--
--
--


2014
09
17

モモキュンソード 第11話 「最終決戦! 桃子対邪鬼王!!」 感想

桃キュン #11

お約束とお待たせの桃子の究極合体。

桃キュン #11
桃キュン #11
桃キュン #11
桃キュン #11
桃キュン #11
桃キュン #11

定番とお約束の展開を進むという面白さがあります。天女隊の「ここはわたしたちに任せて」からの、桃子が宿敵を乗り越えて、ラスボスとの激突とピンチ、そして心技体を極めた最終憑依合体。流れるようなテンプレは『モモキュンソード』の作風に合ってる。


桃キュン #11
桃キュン #11
桃キュン #11
桃キュン #11

犬や猿、雉とそれぞれ憑依合体しても桃子が邪鬼王に勝てない。何度も何度も倒される桃子が邪鬼王の強さを示してた。お約束のタメと、ちょっとしたサービスシーン。

だけど諦めたらそこで試合終了だって白髪のお爺ちゃんも言ってた。みんなとの絆。守るべきもの。ということで桃子の三神憑依合体!

桃キュン #11
桃キュン #11
桃キュン #11
桃キュン #11
桃キュン #11

ここで桃カラーのピンク髪の最終合体モードに、そして露出度も増えた!

桃キュン #11
桃キュン #11

今週は次回の最終回のリソース確保のためなのか、作画がはっきりと省力気味だったけれど、桃子と邪鬼王の激突の BGM や SE を抑えた演出が良かった。



桃キュン #11
桃キュン #11

王道とシリアスな展開の中でクシナダちゃんが癒しでした。


という訳で鬼ヶ島での決戦はほぼ決着。来週は鬼姫と邪鬼王の親子の絆、天界と鬼族の和解と、かぐやを含めた後日談かな。遠慮なくコメディとエロスを詰め込んで物語を締めてほしい。


桃キュン #11

第2期『オニキュンソード』がホントにあってもいいのよ。



モモキュンソード カテゴリの記事

モモキュンソード 第06話 「歌姫爆誕! 天女隊でびゅ~!」 感想
モモキュンソード 第07話 「喪失危機!? 桃子の大切なモノ」 感想
モモキュンソード 第08話 「桃色企画♡ 湯煙に消えた下着!?」 感想
モモキュンソード 第09話 「超急展開!? モモの秘密!」 感想
モモキュンソード 第10話 「驚天動地! 逆襲の鬼ヶ島!!」 感想
モモキュンソード 第11話 「最終決戦! 桃子対邪鬼王!!」 感想
モモキュンソード 第12話 「桃色幻想! モモキュンソード♡」(最終話) 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*モモキュンソード 第11話「最終決戦! 桃子対邪鬼王!!」[ のらりんすけっち ]
2014/09/17(Wed) 21:56

ベタで王道な最終決戦、でもまだ終わってない感じ。 鬼姫ちゃんの決断が描かれてないですよね。 最終回、共闘するのかサシ勝負か。 やられたかに見えた妖鬼がラスボスで復活しそう。 なので、桃子&鬼姫姉妹タッグでラスボス撃破かな。 天女隊の本気! これまでのへっぽこがウソのような大活躍。 道中のストッパー役として鬼さんたちと互角に渡り合ってました。 やればできる子なのん! ...

*モモキュンソード 第11話「最終決戦! 桃子対邪鬼王!!」 キャプ付感想 [ 空 と 夏 の 間 ... ]
2014/09/17(Wed) 21:59

ラスボス戦!  桃子ちゃんは究極三神憑依合体モードに。  『桃』の部位は、やっぱり胸のモモなんですねw      鬼ヶ島に乗り込んだ桃子たち。 三千実の桃を奪取すべく中心部へと急ぐが、艶鬼たちが率いる鬼の大軍勢が襲いかかる。 仲間たちの助けを得て、ようやく王の間にたどり着く桃子。その前に邪鬼王が立ちはだかる。  

*モモキュンソード TokyoMX(9/16)#11[ ぬる~くまったりと ]
2014/09/17(Wed) 23:01

第拾壱話 最終決戦!桃子対邪鬼王!! 邪鬼王に出生の秘密を尋ねる鬼姫。天界が忌み嫌い、否定してきた物。力、その象徴の鬼。鬼姫も天界が否定して捨てたものだから育てた。特に深い意味は無い、好きにすれば良い。 艶鬼は姫様は姫様、私の大事な友達よ。天界は鬼ヶ島に攻撃されている、天女隊と桃子が頼み。 鬼が島の動力を止めるために三千実の桃の下に 進む桃子たち。 三千実の桃は完成した、月へ帰る動力とされて...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

