--
--
--


ハピネス注入 #47

めぐみが見つけた幸せハピネスな願い。

ハピネス注入 #47
ハピネス注入 #47
ハピネス注入 #47
ハピネス注入 #47

めぐみと誠司のバトルからの誠司を取り戻す流れがプリキュアらしかった。拳で話し合い。愛を知り、憎しみを知り、そのすべてを受け止めるめぐみの成長と愛。絵的にもラブリーが誠司の憎しみの火の玉を受け止めて愛のハート型に変えて撃ち返したのがいい。しかも体当たりで、誠司をギュッとする究極のハグアタック。熱さと甘酸っぱさがあります。ふたりのイチャイチャっぷりにレッドが胸をざわつかせるのも当然ですね。


ハピネス注入 #47

めぐみが近すぎて気がつかなかった誠司への想いを伝えて、友だちと、家族と、誠司と一緒にこの街で生きていくというめぐみの願いを見つけたのも良かった。そんなめぐみを包み込むような誠司がやはりいい男の子だった。


ハピネス注入 #47

ブルーは笑わせにきてる。

胸に眠ってるはずの愛を受け入れられないレッドとラブリーたちの激突がラストバトルですね。もしかしてレッドの怒りと憎しみにまたブルーが関係してるのでは…と思いつつ、次回予告で抱き合ってるラブリーとレッドはいったいどんな状況なのかが気になる。



ハピネスチャージプリキュア! カテゴリの記事

ハピネスチャージプリキュア! 第43話 「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」 感想
ハピネスチャージプリキュア! 第44話 「新たなる脅威!? 赤いサイアーク!!」 感想
ハピネスチャージプリキュア! 第45話 「敵は神様!? 衝撃のクリスマス!」 感想
ハピネスチャージプリキュア! 第46話 「愛と憎しみのバトル!誠司VSプリキュア!」 感想
ハピネスチャージプリキュア! 第47話 「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」 感想
ハピネスチャージプリキュア! 第48話 「憎しみをこえて!誕生!フォーエバーラブリー!」 感想
ハピネスチャージプリキュア! 第49話 「愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!」(最終話) 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*ハピネスチャージプリキュア テレ朝(1/11)#47[ ぬる~くまったりと ]
2015/01/12(Mon) 00:10

第47話 ありがとう誠司!愛から生まれる力! レッドが操る赤い惑星が地球に迫ってくる。ハピネスチャージプリキュアの前に立ち塞がる誠司。3人がチャンスを作って最後にキュアラブリーが赤い憎しみの 結晶を破壊する作戦。誠司は凄いよ、めぐみがブルーが好きになっても 相手の幸せを考えるなんて。3人の攻撃でも誠司は捕まえられない。 先ずはバリアを破壊しないといけない。キュアラブリーの渾身のパンチングパン...

*ハピネスチャージプリキュア! 第47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」[ のらりんすけっち ]
2015/01/12(Mon) 05:49

憎しみを愛の力で包み込む! 浄化路線ならではの展開ですね。 無印の頃だったら憎しみの結晶砕いちゃってたろうなあ。 しかし厚化粧モードでこぶしで語り合うプリキュアたち…シュールだ^^; イノセント~♪への持ってきかたは結構力技だったような(ぉ ラブリー大プッシュのバトルシーン。 格闘と説得のバランスもお見事。 初期の頃から使ってるけど、パンチングパンチは相変わらずでかいなと^...

*ハピネスチャージプリキュア! 第47話『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2015/01/12(Mon) 11:43

ハピネスチャージプリキュア! 第47話 『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 感想(画像付) レッドにより悪堕ちした誠司を、熱き拳で説得するキュアラブリー! 実にプリキュアらしい熱い展開です♪ 地球を滅ぼそうと向かってくる赤い惑星。それはレッドが支配した惑星だ。 地球滅亡を阻止するため、宇宙空間へ飛び出したラブリーたち。 そんなラブリーの前に、レッドに操られている...

*ハピネスチャージプリキュア! 第47話感想[ Msk-Mtnのブログ ]
2015/01/12(Mon) 13:40

 「ハピネスチャージプリキュア!」第47話「ありがとう誠司! 愛から生まれる力!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

*ハピネスチャージプリキュア!47話「ありがとう誠司!愛から生まれる力!」感想[ 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ ]
2015/01/12(Mon) 23:08

誠司が氷川流から手を学んだのは強くなりたいからか、それがサイアークになって襲ったんじゃくるものがあるわな後今でもいおながその日を覚えてるって事はよっぽど印象に残ったんだろう。 ひめはめぐみはブルーが好きで自分の思いが届かなくても笑顔で居て欲しい気持ちを変えなかった誠司を凄いと思っていたのね、前に吊り橋効果だったとはいえ好きになったしそれじゃめぐみはブルーが好きかもって時に誠司が可哀想っ...

*ハピネスチャージプリキュア!第47話感想&考察[ あおいろ部屋 ]
2015/01/13(Tue) 16:05

新年一発目のプリキュアはブルー&ミラージュから。 あ、ミラージュとファンファンいたんだ…。 前回はいなくなってたのに…w ハピネスチャージプリキュア!第47話 『ありがとう誠司!愛から生まれる力!』 の感想です。

*ハピネスチャージプリキュア!「ありがとう誠司! 愛から生まれる力!」[ blog mr ]
2015/01/15(Thu) 15:43

 つまり、色恋だけでなく、何気ない日常のすべてのことが「愛」だ、と。  それ自体は間違いじゃないし、子供たちへのメッセージとしてあるべきかもしれないけど、誠司の思いに対しては「逃げ」だよね。全然、応えてない。誠司ができた人である、ということによりかかった解決。「恋愛を描く」と言ったシリーズの結論ではないよね。  つか、そもそも、その理屈展開は子供たちに伝わるのかなぁ。  ラストカットに唖然...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

