2014
04
24

ノーゲーム ノーライフ 第3話 「熟練者(エキスパート)」 感想

ノーゲーム ノーライフ #03

空白 VS クラミー。かわいいは正義。

ノーゲーム ノーライフ #03
ノーゲーム ノーライフ #03
ノーゲーム ノーライフ #03
ノーゲーム ノーライフ #03

戴冠を阻止するべくクラミーに勝負を挑んだ空白。頭脳戦かと思ってたら、鼓舞したり話術を使ったりの予想外のバカバカしい対決になってた(笑)。だけど"意志を持った駒を動かすチェス"というゲーム(ルール)を最大限に使った展開なんだよね。ターン制ではなくリアルタイムストラテジー。生きた兵士なのだから士気が戦闘力に直結する。そして心に従って行動する。当然のことです。普通のチェスではないのだから。予想を裏切られたけれど面白かった。

圧政は続かない。可愛い子に心を動かされる。と納得できる理由があればそれでいい。人間では持ちえない魔法のチカラを使う相手なのだから勝つためにはあらゆる手を尽くす、そしてこの作品が完全にコメディ寄りと勢いの作風だということが今回で掴めた気がする。もちろんゲーム盤上の純粋な頭脳戦を楽しめる勝負もあると思ってますけど。

空がステフを諭しておきながら自分も考えが足りなくて再び劣勢になって焦ったのを白が励ましたのも良かった。ふたりで空白、ふたりで戦ってる、そしてその落ち着きと自信がクラミーを動かすことにつながったんだよね。

空の「戦わなくたって勝てる」という次の策はクラミーとの勝負にどんな決着を付けるのでしょうか。



ノーゲーム ノーライフ #03

『逆転裁判』や『ジョジョ』、あと『STEINS;GATE』のパロディがありました。「だが断る」は展開にハマってて絵のタッチも合わせて面白かった。


ノーゲーム ノーライフ #03

ぴこーん! 頭がお花畑のステフが可愛い。でもこれは相対的な魅力なのかも…(^^;



「ノーゲーム ノーライフ」カテゴリの記事
ノーゲーム ノーライフ 第01話 「素人(ビギナー)」 感想
ノーゲーム ノーライフ 第02話 「挑戦者(チャレンジャー)」 感想
ノーゲーム ノーライフ 第03話 「熟練者(エキスパート)」 感想
ノーゲーム ノーライフ 第04話 「国王(グランドマスター)」 感想
ノーゲーム ノーライフ 第05話 「駒並べ(ウィークスクエア)」 感想
ノーゲーム ノーライフ 第06話 「一手(インタレスティング)」 感想
ノーゲーム ノーライフ 第07話 「死に手(サクリファイス)」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*ノーゲーム・ノーライフ 第03話 感想[ 荒野の出来事 ]
2014/04/24(Thu) 04:30

 ノーゲーム・ノーライフ  第03話 『熟練者《エキスパート》』 感想  次のページへ

*ちゃぶ台返し返し返し【アニメ ノーゲーム・ノーライフ #3】[ 腐った蜜柑は二次元に沈む ]
2014/04/24(Thu) 06:11

ノーゲーム・ノーライフ I [Blu-ray](2014/06/25)松岡禎丞、茅野愛衣: 日笠陽子 他商品詳細を見る アニメ ノーゲーム・ノーライフ 第3話 熟練者(エキスパート) 相手のフィールドはひっくり返し 己がフィールドへ ひたすらに引き込め!

*ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者(エキスパート)」 対話感想![ もす! ]
2014/04/24(Thu) 07:59

だぁぁぁぁぁぁぁ続き気になるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

*ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者(エキスパート) 」[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2014/04/24(Thu) 09:48

チェス監修:日本チェス協会… これチェスでいいの?(^^;  逆転裁判からのチェス勝負。 と思ったら、恋愛シミュレーションになっていたw   圧倒的とも言える強運により、エルキアの次期国王を選定するギャンブル大会を勝ち進む少女、 クラミー・ツェル。ステフもまた彼女に敗北し、次期国王となる資格を失っていた。 ついに城内で行われていた最後の挑戦者とのギャンブルに勝利し、まさに...

*ノーゲーム・ノーライフ 第3話 「熟練者-エキスパート-」 感想[ Garnet Clover~ガーネット・クローバー~ ]
2014/04/24(Thu) 09:53

「だが断る!! この空白がもっとも好きなことの一つは 自分が絶対的に優位だと思ってる奴にNOと断ってやることだ!」 おまwwwwww 良いのかコレw? 公式サイト http://ngnl.jp/ https://twitter.com/ngnl_anime/

*ノーゲーム・ノーライフ TokyoMX(4/23)#03[ ぬる~くまったりと ]
2014/04/24(Thu) 11:41

第3話 熟練者エキスパート 公式サイトから圧倒的とも言える強運により、エルキアの次期国王を選定するギャンブル大会を勝ち進む少女、クラミー・ツェル。ステフもまた彼女に敗北し、次期国王となる資格を失っていた。ついに城内で行われていた最後の挑戦者とのギャンブルに勝利し、まさに国王として戴冠しようとしていたクラミーに、待ったをかけた空と白。二人はクラミーの背後に人類種ではない別の種族がいることを告げ...

*ノーゲーム・ノーライフ 第3話[ ぷち丸くんの日常日記 ]
2014/04/24(Thu) 14:12

エルキアの次期国王が、クラミー・ツェル(CV:井口裕香)に決定したようで、戴冠式が行われようとしていました。 そこに待ったをかけたのが、空(CV:松岡禎丞)と白(CV:茅野愛衣)です。 とりあえずは、やっと辿り着いた世界で住むところを失うと困るので、王様になって領土を取り戻そうとしているみたいですね。 クラミーが勝ち進んだのは、彼女の実力ではなくて、人類種ではない別の種族の...

*ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者(エキスパート)」[ のらりんすけっち ]
2014/04/24(Thu) 15:15

攻守逆転のバランスがいいですね。今回はパロのキレも良かったです。 「かわいいは正義!」にはツボったwww それにしてもクラミーは手の込んだイカサマをしてましたね。 あれではステフちゃんカモだわ^^; 戴冠式に乗り込んだ空チーム、早くも火花散る駆け引き。 さすがにクラミーもかわしきれずゲームで決着となりました。 エルフのフィール、CVがまみまみだったー! 役作りがことみちゃん...

*ノーゲーム・ノーライフ 第3話「熟練者(エキスパート)」 感想[ 趣味人の宿部屋 ]
2014/04/24(Thu) 19:12

「あいつもお前も人類舐めすぎ」 圧倒的とも言える強運により、エルキアの次期国王を選定するギャンブル大会を勝ち進む少女、クラミー・ツェル。ステフもまた彼女に敗北し、次期国王となる資格を失っていた。 ついに城内で行われていた最後の挑戦者とのギャンブルに勝利し、まさに国王として戴冠しようとしていたクラミーに、待ったをかけた空と白。二人はクラミーの背後に人類種ではない別の種族がいるこ...

*ノーゲーム・ノーライフ 第3話 「熟練者(エキスパート)」 感想[ wendyの旅路 ]
2014/04/24(Thu) 20:37

予想の斜め上を歩め―

*ノーゲーム・ノーライフ #03 「熟練者(エキスパート)」[ 戯れ言ちゃんねる ]
2014/04/24(Thu) 21:21

可愛いは正義!(至言)  どうも、管理人です。ついさっき、親と金の話をしてたらすごく憂鬱な気分に。結構冗談抜きで、金がないというのが中々アレな状況というのが分かりましたわ…。 空:「童貞よ、死にたもうな!」  今回の話は、クラミーとの直接対決を描いた話。とりあえず、色々と触れなきゃならない部分があるわけで、そこに触れるのさえも何か気が重いorz  前回、クラミー...

*(アニメ感想) ノーゲーム・ノーライフ 第3話 「熟練者《エキスパート》」[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
2014/04/26(Sat) 15:52

投稿者・フォルテ ノーゲーム・ノーライフ 1 (MF文庫J)(2012/09/01)榎宮 祐商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半から アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂ける...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ