--
--
--


2014
10
05

TERRAFORMARS テラフォーマーズ 第2話 「DEPARTURE 出陣」 感想

テラフォーマーズ #02

アネックス1号を襲う惨劇。人間の敵はやはり…?

テラフォーマーズ #02

火星に着くまでの人物描写とコミカルで穏やかな日常。この後に起こるG宇宙人との激しい戦いを予想させる前振りだとは思っていましたが、まさか火星に着く前に艦内にGが出現して殺戮の宴がはじまるとは。しかもGどもは先回りして改造人間のチカラを発現させる薬を処分してた。これはGを艦内に潜ませて命令した(あるいは情報を流した?Gにはどのくらいの知性がある?)裏切り者がいるかもということですよね。バグズ2号のときにもいろいろあったみたいだし、やはり人間の敵は人間か…という裏の背景が面白いです。

シリアスとグロテスクな展開の中にシュールなコメディが挟まってるのが、つい最近も別の作品でありましたが、やっぱり楽しい。


テラフォーマーズ #02
テラフォーマーズ #02
テラフォーマーズ #02
テラフォーマーズ #02
テラフォーマーズ #02

殺戮描写は驚きの黒さ。いろんな意味で。
"Gを1匹見たら30匹はいると思え"という言葉が頭をよぎった(^^;


テラフォーマーズ #02

わたしとしては可愛いエヴァが生き残ってくれれば……。可愛いシーラには嫌な予感が(´・ω・)。恐怖と向き合って乗り越えようとしているエヴァが成長を見せてて、これはエヴァは何とか生き残ってくれそう?


テラフォーマーズ #02

アドルフには優しさと実力者の風格を感じる。



TERRAFORMARS カテゴリの記事
TERRAFORMARS テラフォーマーズ 第01話 「SYMPTOM 変異」 感想
TERRAFORMARS テラフォーマーズ 第02話 「DEPARTURE 出陣」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*TERRAFORMARS TokyoMX(10/03)#02[ ぬる~くまったりと ]
2014/10/05(Sun) 18:27

第2話 DEPARTURE 出陣 公式サイトからA.E.ウイルスのワクチンを作るため、火星へと飛び立ったアネックス1号。燈ら100名のクル―はこれから待ち受ける命がけの任務をよそに、火星に着く までの束の間の日常を噛みしめる。残り3時間で火星到着となった時、突如監視カメラに不具合が発生する。火星を目前にしてのトラブルに不吉な予感を隠せな いミッシェルだが、同時刻、燈らの前に「ヤツら」が現れる...

*TERRA FORMARS -テラフォーマーズ- 第2話「DEPARTURE 出陣」 キャプ付感想[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2014/10/05(Sun) 19:13

火星に着く前にヤツらの襲撃が!  EDで、中田譲治さんがキャラ名と声優名が同じで笑いましたw  じょうじ…なのねw    A.E.ウイルスのワクチンを作るため、火星へと飛び立ったアネックス1号。 燈ら100名のクル―はこれから待ち受ける命がけの任務をよそに、 火星に着くまでの束の間の日常を噛みしめる。 残り3時間で火星到着となった時、突如監視カメラに不具合が発生する。 ...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

