--
--
--


2012
08
28

ゆるゆり♪♪ 第9話 「何かありそうで何もなさそうな日」 感想

ゆるゆり♪♪ #9

なんにもないようで、とても大切な日々。

『ゆるゆり』はもともと女子中学生たちの日常を描いている作品ですが、今週はとくに季節イベントもないどこにでもありそうな日常風景でした。まさしくサブタイトル通りのお話です。
だけど登場するキャラの性格と行動が実に様々で、それが可愛らしさと面白さを生むのです。そんな彼女たちのゆるゆる女子中学生ライフを眺めているのが楽しい。

今週は最後のエピソードがわりと珍しいキャラの組み合わせになっていて、いつもとは違った角度から見えてくる彼女たちの姿が面白かったです。


ゆるゆり♪♪ #9
ゆるゆり♪♪ #9

ちなつは結衣ラヴ、綾乃は京子ラヴで、好きな子の話になるとそれ以外に気が回らない、という百合キャラ的には似た者同士なのですが、オープンなちなつに対して綾乃は想いを秘めるタイプで対照的なふたりなんですよね。バレバレな態度なんだけど素直になれない綾乃がツンデレ可愛い。指でモジモジする綾乃がやっぱり可愛いわぁ。


ゆるゆり♪♪ #9

おっぱいちゃん、もとい向日葵はおっとり系癒しカワイイ。その常識人の向日葵に、京子のことを「掴めないのだけど実はしっかりしているところもある」なんて言わせると、櫻子のおバカさが強調されますよ(^^;


ゆるゆり♪♪ #9
ゆるゆり♪♪ #9
ゆるゆり♪♪ #9

それを実感するのが結衣と櫻子との料理のやり取りでした。櫻子はキクラゲを"黒いクラゲ"だとか、前半でも暗記方法の秘策として言われるままに倒立をやって騙されてましたね(笑)。そんな櫻子がおバカ可愛い。おバカだから可愛いのですよね。

京子と櫻子が分かり合うのは確かに危険だと思った( ̄▽ ̄;)



ゆるゆり♪♪ #9 あかり
ゆるゆり♪♪ #9 あかり
ゆるゆり♪♪ #9

あかりはいつでもどこでも不幸な出来事に遭います。それがあかりの普段の日常…、と冷静に考えるとあかりが可哀想過ぎて、あかりはよくこんな性格も歪まずに優しくまっすぐな子に育ったなぁ…なんて思ったりして。千歳も優しくていい子なんだけれど、存在感は薄くてもとても強くて優しいあかりちゃんが可愛く思えてきます。やっぱりあかりが可愛いなぁ。


ゆるゆり♪♪ #9 あかり
ゆるゆり♪♪ #9 あかり

そんなわたしだから、半目で眠るあかりちゃんすら可愛いとしか思いません。以前にもあった気がして今回もちょっと笑ったけど、それでもあかりちゃんが可愛いよ!( ̄▽ ̄*)


ゆるゆり♪♪ #9 あかり

あかりは弄られ不憫可愛いよ!( ̄▽ ̄*)



そしてなんにもないような日でも、たぶんそこには何か大切なものがあると思うのです。たわいのないおしゃべりや、買い物や、勉強会や、お泊り、ときには喧嘩もする、そんな毎日に意味があって、それもまた青春の日々。積み重なっていく、そんななんにもないように見える時間が大切なものなのかもしれない、…とそんなことも何となく思った今回のお話なのでした。



ゆるゆり♪♪ カテゴリの記事
ゆるゆり♪♪ 第01話 「帰ってきた主人公」 感想
ゆるゆり♪♪ 第02話 「ゆるゆりなる日々なるなり」 感想
ゆるゆり♪♪ 第03話 「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」 感想
ゆるゆり♪♪ 第04話 「ひっちゅ」 感想
ゆるゆり♪♪ 第05話 「日本の夏 ゆるめの夏」 感想
ゆるゆり♪♪ 第06話 「【速報】ゆるゆり完売」 感想
ゆるゆり♪♪ 第07話 「姉妹事情あれこれそれどれ」 感想
ゆるゆり♪♪ 第08話 「ちなつ無双」 感想
ゆるゆり♪♪ 第09話 「何かありそうで何もなさそうな日」 感想
ゆるゆり♪♪ 第10話 「修学旅行R」 感想
ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」 感想
ゆるゆり♪♪ 第12話 「さらば主人公、また会う日まで」 感想

Comment

  1. コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。

Comment Form

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  • TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
*ゆるゆり♪♪ 9話「何かありそうで何もなさそうな日」(感想)[ 失われた何か ]
2012/08/28(Tue) 18:18

サブタイトル通り 「何かありそうで何もなさそうな日」でした。 今回は珍しいキャラ同士の絡みがポイントでした。 目立っていたのは、あかりと櫻子だと思います。 ちなつのこの...

*ゆるゆり♪♪ 第9話 「何かありそうで何もなさそうな日」[ ムメイサの隠れ家 ]
2012/08/28(Tue) 18:24

今回もちなつちゃん無双! 二期になってから一番目立っていると言っても過言ではないちなつちゃんだけど前回の無双に続き今回も大活躍だった(^ω^) この番組内でのチーナフィーバーは...

*ゆるゆり♪♪ 第9話 「何かありそうで何もなさそうな日」 感想[ wendyの旅路 ]
2012/08/28(Tue) 19:04

前向きに生きよう―

*ゆるゆり♪♪ 第9話「何かありそうで何もなさそうな日」[ 日記・・・かも ]
2012/08/28(Tue) 20:10

「蟻さんたち。あかりのアイスで…お腹いっぱいに、なってくれますよね?」 ・タイトルコールはちなつのトラウマ絵で気絶中のあかりん。 ・Aパートは1年生組の勉強回と、ちな

*[ゆるゆり♪♪]ゆるゆり♪♪ 第09話 『何かありそうで何もなさそうな日』[ 日々是深夜アニメ ]
2012/08/28(Tue) 20:26

ちなつ無双はまだ続いていたのか?ゆるゆりの目玉であるOPで放送事故発生!?この背景であかりタソを呼ばないで〜ちなカレー空間=ザ・ワールド白目むいて、固まってしまった………

*ゆるゆり♪♪ 第9話[ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]
2012/08/28(Tue) 20:53

ゆるゆり♪♪ 第9話、「何かありそうで何もなさそうな日」。 コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。 期末対策の勉強会ネタ、押し入れ隠れネタ、ちなつお泊まりネタ、珍しいカ

*ゆるゆり♪♪ 第9話[ 刹那的虹色世界 ]
2012/08/28(Tue) 21:01

ゆるゆり♪♪ 第9話 『何かありそうで何もなさそうな日』 ≪あらすじ≫ 皆さま、こんばんは、古谷向日葵です。 相変わらず櫻子には呆れてしまいますわ。いったい何のために赤

*続く無双! アニメ感想 ゆるゆり♪♪ 第9話「何かありそうで何もなさそうな日」[ 往く先は風に訊け ]
2012/08/28(Tue) 21:06

気絶する程の恐ろしさ

*ゆるゆり♪♪ 第9話「何かありそうで何もなさそうな日」[ 破滅の闇日記 ]
2012/08/28(Tue) 21:09

TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2 七森中♪うたがっせん [Blu-ray](2012/10/24)VARIOUS ARTISTS商品詳細を見る  何気に、今回もちなつ無双でしたね。アバンからして前回EDの続き状態でし...

*ゆるゆり♪♪ 第9話 「何かありそうで何もなさそうな日」[ 空 と 夏 の 間 ... ]
2012/08/28(Tue) 23:42

ぎゃぁぁぁ!!!  アバンの背景がちなつ画伯仕様に Σ(・ω・`) 振り返ったアッカリンが瞬時に白目になるのも無理ないレベルですw その後のOPが通常版で本当に良かったです(´▽`...

*ゆるゆり♪♪ 第9話 「何かありそうで何もなさそうな日」 感想[ ひえんきゃく ]
2012/08/29(Wed) 00:15

今回もちなつ無双でしたね。 あかりがいい子すぎる! そして櫻子はアホの子すぎる! さすがは本物は違いますね(笑) 『生徒会長の松本りせ、あらすじやります。 今回は、一人で...

*ゆるゆり♪♪9話「何かありそうで何もなさそうな日」の感想[ 真実悪路 ]
2012/08/29(Wed) 02:13

組み合わせのイレギュラーが化学反応を……? ゆるゆりがなぜゆるいのかっていうと百合話として展開がないというか、 三角関係より先、立体的なキャラクターの組み合わせが存在し...

*ゆるゆり♪♪ 第9話「何かありそうで何もなさそうな日」[ のらりんすけっち ]
2012/08/29(Wed) 10:11

アバンでまさかのちなちゅ画伯展www ヘタなホラー映画より怖い そりゃおだんごもびっくりですよ^^; 1年生カルテットで勉強会。 足手まといになるのわかってるのに、櫻子をハブ

*ゆるゆり♪♪ 第9話 何かありそうで何もなさそうな日[ ゲーム漬け ]
2012/08/29(Wed) 17:17

アバンは結衣の素敵な部活風景を描いてみたと言うちなつの恐怖絵によって浸食。 これは怖すぎる… 呼ばれたあかりも白目剥いて固まってしまったようですし… あかり、ちなつ、 ...

*ゆるゆり♪♪ 第9話 【何かありそうで何もなさそうな日】 感想[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]
2012/08/29(Wed) 18:09

アッカリ…ぎゃあああああああああ 前回EDがアレだったからOPもちなつバージョンかと心配しましたよw OPは普通でしたね。 しかしいきなりあの絵を見せられと心臓に悪い気がするw

*(アニメ感想)ゆるゆり♪ 9話 感想[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]
2012/08/29(Wed) 19:37

投稿者・全力丘 ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)(2012/07/04)七森中☆ごらく部商品詳細を見る ☆アニメを濃く

*ゆるゆり♪♪  第09話 感想[ 荒野の出来事 ]
2012/08/30(Thu) 14:56

 ゆるゆり♪♪  第09話 『何かありそうで何もなさそうな日』 感想  次のページへ

*ゆるゆり♪♪ 第9話[ 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) ]
2012/08/30(Thu) 22:42

「何かありそうで何もなさそうな日」

*2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第09話 雑感[ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]
2012/08/31(Fri) 22:21

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第09話 「何かありそうで何もなさそうな日」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep09 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ご

*ゆるゆり♪♪ 第9話「何かありそうで何もなさそうな日」[ ボヘミアンな京都住まい ]
2012/09/02(Sun) 01:03

「白目剥いてるな、きっと」 ちーな画伯のグロ作品は誰得で不要だとアニメスタッフはいつになったら理解してくれるのでしょうか?(怒) 作風と真逆のネタは1度ならギャグとして笑

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

