--
--
--


2014
04
24

アイカツ! 第79話 「Yes! ベストパートナー」 感想

スター宮の軌跡 #79

ふたりならきっとどこまでもいける。にまにまできて熱いかえで×ユリカ回。

スター宮の軌跡 #79
スター宮の軌跡 #79
スター宮の軌跡 #79
スター宮の軌跡 #79

パートナーズカップの開催を控えてのスターライト学園とドリームアカデミーを交えたパートナー選び。前半は楽しくて百合百合しい雰囲気で、後半はユリカとかえでのふたりにスポットを当てて、過去の Tristar のエピソードを拾いながらの運命のパートナーを結ぶお話がとても良かった。これまでの積み重ねやアイドルの魂とテーマが詰まっている素晴らしい回でした。


スター宮の軌跡 #79
スター宮の軌跡 #79

蘭がそらとパートナーを組んでしまって、ツンデレを炸裂させながら逃げ出してしまったユリカだったけれど、ユリカと組みたいかえでが強引に街へ連れ出し、お互いが最高のパートナーだと真っ直ぐに想いをぶつける。またもやかえで寿司のパラシュート付き(笑)。ふたりの性格がよく出てる、そして正反対に見えるふたりだけど、組めばサプライズにはじけそうな魅力がある、いいパートナーだよね。
解散になった Tristar の亡霊の話を絡ませてるのがまた良かった。きちんと後日談を描いて前向きに昇華させる話にグッときた。


スター宮の軌跡 #79

ユリカ回だったけれど、かえで回でもありました。美月が去るときにライバルとしての再会を約束して美月を送り出し、その後もいちごやユリカたちみんなの輝きと面白さを間近に感じて日本に残り、しかもホームシックでときどきアメリカに帰ってるという可愛いところも見せたかえでです。かえではカッコ良くてイイ子ですね。

ライヴステージはなかったけれど、ユリカとかえでがいままで以上に仲良くなってさらなるアイドルの高みを目指す、いいアイカツ回でした。



スター宮の軌跡 #79
スター宮の軌跡 #79

いちごにはセイラ、セイラにはいちご、とあおいときいがそれぞれいちごとセイラのことをいちばん理解できているのも良かった。たぶん心情的には一緒に組みたいのだろうけれど、いちごやセイラにアイドルとしてもっと輝いてほしいから…というあおいときいのちょっと切ない想いが見えたような気もする。妄想でもいいんだ。


スター宮の軌跡 #79

ユリカさま(笑)。


スター宮の軌跡 #79
スター宮の軌跡 #79

スプラッシュはガチでかわいい。



スター宮の軌跡 #79
スター宮の軌跡 #79

次回、第80話は「アイカツ!ブートキャンプ」。
サブタイトルからすでに感じる圧倒的なカオス感(笑)。来週もまた『アイカツ!』らしいお話を楽しめそうですね。あかり回という意味でも楽しみかも。




Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*アイカツ79話 この組み合わせは分かってたけど、あおいちゃん・・・頑張ったな[ おっさんのアニメ声優アニラジ声ラジ情報局 ]
2014/04/25(Fri) 02:03

いちご「美月さんが言ってた・・・運命のパートナーがわたしにもいるって。セイラちゃんがそうなのかな?」 あおい「・・・」

*アイカツ! 第79話 「Yes! ベストパートナー」[ 灼熱伝説 ]
2014/04/25(Fri) 05:42

決めた道ならJust truth いやいや待ってくださいよw 忙しいのに神回を出さないでくださいよw よりにもよってこのタイトルで!かえユリ!この二人の回だと! いやこの画像は攻守交替でユリかえか! 滾るに決まっているじゃないですか! 今最速で感想挙げているだけだけど後々気合入れてしっかり書きます。 (簡易でも一応それなりに気合は入れたw)

*アイカツ! 第79話Yes!ベストパートナー[ しるばにあの日誌 ]
2014/05/04(Sun) 11:22

アイドル活動79週目美月が抜けたTristar

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

