--
--
--


2012
10
04

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話 「第一夜」 感想

ハヤテのごとく! 3 #1

タイトルの長い副題はどう短く略すのん?(^^; 『ハヤテのごとく!』第3期の第1話を観たので感想です。原作は未読で、アニメ版はすべて視聴済みです。

ハヤテのごとく! 3 #1

誘拐されたナギをハヤテが自転車で救出した展開に第1話を思い出しました。第2期の最初もキャラ紹介的な位置付けだった気がするし、この第3期の第1話もハヤテとナギの関係やキャラクタ像をあらためて示したような初回でしたね。ナギは相変わらずダメな引きこもりっ子で、ハヤテは超人的にハイスペックだ。

そのためかここまでシリーズを観続けている視聴者としては、いろいろと知って見慣れている分だけ何か物足りなくも感じてしまうような(汗)。ま、それはシリーズ化の作品と構成上しかたないとして、次回以降に期待したいと思います。


ハヤテのごとく! 3 #1

観はじめて何か雰囲気が違う…と思っていたら、制作会社が変わってたのでした。今期は manglobe の制作らしく。
最初こそキャラデザインに少し違和感がありましたが、原作を知りませんし、前期アニメからもだいぶ時間が経っているのですぐに慣れました。


ハヤテのごとく! 3 #1
ハヤテのごとく! 3 #1

むしろ意外と脚のメリハリをつけて描くようになった分だけ、わたし的には楽しめるポイントが増えたと言っても過言ではない(*´д`*)



『ハヤテのごとく!』は基本的にドタバタ騒動とパロディのコメディでときどき恋愛ですが、まずはツグミ・ルリという子の謎と目的を中心にお話が進むようですね。冒頭部分でナギがなぜいきなりネヴァダ砂漠にいたのか、話のつながりが見えて、何かしら今回の騒動にも絡んでいるような気もしますが、さて、どうなりますか。


ハヤテのごとく! 3 #1
ハヤテのごとく! 3 #1

何か理由か企みがあって近付いてきたのに中身は見た目通りのすぐ泣いちゃう小さな子供のルリが可愛かった。ルリの騒動と可愛さに期待。

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2012/10/04(Thu) 23:15

ハヤテによるメタ説明で始まったw 普通にOPで開始でよかったかも(´▽`*) 原作者自らが手がけた、原作よりちょっと先のお話をアニメ化です。 もういまさらアニメから見始め

*ハヤテのごとく!新シリーズ 第1話「第一夜」[ のらりんすけっち ]
2012/10/05(Fri) 17:50

安定のハヤテ。 タイトルなげえ~ 正式には、 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」です。 最初と最後&間に入るSDが可愛い♪ 三人娘、雪路、伊澄が早くも見れた-(≧▽≦) 雪

*ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU[ 川柳の一派 アニ川!!  ]
2012/10/07(Sun) 01:38

1話です 焼き直しかと思っていたら ちゃんとオリジナルストーリーでした^^; てか、三千院のお屋敷が水であふれてました いったいこれは何なのでしょうかw ーざっすじー 夏休

*ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第一夜 感想[ 星屑の流星群 ]
2012/10/10(Wed) 21:49

今、TVアニメで復活する執事と主の物語、 それは原作よりも劇場版よりも先の出来事の話、 少女は大切な存在を失った…執事を… 今、誰も知らないハヤテの物語が動き出す!! 雑談

*(アニメ感想) ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話「恋の罠」[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
2012/10/11(Thu) 19:18

投稿者・全力丘 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っ

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

