DECO #26

巨大な目の謎を追いかけて。

今週はデコリスキー博士の登場と、ジュエルマウンテンの頂上に見つけたジュエリーナさまの石像に驚きました。これでよくやく物語が動き出すのん?( ̄▽ ̄;) という意味で。


DECO #26

デコリスキー博士(CV: 清水愛さん)は以前に彼女のシルエットが見えてからもだいぶ話数があったと思うのですが、わりと突然にしれっと顔が出てきてちょっとびっくり。
博士は名前の通りデコレーションが好きでさっそくルビーと気が合ってた。けっこう可愛い人で、性格がお茶目なのはいい、でも語尾の「デコ」は無理やり過ぎるでしょ(笑)。

髪の色からしてぴんくの母親なのかなと思ってしまったけれど、それはない様子。むしろこの博士がジュエリーナさま本人…というのも無いかな。
デコリスキー博士が持ってくる情報が遅いのは、手際が良すぎると展開がさくさく進んでしまって冒険や波乱のお話にならないからなのでしょうね。物語の都合上、そして博士のキャラ付けです。たぶんまだしばらくはどうでもいい感じのバックアップくらいしかしないんじゃないかな。


DECO #26

ジュエリーナさまの石像発見には驚いた。というかすっかり忘れてた…(^^; 第1話で説明があって以降、ようやくジュエリーナさまがどこでどうなっているのかが判明しました。


DECO #26

そしてさらに立場が危うくなったコールのデコラナインからの予想通りの離脱の予感もします。
考えてみるとちょうど2クール目の終盤なので展開にも納得ですが、これで物語が少し動きはじめて、話にメリハリが出てくるとまた面白さが増しそうですね。期待してます。



DECO #26
DECO #26
DECO #26

前話で7つめ、今週は8つ目のデコストーンを GET。キノコ型のそれを呑み込んだら巨大化って何かを思い出すなぁ。絵的には大怪獣襲来!みたいになってた。巨大ペットが暴れまわる来週のお話が楽しみだ。『4シャイン』的な展開がくる?( ̄▽ ̄;)



ジュエルペット きら☆デコッ! カテゴリの記事

ジュエルペット きら☆デコッ! 第21話 「ごめんなさいが言えなくてデコ~!」 感想
ジュエルペット きら☆デコッ! 第22話 「嵐を呼ぶデコデコ~!」 感想
ジュエルペット きら☆デコッ! 第23話 「モテモテ下克上デコ~!」 感想
ジュエルペット きら☆デコッ! 第24話 「舞踏会につれてってデコ~!」 感想
ジュエルペット きら☆デコッ! 第25話 「サンマ村でギンギラギンデコ~!」 感想
ジュエルペット きら☆デコッ! 第26話 「ハイキングで大発見デコ~!」 感想
ジュエルペット きら☆デコッ! 第27話 「ジャイアント宇宙大戦デコ~!」 感想
ジュエルペット きら☆デコッ! 第28話 「かぐやのルナ姫デコ~!」 感想
ジュエルペット きら☆デコッ! 第29話 「そして誰もいなくなったデコ~!」 感想
ジュエルペット きら☆デコッ! 第30話 「イケメンパラダイス村デコ~!」 感想
ジュエルペット きら☆デコッ! 第31話 「必殺でちゅ!トルネード旋風脚デコ~!」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ