけられる、そしてもう見つけているんじゃないかな。
最終回をどう締めてくれるのか、終わるのがやっぱり寂しいけれど、楽しみです。



監督が編集者たちの妨害を蹴散らしながら原作者に会いにいく流れが完全にファンタジーとコメディだった(笑)。シリアスで黒くなっちゃうところを笑いで薄めたという感じがするね。

監督と原作者が意見をぶつけて共感し合って「三女」のラストの展開と新キャラを生み出すところがよかった。前話の話が監督の想いに重みを与えていたし、創作作品や人と関わりあう面白さもありました。あとやっぱり新キャラ登場でしずかちゃんがクルー?(゚∀゚) とわくわくしましたね。しずかちゃんが報われてよかったです。


SHIROBAKO #23



SHIROBAKO カテゴリの記事
SHIROBAKO 第18話 「俺をはめやがったな!」 感想
SHIROBAKO 第19話 「釣れますか?」 感想
SHIROBAKO 第20話 「がんばりマスタング!」 感想
SHIROBAKO 第21話 「クオリティを人質にすんな」 感想
SHIROBAKO 第22話 「ノアは下着です。」 感想
SHIROBAKO 第23話 「続 ちゃぶだい返し」 感想
SHIROBAKO 第24話 「遠すぎた納品」(最終話) 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*【SHIROBAKO】第23話『続・ちゃぶだい返し』 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2015/03/20(Fri) 04:01

SHIROBAKO 第23話『続・ちゃぶだい返し』 感想(画像付) アリアを飛ばさないラストという原作者の要望に納得できない監督。 原作者と会い、希望の持てるラストに…。 しずかちゃんがついに声優デビューきたー! 親友のために感涙するあおいちゃんに、見る方も涙です!  

*SHIROBAKO 23話 感想[ ADVGAMER ]
2015/03/20(Fri) 20:20

SHIROBAKO 23話 「続・ちゃぶだい返し」 感想 ずかちゃん、逆転ホームラン。 みゃーもりと一緒に、こちらまで泣けてきますね。

*SHIROBAKO 第23話[ アニメグラフィティ ]
2015/03/21(Sat) 09:57

  SHIROBAKO第23話です。 ドーナツの誓い。   第23話「続・ちゃぶだい返し」 お通夜状態です。 葛城さんは最悪の事態に備えて総集編も用意することを決めます。 一方、監督は声優さんや音響担当と打ち上げ中です。 目隠しです♪ こっちですよ~w ムサニに強制送還されましたw 改めて打ち合わせをしています。 以前、最終話を進めてよいと連絡を受けていたがそれはこの編集...

*アニメまとめてプチ感想(SHIROBAKO・プリパラ・セラムン)[ のらりんすけっち ]
2015/03/22(Sun) 14:55

SHIROBAKO 第23話 茶沢がクズでゲスじゃなかったら万事うまく行ってたのでは? ほんとに「使えない」のはこういうヤツのことを言うんだなと。 現場大ピンチを救ったのは社長と本田さん。 社長全然慌ててなかったのは大丈夫という確信があったからでしょうね。 本田さんの機転から大逆転、茶沢が成敗されてスッキリ。 そしてずかちゃんについに光が!! 報われる時が来てほんとよかったです...

*アニメ感想 『SHIROBAKO』#23「続・ちゃぶだい返し」[ たらさいと ]
2015/03/23(Mon) 02:41

『Another』の綾辻行人先生もハマり中♪ 毎週本当に楽しみな『SHIROBAKO』もついに残り2話… プレ最終話の今回、ラストに全て持って行かれました!゚(ノД`゚)。

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

