冴えない彼女の育てかた #01

話数通りの第1話にしてプロローグ。美少女との運命の出逢いという勘違いからはじまる、脚とフトモモ推しの物語。

冴えない彼女の育てかた #01

恵と再会した倫也は恵のイメージとの違いに衝撃と落胆を覚えていたようだけれど、ゲームを作りたい!という胸に湧き上がった思いが倫也を衝き動かし、ヒロインたちを巻き込むことになるのですね。英梨々や詩羽が倫也と知り合いどころかすでに好意を持っているようですが、主人公が残念な男の子で、ほかの子たちを含めてそれぞれの子が得意分野を持ってて、仲間を増やしながら協力し合って、喧嘩もして、ゲーム作品を作り上げていく。という話が面白そう、そして女の子キャラがかわいいので、ラヴコメ展開で大いに楽しませてくれたらいいな。


冴えない彼女の育てかた #01
冴えない彼女の育てかた #01
冴えない彼女の育てかた #01

もう説明の必要がないくらいに脚とフトモモ推しですよね、この作品。英梨々のオーバーニーソと絶対領域、詩羽の黒ストッキング、よい(*´д`*)。黒ストッキングの濃淡の描き分けにスタッフのこだわりを感じる。これはいいフトモモアニメ。


冴えない彼女の育てかた #01
冴えない彼女の育てかた #01

ツンデレ英梨々と、クールで S な詩羽がかわいい。
英梨々はなんでエロ系同人作家をやってるん。英梨々のツインテールぺちぺちアタックに笑った。でも髪の毛で攻撃するって一種の愛情表現だと思う。


冴えない彼女の育てかた #01

そしてやっぱり恵ちゃんがかわいい。恵は作画的にモブ扱いで顔が映らないことも多いから、ちゃんと映ったときに可愛さが炸裂する。何だろう、ちょっと癒しの感じも入ってる? 恵の地味という設定を台詞ではなくて演出や絵や話で表現できてる。しかも可愛い。恵がどんなふうに恋愛に絡むのかが楽しみです。



冴えない彼女の育てかた カテゴリの記事
冴えない彼女の育てかた 第00話 「愛と青春のサービス回」 感想
冴えない彼女の育てかた 第01話 「間違いだらけのプロローグ」 感想
冴えない彼女の育てかた 第02話 「フラグの立たない彼女」 感想
冴えない彼女の育てかた 第03話 「クライマックスはリテイクで」 感想
冴えない彼女の育てかた 第04話 「予算と納期と新展開」 感想
冴えない彼女の育てかた 第05話 「すれ違いのデートイベント」 感想
冴えない彼女の育てかた 第06話 「二人の夜の選択肢」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*冴えない彼女の育てかた 第1話[ アニメグラフィティ ]
2015/01/16(Fri) 21:51

  冴えない彼女の育てかた第1話です。 今回もかわいい女の子のちょっと気になるシーンを載せていきます。 シナリオは全く追いませんのであしからず。 謎の美少女です。 本を読みながら登校する詩羽ちゃん。 ここからしばらくは英梨々ちゃんのターン。 絶対領域。 見た目は美少女。 だがしかし… その正体は人気エロ同人作家ですw ロリ英梨々ちゃん。 ツインテビンタです。 ここからは詩羽ちゃんの...

*冴えない彼女の育てかた 第1話『間違いだらけのプロローグ』 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2015/01/16(Fri) 21:52

冴えない彼女の育てかた 第1話『間違いだらけのプロローグ』 感想(画像付) 前回がサービスの番外編、今回が本当の第1話です。 ヒロインなのに最後まで顔も出ないセリフも無い、ステルス子は流石です(笑) 顔は写さないって演出がなんかもうホラーみたい(^^;    「ある春の日、俺は、運命と出逢った」 桜が舞い散る坂の上で、高校2年生の安芸倫也は白いワンピースの美少女に出...

*冴えない彼女の育てかた フジ(1/15)#01[ ぬる~くまったりと ]
2015/01/17(Sat) 00:16

第1話 間違いだらけのプロローグ 公式サイトから 「ある春の日、俺は、運命と出逢った」桜が舞い散る坂の上で、高校2年生の安芸倫也は白いワンピースの美少女に出会う。その出会いに運命を感じたオタク少年の倫也は、彼女をメインヒロインにした「最強ギャルゲー」を制作する事を決意する。そこで、美術部のエースにして超有名同人作家の澤村・スペンサー・英梨々と、学園一の才女にして超人気ラノベ作家の霞ヶ丘詩羽に...

*冴えない彼女の育て方 #1[ 刹那的虹色世界 ]
2015/01/17(Sat) 00:44

冴えない彼女の育て方 #1 『間違いだらけのプロローグ』 ≪あらすじ≫ 「ある春の日、俺は、運命と出逢った」 桜が舞い散る坂の上で、高校2年生の安芸倫也は白いワンピースの美少女に出会う。 その出会いに運命を感じたオタク少年の倫也は、彼女をメインヒロインにした「最強ギャルゲー」を制作する事を決意する。 そこで、美術部のエースにして超有名同人作家の澤村・スペンサー・英梨々と...

*アニメ感想 15/01/16(金) #アイドルマスターシンデレラガールズ 第2話、 #冴えない彼女の育てかた 第1話[ ニコパクブログ7号館 ]
2015/01/17(Sat) 03:15

アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話『I never seen such a beautiful castle』今回は・・・ようやく3人揃ったと思ったら・・・一気に14人になりました(笑)もう無理だ、名前覚えられ ...

*メタメタに裏切る始まりから―【アニメ 冴えない彼女の育てかた #1】[ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]
2015/01/17(Sat) 06:28

冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/03/04)松岡禎丞、大西沙織 他商品詳細を見る アニメ 冴えない彼女の育てかた 第1話間違いだらけのプロローグ メタメタに裏切った出会いから始まる物語―

*人の話を聞かない事に定評がある友人 冴えない彼女の育てかた 第1話「間違いだらけのプロローグ」 感想[ こう観やがってます ]
2015/01/17(Sat) 08:05

ハーレム状態になるのに工夫をしないことで工夫している。 そんな感じですね。 今回が本当の初回であるようです。 以下ネタバレあり。 冴えない彼女の育てかた (7) (ファンタジア文庫)(2014/12/20)丸戸 史明商品詳細を見る

*冴えない彼女の育てかた 第1話 「間違いだらけのプロローグ」 感想[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]
2015/01/19(Mon) 15:28

ようやく1話の始まりです(笑) 始まりは出会いからですね~ 冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2015/03/04)松岡禎丞、大西沙織 他商品詳細を見る

*冴えない彼女の育てかた 第1話「間違いだらけのプロローグ」感想[ かて日記-あにめな生活- ]
2015/01/21(Wed) 21:48

冴えない彼女の育てかた 第1話「間違いだらけのプロローグ」感想   恵さんかわいい。

*冴えない彼女の育てかた 第1話 間違いだらけのプロローグ[ ゲーム漬け ]
2015/02/13(Fri) 22:29

いきなりオリジナルの第0話を挟んだりはしましたが、ここからが物語の始まり。 春休みのある日、運命と出会ったと思う倫也。 そして、新学期。 幼馴染の英梨々は倫也を気にし ...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ