--
--
--


2015
03
13

SHIROBAKO 第22話 「ノアは下着です。」 感想

  • 02:47 |  Category [SHIROBAKO]
  • Comment [ 0 ]
  • Trackback [ 4 ]
SHIROBAKO #22

ともに進む仲間たちの素晴らしさ。愛ちゃんが頑張った。そして訪れる最後のトラブル。

SHIROBAKO #22
SHIROBAKO #22
SHIROBAKO #22
SHIROBAKO #22

物語の終わりと最後の波乱を迎える前に、アニメ制作の夢や現場の想いを描き切ったという感じです。アニメ制作の仕事は苦しく、ツライことばかり、だけどクリエイターたちの夢と楽しさがたくさん詰まってる。頑張れば誰かに夢を届けながら、夢を追うことができる。そこには人のつながりがあり、お互いに成長できる仲間や導いてくれる先輩たちがいる。逃げ出したくなるような苦しさもいいものを作り上げる喜びも分かち合える心強い仲間がいる。冷たくて厳しい現実は確かにある、でも同じ夢を持つ仲間たちだから一緒に進んでいける、そんな温かくて熱いものを感じるお話でした。


SHIROBAKO #22

今回はやっぱりタローと平岡が距離を近付けられたのがよかった。真面目すぎて現実の中で夢を諦めてしまった平岡だったけれど、そんな平岡にはタローのような夢をバカにしない、愚痴を聞いてくれる、無理やりにでも寄り添って進んでくれる仲間が必要だったのですね。屋上での試写会のときにも思ったのだけど、平岡にとってはタローの存在が大きかった。まさかタローに泣かされるとは…。いろんな人がいてこそ、いいものが生まれたり支えあったりできるということですね。


SHIROBAKO #22
SHIROBAKO #22

前へ進む絵麻の姿を見て自分も頑張ろうとした愛もよかった。先輩の背中を見て成長する後輩というのはいいものですね。そして愛と監督たちがオーバーアクションでノアの下着について作打ちするのに笑った。愛は頑張った。


SHIROBAKO #22

みどりや美沙は順調に進めてる、でもしずかだけが……。何だか妙にリアルで胸に詰まる。でもだいじょうぶ、あと2話ある。信じてる。


そして当然のように襲ってくるトラブル。いい感じのお話が最後に暗転するのがお約束で楽しい。スケジュールにまったく余裕がない状況で、原作者の怒りと最終話の絵コンテが全部ボツという連絡が届きました。万策尽きそうなあおいたちが最後の波乱をみんなで乗り切るのか楽しみです。



SHIROBAKO カテゴリの記事
SHIROBAKO 第18話 「俺をはめやがったな!」 感想
SHIROBAKO 第19話 「釣れますか?」 感想
SHIROBAKO 第20話 「がんばりマスタング!」 感想
SHIROBAKO 第21話 「クオリティを人質にすんな」 感想
SHIROBAKO 第22話 「ノアは下着です。」 感想
SHIROBAKO 第23話 「続 ちゃぶだい返し」 感想
SHIROBAKO 第24話 「遠すぎた納品」(最終話) 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*【SHIROBAKO】第22話『ノアは下着です。』 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2015/03/14(Sat) 00:34

SHIROBAKO 第22話『ノアは下着です。』 感想(画像付) 絵麻ちゃんも初作監補佐、みどりちゃんも音響に出す絵コンテ作り。 美沙がモーションで三女に参加。 それぞれが夢に進む中、しずかちゃんだけが声優の仕事が無い(^^; このまま終わってしまうのかな…? 厳しすぎますね~  

*SHIROBAKO 第22話[ アニメグラフィティ ]
2015/03/14(Sat) 08:09

  SHIROBAKO第22話です。 最終話に向けて盛り上がってまいりました。   第22話「ノアは下着です。」 最終話の絵コンテを見ながらお話し中。 あおいちゃんは祐未ちゃんに総作監だけでなく最終話の作監もお願いしたい様子。 全カットの作監は無理っぽいので綸子ちゃんに手伝ってもらうことにしました。 さらに絵麻ちゃんにも声をかけてみることにします。 絵麻ちゃんの描いたこの...

*SHIROBAKO 22話 感想[ ADVGAMER ]
2015/03/14(Sat) 18:22

SHIROBAKO 22話 「ノアは下着です。」 感想 裏の顔というか、各人の持つ暗い部分が描かれた今回。 ある意味一番衝撃的だったのが、堂本さんが中学生の子持ちだったことでした。

*SHIROBAKO 22話「ノアは下着です。」[ 新しい世界へ・・・ ]
2015/03/17(Tue) 01:13

初めてする仕事は不安ですけど・・・ 成長したいなど、目的を持ってすることが大事。 そう感じた22話でした! SHIROBAKO 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray](2015/03/25)木村珠莉、佳村はるか 他商品詳細を見る

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

