--
--
--


2014
04
17

ソウルイーターノット! 第2話 「女子寮あらかると!」 感想

ソウルイーターノット #02 アーニャ

ウキウキで百合百合んな女子寮スクールライフがスタート。

ソウルイーターノット #02
ソウルイーターノット #02
ソウルイーターノット #02
ソウルイーターノット #02
ソウルイーターノット #02
ソウルイーターノット #02 アーニャ

つぐみたちの女子寮での学園生活がはじまりました。ほかのサブキャラたちを紹介しながらの、街の散策やアルバイトを通してつぐみたち3人が仲良くなっていくお話で、ほのぼのと明るくて百合百合んしてて楽しい。


ソウルイーターノット #02 アーニャ
ソウルイーターノット #02
ソウルイーターノット #02 アーニャ
ソウルイーターノット #02 アーニャ

庶民の生活に飛び込んだアーニャのはしゃぎっぷりがかわいい。朝起きて足取りも軽くひとりで街へ出かけるアーニャが可愛かった。家紋のブローチをためらわず売ってしまうのはそれだけ城で窮屈してたということなんだろうなと思うけれど、庶民の街を楽しそうに散策するアーニャを見てるとほっこりする。変な置きモノなどを買いまくって浪費しちゃう子だけど(笑)。

つぐみの隣のベッドを確保できない、やたらとつぐみや庶民のことを口にするのに照れてつぐみのことをまだ名前で呼べない、そんなアーニャがツンデレかわいい。
アーニャがカフェでは素直で出来る子っぷりを見せたのもいいね。結局世間知らずのお姫さまがつぐみやねねよりも働いてた(笑)。



ソウルイーターノット #02

"女子寮の魔女"は寮長でサイコのミザリーだ( ̄▽ ̄;)…と思わせてキムだったという紹介の仕方が面白かった。


ソウルイーターノット #02
ソウルイーターノット #02

度を過ぎた天然ボケのめめだけど、さらに見事な"睡拳"の使い手でした(^^; 「寝たまま起きてー!」のつぐみの台詞に笑った。



ソウルイーターノット #02 アーニャ
ソウルイーターノット #02
ソウルイーターノット #02 アーニャ

つぐみとめめとアーニャの百合な絡みににまにまできて楽しいのだけど、第1話やオープニング映像のキャラを観るとバトル要素もしっかりとありそうですね。きゃっきゃうふふな学園生活だけでもいいのですが、バトルとともに期待してる。


ソウルイーターノット #02 つぐみ
ソウルイーターノット #02 つぐみ

つぐみのガガントス!の仕草が可愛いと思います。



関連する記事
ソウルイーターノット! アイキャッチ

ソウルイーターノット! カテゴリの記事
ソウルイーターノット! 第01話 「死武専、入学!」 感想
ソウルイーターノット! 第02話 「女子寮あらかると!」 感想
ソウルイーターノット! 第03話 「女子寮の魔女!」 感想
ソウルイーターノット! 第04話 「迷って、走って!」 感想
ソウルイーターノット! 第05話 「お誘いふぁいてぃんぐ!」 感想
ソウルイーターノット! 第06話 「ここはリアルファイト!」 感想
ソウルイーターノット! 第07話 「デスバザー日和!」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*ソウルイーターノット! テレ東(4/15)#02[ ぬる~くまったりと ]
2014/04/17(Thu) 19:42

第2話 女子寮あらかると! 公式サイトからアーニャは、実はとある王国のプリンセス。その身分を隠したまま、つぐみやめめと憧れの学校生活を送り始める。 三人同室で暮らす女子寮は、アーニャにとって自由で楽しくて仕方がないよう。 そんなある日、アーニャら三人は死武専から支給された一週間分のお小遣いを使い果たしてしまう。 困り果てた末、初めての経験・アルバイトをすることに!「せっかくなら可愛い制服が着...

*ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」[ のらりんすけっち ]
2014/04/17(Thu) 20:19

つぐみ・めめ・アーニャ、三人娘女子寮入寮! まともなのがほとんどいない^^; 寮長からして危ないって一体 細目キャラって何かひとクセありますよね~ 気弱・忘れんぼ・金銭感覚ゼロ。 大丈夫か三人娘^^;^^; 庶民生活に憧れてるアーニャちゃんは素直じゃない可愛い♪ たぬきの置物えらく愛されたなあww あっという間に支給された小遣いがなくなってバイトすることに。 確かに...

*ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると」[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2014/04/17(Thu) 22:11

アーニャが可愛すぎます(笑) 睡拳使いだった多々音めめや、サイコだった寮長など、女子寮もおかしなキャラが多いw ソウルイーターのキャラって感じですね。 アーニャは、実はとある王国のプリンセス。 その身分を隠したまま、つぐみやめめと憧れの学校生活を送り始める。 三人同室で暮らす女子寮は、アーニャにとって自由で楽しくて仕方がないよう。 そんなある日、アーニャら三人は死武...

*ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」感想[ かて日記-あにめな生活- ]
2014/04/19(Sat) 19:41

ソウルイーターノット! 第2話「女子寮あらかると!」感想   たいやきは幸せ味。

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

