--
--
--


ハピネス注入 #40

守りたい幸せがここにある。

ハピネス注入 #40

物語の終盤に突入する前のひとときの休日。コメディが多くて、くすぐったい恋話も交えたお話がとても楽しかったのだけど、だからこそそんな穏やかで笑顔がいっぱいの幸せな日々が大切だと伝わる。その幸せを守るためにプリキュアたちは戦う、そして強くなれる、という言葉と想いと成長に説得力を感じます。


ハピネス注入 #40
ハピネス注入 #40
ハピネス注入 #40

ひめのブルーのモノマネや、めぐみの「こちょこちょしてくださいな~」というリボンのマネに笑った。ひめやいおながいろんな表情を見せるのも楽しい。


ハピネス注入 #40
ハピネス注入 #40

もう後がない3幹部たちとの総力戦のバトルが地球規模のスケールで繰り広げられて、それだけプリキュアたちが成長したことが分かるというもの。

腕組みするひめがカッコ可愛い。ひめが人魚のプリカードをバトルでも有効に使ったのが面白かった。また浄化されそうだった幹部たちに笑った。


ハピネス注入 #40

休日が嫌い、みんなと会いたいと言うひめの成長が感慨深い。ひめがずいぶんと変わったよね。
それはいおなも同じなのですが、最後にめぐみの成長が待ってるはず。めぐみがどんな愛の物語を見せてくれるのでしょうか。


ハピネス注入 #40

ブルーとミラージュは予定調和かつ物語のテーマのカタチとして終わると思うのですが、ホッシーワやナマケルダたちが最後にどうなるのかも楽しみです。



ハピネスチャージプリキュア! カテゴリの記事

ハピネスチャージプリキュア! 第37話 「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」 感想
ハピネスチャージプリキュア! 第38話 「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」 感想
ハピネスチャージプリキュア! 第39話 「いおな大ショック!キュアテンダーの旅立ち!」 感想
ハピネスチャージプリキュア! 第40話 「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」 感想
ハピネスチャージプリキュア! 第41話 「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」 感想
ハピネスチャージプリキュア! 第42話 「幻影帝国の決戦!プリキュアvs三幹部!」 感想
ハピネスチャージプリキュア! 第43話 「ぶつけあう想い!ラブリーとミラージュ!」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*ハピネスチャージプリキュア! 第40話『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2014/11/19(Wed) 22:34

ハピネスチャージプリキュア! 第40話『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 感想(画像付) 三幹部と最後の戦い!? 日常回はたぶんこれで最後でしょうね。 決戦の最終クールに突入です!    日本での学校生活にもすっかり慣れ、めぐみたち友達と一緒に 過ごすことが楽しくて仕方がないひめ。 逆に学校が休みの日はつまらない。 そんな休日に、めぐみたちが訪ねてきてくれた。...

*ハピネスチャージプリキュア! 第40話「そこにある幸せ!プリキュアの休日!」[ のらりんすけっち ]
2014/11/19(Wed) 23:50

三幹部最後の挑戦!でしたが、目新しい戦術もなくラブリーたちに完敗。 次回ファントム戦、その次ミラージュとサシ対決でしょうか。 そしてディープミラーがその正体を現して最終決戦、バトル一色になりそうですね。 クリスマスあたり1回は息抜き回あるかも。 増子美代さんノリノリでプリキュアウィークリー。 なんといつの間にかプリキュアが盛り返してることに。 キュアテンダーさん大活躍なのかな...

*ハピネスチャージプリキュア テレ朝(11/16)#40[ ぬる~くまったりと ]
2014/11/20(Thu) 20:30

第40話 そこにある幸せ!プリキュアの休日 いつも登校はギリギリ遅れ気味のひめ。でもいおなが誘うようになって少しは早くなったらしい。学校ではオシャレ番長のひめ、かなのデートの コーディネートを頼まれる。めぐみも苦手な勉強を頑張っていた。ゆうこの作るハンバーグが学校でも食べられて幸せ。 クイーンミラージュは不幸が減って機嫌が悪い。もう私が出動するしかない。ディープミラーのとりなしで3幹部に最後...

*ハピネスチャージプリキュア!第40話感想&考察[ あおいろ部屋 ]
2014/11/21(Fri) 18:07

「こんな日がずっと続けばいいのに…」byひめ。 そ、その台詞は何かのフラグとしか思えませんぞー! ハピネスチャージプリキュア!第40話 『そこにある幸せ!プリキュアの休日!』 の感想です。

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

