--
--
--


ガンダムビルドファイターズトライ #08 ギャン子

聖オデッサ女子学園 VS 宮里学院。誇りと誓いの盾、散る。

ガンダムビルドファイターズトライ #08
ガンダムビルドファイターズトライ #08
ガンダムビルドファイターズトライ #08
ガンダムビルドファイターズトライ #08

いいギャン子回だった。目薬やおっぱいアタックのラヴコメで笑わせておいて、カオルコの盾魂をセカイに熱く語らせる。だけどセカイと戦うために決勝を目指したカオルコは宮里学院になすすべもなく破れる。カオルコの誇りと誓いの盾を機体と一緒に無残に破壊されて…というのがいい演出ですね。というか何だかギャン子がヒロインみたいになってるんですけど(笑)。


ガンダムビルドファイターズトライ #08
ガンダムビルドファイターズトライ #08

ギャン子ー!(^^; バトル中に喫茶店から引き継いだカオルコ VS ヨミの口喧嘩を挟んだり、シリアスなのにシュールな笑いがあったりするバトルが面白かった。


ガンダムビルドファイターズトライ #08
ガンダムビルドファイターズトライ #08

「これ、ガンプラバトルなのよね」。スガがやっぱりスレッガーだ。

これで来週はギャン子の仇討ちを加えてセカイたちが宮里学院に挑むのですが、スガは次元覇王流を知る体術使いらしくて、厳しい戦いになりそうですね。そこでセカイがまた何かを掴むのかな。



ガンダムビルドファイターズトライ #08
ガンダムビルドファイターズトライ #08

前髪ぱっつんおでこちゃんのヨミもかわいいね。やり取りを見て、スドウがブライトでヨミがミライ、スガがスレッガーの図になってると思った。



ガンダムビルドファイターズトライ #08 フミナ
ガンダムビルドファイターズトライ #08
ガンダムビルドファイターズトライ #08 フミナ
ガンダムビルドファイターズトライ #08 フミナ

フミナちゃんが今週もかわいい。ミナトのイメージ映像のフミナがエロい。
フミナがカオルコとのデートから戻るセカイを家の前で待ってた。ほんのりとしたラヴコメがいい。フミナちゃんが嫉妬可愛い、というかホントにエロかわいい衣装だなぁ(*´д`*)
ちょいエロという意味でも王道の少年向け熱血バトルアニメだよね。ちょいエロで収まってるかどうかはまた別の話で。



ガンダムビルドファイターズトライ カテゴリの記事
ガンダムビルドファイターズトライ 第05話 「憧れと挑戦を胸に」 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第06話 「戦場の支配者」 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第07話 「素組みのシモン」 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第08話 「この盾に誓って」 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第09話 「決戦のソロモン」 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第10話 「ガン☆コレ」 感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 「ニールセン ラボ」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*ガンダムビルドファイターズトライ 第8話『この盾に誓って』 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2014/11/27(Thu) 22:18

ガンダムビルドファイターズトライ 第8話『この盾に誓って』 感想(画像付) ギャン子ちゃん散る! スレッガーさん似のスガは凄腕のファイターだった。 格闘の出来るGアーマーってズルいね。 腕がついてれば、原作でも特攻せず済んだかもw     ついにベスト4の準決勝まで昇り詰めたトライファイターズは組み合わせ抽選会で水竜学園と、 ギャン子の聖オデッサ女子学園は昨年の優勝...

*ガンダムビルドファイターズトライ8話他2014/11/27感想[ Wisp-Blog ]
2014/11/27(Thu) 23:38

<記事内アンカー> ヤマノススメ セカンドシーズン 第20話「ここなの飯能大冒険」 ガンダムビルドファイターズトライ 第8話「この盾に誓って」  パスタをまとめ買いした際にうっかりそうめんみたいなサイズの種類(カッペリーニ)が混ざってしまっており、食べ方に困惑。冷製パスタに合うとか言われてもそんな季節じゃないし……! 結局、普段通りのパスタソースで食べました。

*ガンダムビルドファイターズトライ 第8話 「この盾に誓って」 感想[ ひえんきゃく ]
2014/11/28(Fri) 01:24

ギャン子が負けるのは分かっていましたが、せめて一矢報いてほしかった。 ちょっと一方的すぎましたね。 ついにベスト4の準決勝まで昇り詰めたトライファイターズは 組み合わせ抽選会で水竜学園と、ギャン子の聖オデッサ女子学園は 昨年の優勝チーム、宮里学院と当たることになった。 昨年の優勝校と戦うプレッシャーからか、戦う前からセカイに 弱音を吐くギャン子。 フミナの気遣いで、ファスト...

*ガンダムビルドファイターズトライ 第8話『この盾に誓って』感想[ 新・00をひとりごつ ]
2014/11/28(Fri) 20:39

 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  「この盾に誓って」。  この言葉が、全てでした。    というわけで、以下ビルドファイターズトライ 第8話『この盾に誓っての感想です!  ※ネタバレがありますので、ご注意ください!!!

*忘れられた男 「ガンダムビルドファイターズトライ」 第8話 この盾に誓って[ 小夜ミケのネタころがし ]
2014/11/29(Sat) 08:17

 九条小夜子(以下九) いや~、すっかり騙されちゃったよ。さすが「ガンダムビルドファイターズトライ」。  豊橋ミケ(以下猫) 騙されたとは人聞きの悪い……。でも小夜ちゃんがそういいたくにゃる気もわかるにゃ。  九 OPのGファイターを改造したGボンバーがスガ・アキラの乗機だって事は予想できたんだけどね。宇宙戦闘機でしょ? だからウチ、てっきり射撃オンリーの戦法をとるものと思ってたら、何と...

*ガンダムビルドファイターズトライ 第8話 『この盾に誓って』 タンク道にギャン道...ガンプラの奥は深い。[ こいさんの放送中アニメの感想 ]
2014/11/30(Sun) 17:08

とにかく小ネタがてんこ盛りの回。冒頭のどっかで見た美女軍団からスレッガー…もとい、じゃなかったホントにスレッガー。MAクラスにまで巨大化したザメルを狩る弓道部員の様な女子達。戦車道かなと思ったら「タンク道」って言ってビックリ。しかし同じMAでもドッゴーラ相手はきつかった。何しろ地上オンリーのザメルに対し宇宙でも地上でも水中でもどんと来い。そもそも作られた年代が半世紀以上違います...

*ガンダムビルドファイターズトライ 第8話 この盾に誓って 感想[ n-zenの葉酸ってなに ]
2014/12/18(Thu) 09:59

ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ ついにベスト4の準決勝まで昇り詰めたトライファイターズは組み合わせ抽選会で水竜学園と、 ギャン子の聖オデッサ女子学園は昨年の優勝チーム、宮里学院と当たることになった。 アバンは、メイジン杯にてミナトがトラ...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

