--
--
--


2014
10
03

アイカツ! 第102話 「アイカツしよう☆Ready Go!!」 感想

アイカツ #102

氷上スミレ、運命の出逢い。

アイカツ #102
アイカツ #102

番組開始時のいつもの挨拶があかりに変わった、と思ったらいちごの「ふふっひ♥」があった(笑)。



アイカツ #102
アイカツ #102
アイカツ #102
アイカツ #102
アイカツ #102

『アイカツ!』第3シーズンの初回はあかりのアイカツ仲間になる青い子、氷上スミレの登場回。スミレはタロット占いが得意で属性はクールビューティ。別名の"ステージに咲く氷の花"が蘭の"美しき刃"と少しかぶる。スミレは元気系ヒロインのあかり(いちご)に対するクール系のポジションですね。

部屋が雨漏りしたアクシデントからあかりとスミレが一緒の部屋になり、オーディションへの参加を通してふたりは仲良くなったけれど、慣れない空気や距離を感じたのが微笑ましい。あかり(と視聴者)がスミレのことを知って本当の意味で仲良くなるのはこれからですよね。


スミレは歌もダンスもできる美人系可愛い子ですが、小さな頃からひとりで過ごすことが多くて、ライバルという関係から一歩引いてしまうような繊細な子で、学園に親しい友だちがいないようです。アイドルへの夢はあっても自分から前に出るようなタイプには見えない。話をするのが苦手ではなさそうなんだけど、「うん」という返事で会話が広がらないやり取りがスミレというキャラを上手く表してた。

そんなスミレを明るく元気なあかりが変えていく。仲間と出逢いながらみんなで一緒に成長していく。そんなあかりたちのこれからのアイカツが楽しみ。


アイカツ #102
アイカツ #102
アイカツ #102

あかりちゃんがとても可愛いのだけどスミレも可愛いので、話が進めばスミレをかなり気に入ってくるかも。ロリスミレが可愛かった( ̄▽ ̄*)



アイカツ #102

さくらの出番がいきなりあってちょっと嬉しい。というかさくらはあかりと同じ中等部の先輩なので今後もわりと登場するぽい?
北大路劇場の幕はまさかさくらが自分で用意?という演出がみえました(^^;



アイカツ #102
アイカツ #102
アイカツ #102

新しいシリーズがはじまったのでさっそくアイカツフォンルックの販促、そしてアイドルに必須スキルの崖登りを忘れてないのが『アイカツ』です。



アイカツ! カテゴリの記事
アイカツ! 第99話 「花の涙」 感想
アイカツ! 第100話 「夢へのツバサ」 感想
アイカツ! 第101話 「憧れの SHINING LINE」 感想
アイカツ! 第102話 「アイカツしよう☆Ready Go!!」 感想
アイカツ! 第103話 「いいこと占い」 感想
アイカツ! 第104話 「アイカツダッシュ!」 感想
アイカツ! 第105話 「はじけるヒラメキ☆」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

