2014
11
04

神撃のバハムート GENESIS 第5話 「Rescue in Sword Valley」 感想

神撃のバハムート #05

ファバロとリタはアーミラとカイザルを救出するためにアザゼルの城へ。

神撃のバハムート #05

何度かあったファバロの目のアップが印象的でした。覚悟や強さを感じて、カッコ良くて、何だかキレイだった。これがファバロの本質で、いつものお調子者のときの「この目が嘘をついてるように見えるか」の言動が効いてるんだろうなと思った。何だかんだと言いながらアーミラとカイザルを助けようとする、助けに行くために神を脅して、賞金稼ぎの職を捨てて覚悟を見せる、カイザルの怒りを言い訳もせずに受け止める、強い相手に冷静に策を講じて共闘して戦う、「風は明日へ吹く」の言葉の意味を分かってないようで体現する、…ファバロがいいキャラしてるよね。


神撃のバハムート #05
神撃のバハムート #05

「ファバロォォォォッ!!!」。カイザルの鼻水をたらした怒りの泣き顔に笑った。でもそんなカイザルの気持ちもよく分かる。かつての親友だったファバロを憎まなければカイザルの心は壊れてしまいそうになるんだと思うよ。



神撃のバハムート #05
神撃のバハムート #05

袋に詰められて背負われるリタが可愛かった。生身のロケットパンチを繰り出し、ワイバーンをゾンビ化して操るリタが強い。退屈で無意味な日常の檻から救ってくれたカイザルを今度は助けようとするリタが健気で可愛い。激情に流されるカイザルをぶっとばして小僧扱いするリタがさすが200歳だわ。カイザルにとってリタは娘で母親なのかもしれない。
でもリタが活躍しすぎると後がちょっとコワイ気もする。リタは最後まで生キロ。もう死んでるけど。



神撃のバハムート #05
神撃のバハムート #05
神撃のバハムート #05
神撃のバハムート #05

片翼の悪魔を奪還しようとするオルレアン騎士団とアザゼルの悪魔城との空中の攻城戦が見応えがあって面白かった。ゲートポータルが消えて悪魔の城の首が飛んで開戦したのがインパクトあって良かった。

ラヴァレイの持っているペンダントがアーミラのそれと同じもので、ラヴァレイはそのペンダントを使ってアーミラの位置を捕捉しているっぽい。ラヴァレイとアーミラの関係が気になります。

アザゼルからアーミラを守った魔の影は…? それがアザゼルの探していたアーミラの背後にいる者なのでしょうか。


神撃のバハムート #05

アザゼルに悪魔としての凄さをいまいち感じなかったのはご愛嬌と展開の都合かしら。ファバロパパの仇でカイザルパパとも警護事件以上に何かしら因縁がありそうだったので、アザゼルの見せ場は後で見せてくれるかな。



神撃のバハムート #05
神撃のバハムート #05

拷問されるアーミラがちょっとエロスでした(*´д`*)ハァハァ。しかし衣服が剥かれも破れもしなかったのはなぜだと問い詰めたい。


神撃のバハムート #05
神撃のバハムート #05
神撃のバハムート #05

ケルベロスはホントにお色気要員の予感(^^; でも良い。



神撃のバハムート #05

これでファバロたちがみんな合流して、一緒に旅を続けるうちにファバロとカイザルが和解に近付いていくのかな。4人ともいいキャラだから日常パートが面白そうで、この先の冒険と謎解きと激動の展開が楽しみ。当然に長い間封印されていたバハムートも復活するはずだしね。



関連する記事
神撃のバハムート GENESIS エンドカード

神撃のバハムート カテゴリの記事
神撃のバハムート GENESIS 第02話 「Escape from Livian」 感想
神撃のバハムート GENESIS 第03話 「Fog of Nebelville」 感想
神撃のバハムート GENESIS 第04話 「Reunion at Ysmenport」 感想
神撃のバハムート GENESIS 第05話 「Rescue in Sword Valley」 感想
神撃のバハムート GENESIS 第06話 「Anatae, Part 1: Legendary Saint」 感想
神撃のバハムート GENESIS 第06.5話 「Roundup」 総集編 感想
神撃のバハムート GENESIS 第07話 「Anatae, Part 2: The Storm Rages」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*神撃のバハムート GENESIS TokyoMX(11/03)#05[ ぬる~くまったりと ]
2014/11/04(Tue) 20:26

第5話 Rescue in Sword Valley 公式サイトからアーミラと、彼女をかばったカイザルは、堕天使アザゼルに捕まってしまう。誰の命令で神の鍵を奪ったのか、アーミラを詰問するアザゼル。かばおうとするカイザルにアザゼルは、アーミラがしでかしたことを教えてやるという。一方、ファバロとリタは二人を取り戻しにアザゼルの城に向かうのだが……。 聖地エイボスではバハムートが復活の兆し。それだ...

*神撃のバハムート GENESIS 第5話『Rescue in Sword Valley』 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2014/11/04(Tue) 21:07

神撃のバハムート GENESIS 第5話『Rescue in Sword Valley』 感想(画像付) アーミラ救出で心ならず共闘するファバロとカイザルは、わりといいコンビw リタちゃん、マジ優秀。 あって良かったネクロマンサー能力で脱出でした(笑) 1~4話までのエンドカードおまけ付です♪   アーミラと、彼女をかばったカイザルは、堕天使アザゼルに捕まってしまう。...

*神撃のバハムート GENESIS 第5話 「Rescue in Sword Valley」 感想[ ひえんきゃく ]
2014/11/05(Wed) 05:54

今回でアーミラ救出までいくと思いませんでした。 リタが優秀すぎる! アーミラと、彼女をかばったカイザルは、堕天使アザゼルに 捕まってしまう。 誰の命令で神の鍵を奪ったのか、アーミラを詰問するアザゼル。 かばおうとするカイザルにアザゼルは、アーミラがしでかしたことを 教えてやるという。 一方、ファバロとリタは二人を取り戻しにアザゼルの城に向かうのだが……。  神撃のバハ...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ