2014
12
22

天体のメソッド 第12話 「円盤のない街」 感想

天体のメソッド #12

ノエルのいない街。想いは奇跡に届く…?

天体のメソッド #12 乃々香

ノエルは本当にいたのか、街の上空に円盤は現れたのか、乃々香が街に帰ってきたばかりのときまで時間が巻き戻ったのかどうか、そんなことはどうだっていいんだ。乃々香がノエルを覚えてる。汐音がノエルを覚えてる。柚季とこはると湊太の胸の奥にノエルの記憶が眠ってる。そして5人とノエルがみんな揃ってのにっこりがみんなの心からの願いだから。いまなら言える、起こるから奇跡って言うんだよ、と。

冬から夏に戻り、街から円盤がなくなってて、みんながノエルのことを知らなくて、そして天文台で乃々香がノエルと再会できなかったことが寂しかった。ノエルは乃々香の見た夢か思い込みだったのかな…と胸が詰まるようでした。そのとき汐音が乃々香の前に現れて、流星群とノエルの涙を憶えていると告げたとき、胸に熱いものを感じた。エンディングへの入り方がすごく良かった。汐音が見せたその笑顔こそがノエルと乃々香と汐音たちみんなが結んだ絆の確かな証。

天体のメソッド #12 汐音


正直なところ奇跡をカタチにしないままで物語を終わってもいいと思うのですが、可愛いノエルの向日葵のようなにっこりを見届けたい想いしかありません。後はもうノエルと乃々香たちがみんな揃った笑顔を信じて最終回を待つだけです。



天体のメソッド #12



天体のメソッド カテゴリの記事
天体のメソッド 第08話 「彼女の信じること」 感想
天体のメソッド 第09話 「さよならの意味」 感想
天体のメソッド 第10話 「願いの行方」 感想
天体のメソッド 第11話 「流星群の夜」 感想
天体のメソッド 第12話 「円盤のない街」 感想
天体のメソッド 第13話 「はじまりのそらから」(最終話) 感想
天体のメソッド OVA 「ある少女の休日」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*天体のメソッド TokyoMX(12/21)#12[ ぬる~くまったりと ]
2014/12/22(Mon) 21:07

第12話 円盤のない町 公式サイトから霧弥湖の上に広がる澄み渡った青空を見つめ、戸惑う乃々香。いつもそこあって乃々香達を見守ってきた円盤は、もうどこにもなかった。 東京から引っ越す乃々香と父親。天文台に居た筈なのに急に変わった世界。父親はノエルの事は知らなかった。こはるの土産物店に立ち寄ると円盤は無い事になっていた。キリゴンの顔見世看板も壊れていなかった。 こはると会うが7年前から会っていな...

*天体のメソッド 第12話『円盤のない街』 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2014/12/22(Mon) 22:02

天体のメソッド 第12話『円盤のない街』 感想(画像付) 街から円盤が消えたどころか、円盤もノエルも無かったことになってます! ノエルがいないと…視聴者もつらい、本当に!!(笑)   霧弥湖の上に広がる澄み渡った青空を見つめ、戸惑う乃々香。 いつもそこあって乃々香達を見守ってきた円盤は、もうどこにもなかった。  

*そんな顔じゃないでしょ/天体のメソッド12話他2014/12/22感想[ Wisp-Blog ]
2014/12/22(Mon) 23:59

<記事内アンカー> 天体のメソッド 第12話「円盤のない街」 漫画感想(「シャーマンキングFLOWERS」6巻)  さっさと帰宅しよう、と最後の確認をしたところでトラブル発生、見事に時間を潰される/(^o^)\

*【アニメ感想】天体のメソッド 12話[ R.U.K.A.R.I.R.I ]
2014/12/23(Tue) 16:04

どんでん返しきたこれ。 そうなんだよね。円盤らしさが何もなかったもんな、よかった。 やってることと、起きてることがわりと普通だったんだよね (円盤がくるくらいは、今の地球でもあるし……はっきり見えないけど これはぶっちゃけ一番怖いループものだよなぁ。 自分しかしらなく、なおかつ転校してくる前に戻る。 しかも確定している未来なのかとおもいきや全然違うってね。 まさか、...

*天体のメソッド 第12話「円盤のない街」感想[ かて日記-あにめな生活- ]
2014/12/23(Tue) 21:45

天体のメソッド 第12話「円盤のない街」感想   頑張ればまた始められる。 さあ終わりの始まりを始めよう。

*天体のメソッド 第12話 円盤のない街 感想[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]
2014/12/23(Tue) 23:02

ビンタのない世界… 天体のメソッド 7(特装限定版) [Blu-ray](2015/07/24)夏川椎菜、豊崎愛生 他商品詳細を見る

*[アニメ]天体のメソッド 第12話「円盤のない街」[ 所詮、すべては戯言なんだよ ]
2014/12/24(Wed) 19:52

突然に訪れる当たり前な孤独。

*『天体のメソッド』 第12話 観ました[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]
2014/12/25(Thu) 22:21

まさかこう来るとは… 円盤の居ない世界に来てしまった。しかも、霧弥湖町へ戻ってきた日に… 円盤の居ない町で円盤が居た時の記憶を持ったままノエルの消失感に打ちひしがれたままの乃々香は動いたのがか… それが、今回のお話で最終回直前のお話ナノでした。 で、乃々香...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ