ハッピネス #11

ダイアナが登場。ライバルの宝田学園の応援団長をしているダイアナが運動が苦手なサチに近付いて…?

ハッピネス #11 ハッピネス #11
ハッピネス #11
ハッピネス #11 ハッピネス #11
ハッピネス #11


今週も小さなカオスがあちこちで展開されていて面白かった。今回の幼女向けのテーマは"大事なのは勝ち負けよりも最後まで頑張ること"、"一生懸命に頑張れば楽しいこともいいこともある"、それをサチとダイアナが心を通じ合わせる話で描いてたのですが、シュールでカオス気味なネタが全篇で詰め込まれていて不思議な感じになってて、笑えた。


ハッピネス #11

とくに笑ったのは実写っぽいイノシシが手抜き風味の絵で一緒に走って競争したこと(笑)。『サンシャイン』のときにもあったなー( ̄▽ ̄;) あとやっぱり『ドクロちゃん』も思い出した。


ハッピネス #11 ハッピネス #11

この作品はどんな仕込みが後で拾われるか分からないところがあるのだけど、今回で登場したお尻が見えない生きもののモンベラムンチョがどんな役割を果たすのか、期待してここにメモっておこうと思います。



ハッピネス #11 ハッピネス #11
ハッピネス #11
ハッピネス #11

ダイアナはやっぱりゲストキャラ扱いなのかな。でも可愛かった。
ダイアナは最初は自分たちの学園が勝つためにサチを出場させようとしていたのに、サチに頑張ってほしいという想いからあえて騙していたことを打ち明けたり、そして障害物リレーで転んで諦めかけたサチを応援したのも優しくて良かった。ダイアナもサチと出逢えたことで一緒に変われたのですね。

そのままダイアナが運動会の楽しさを伝える流離のコーチとして旅に出ちゃったのだけど(^^;、これも今後への布石なのでしょうか。


ハッピネス #11

ダイアナの再登場を待ってる。またサチがダイアナと逢えたらいいね。…というシーンなのに、ルビーの「行っちゃうの?」にワロタ。





Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*ジュエルペット ハッピネス 第11話[ ウサウサ日記 ]
2013/06/16(Sun) 14:08

第11話「うんどうかいだよ~!」ラブラよい大きいローサに…グッチョ!

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ