
ある程度予想はしていてもこのはじけっぷりは想像の遙か上をいってました。
ジュエルペット サンシャイン 第1話 「イルカ先生がやって来たイェイッ! / ラブレターみっけイェイッ!」




第3期『サンシャイン』はカオス気味コメディアニメでした。やだ何これすごく面白い。
とりあえず第2期の涙と余韻は忘れたほうがいいのカモ(笑)。第1期もわりとスラップスティックなコメディだったけれど、これほどまでには激しくありませんでした。
わたし的にはかなり楽しめたので、視聴継続はもう決定なのですが、第2期を考えるとかなり路線が変わっちゃったなぁという正直な感想も(^^; あかりちゃあぁん。
だけどこのまま全篇でコメディでいくのではなく、おちこぼれたちの卒業や将来の夢が(ときどき)ちゃんとテーマになりそうな気もしました。いろんなテーマが詰まっていたらもっともっと面白くなりそうなのです。
今期の物語の主役はジュエルペットと人間の両方なのかな。




人間側のメインヒロイン、水城花音がヒロインらしくない気がしました。最初の印象がまるで主人公にいじわるばかりする高飛車お嬢さまそのものだもの。
でも花音のその性格の悪さと長い黒髪にそそられます。内面は意外と乙女だし、そのうちルビーにデレることを考えると、ヒロインの資格じゅうぶん。制服に黒ストッキングもポイント!( ゚∀゚)=3
花音可愛いです。

ルビーは花音とルームメイトですが仲良くありませんでした。御影をめぐる恋のライバル関係がふたりの心を近付けることになりそうですね。お互いに反発しつつも惹かれ合っていく、なんて考えると胸が熱くなりますが、この作品でいったいどう描かれるのでしょうか?(^^;
浅香ひなたは普通に可愛いね。そう、まるでこっちがメインヒロインのように…。
イルカ先生も含めて、クラスの中にジュエルペット以外にロボットやヤギがいる世界観もとってもカオス。ドタバタコメディになる要素はいっぱいです。
ルビーがハートをずきゅーんと撃ち抜かれた、というかハートのカタチにくり抜かれたのが笑えました。2度繰り返される面白さも含めてかなりのツボ。
こんなお話をずっと続けてくれるのなら間違いなく(わたしの中での)良質のコメディアニメになりますよ。人間の女のコもジュエルペットもみんな可愛いし、今後にかなり期待です。




オープニングテーマ: 「GO! GO! サンシャイン」 五條真由美
途中で歌詞に合わせて歌う花音とひなたが超カワユス。


エンディングテーマ: 「イマドキ乙女」 増山加弥乃 & 望月美寿々
ルビーにまたがる花音がすごく…エロカワイイです…。

次回、第2話は「ラブラとエンジェラがイェイッ! / ひなたとペリドットもイェイッ!」。
関連する記事
ジュエルペット てぃんくる☆ 感想ジュエルペット きら☆デコッ! 感想
「ジュエルペット サンシャイン」カテゴリの記事
ジュエルペット サンシャイン 第01話 「イルカ先生がやって来たイェイッ! / ラブレターみっけイェイッ!」 感想ジュエルペット サンシャイン 第02話 「ラブラとエンジェラがイェイッ! / ひなたとペリドットもイェイッ!」 感想
ジュエルペット サンシャイン 第03話 「ガーネットがんばるイェイッ! / 誰かが私を…イェイッ!」 感想
ジュエルペット サンシャイン 第04話 「サフィーのひみつイェイッ!」 感想
ジュエルペット サンシャイン 第05話 「イルカグランプリでイェイッ! / さよなら梅組イェイッ!」 感想
ジュエルペット サンシャイン 第06話 「ルビーのクッキー作りイェイッ! / 禁断のラルドさんイェイッ!」 感想
ジュエルペット サンシャイン 第07話 「サンクスジュエルデーにイェイッ!」 感想
ジュエルペット サンシャイン 第08話 「チャロットの恋物語イェイッ! / カレーなるジャスパーイェイッ!」 感想
ジュエルペット サンシャイン 第17話 「無人島でサバイバル?イェイッ!」 感想
ジュエルペット サンシャイン 第34話 「ミュージカルだよ!イェイッ!」 感想
ジュエルペット サンシャイン 第36話 「ジュゲムペットでウヒョイッ! / さよなら花音イェイッ!後編」 感想
Comment
- コメントは承認制です。書き込みの内容はなるべくネタバレを避けてくださいね。記事の内容に関係のない独自の感想は反応に困ってしまいます。宣伝やマルチポストのコメントは気付きしだい削除させていただきます。あと返信に時間がかかる場合が多いです。ご了承くださいませ。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
-
DVDサンシャイン1日目
- 2012/06/03(Sun) 00:43べーこん #- [] [編集]
最初から伏線ありまくりでしたね。
ちょうどDVD-BOX1が抜けた感じだったので、
1日1話ずつ見ていこうと思っています。
-
Re:
- 2012/06/03(Sun) 21:43Chel #uWMNODuI [] [編集]
▼ べーこん さま
この作品は最終話へ向けての伏線や布石やお遊びが途中でたくさんありました。楽しい作品でした。
わたしは放送中も時間があれば気に入った回はリピートしていたのですが、また観たいと思える作品です。
抜けていた分の補完視聴とのことですが、どうぞ楽しんでください。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 花音さまー!
Comment Form
Trackback
- TRACKBACK はお返しさせてもらっていますがブログ運営会社のサービス設定や通信状況によっては届かないことがありますのでご了承くださいませ。言及リンク(URL 記述)は必要ありません。そのほか詳しくは"このブログについて"をお読みください。
- *ジュエルペット サンシャイン 第1話[ ウサウサ日記 ]
- 2011/04/13(Wed) 07:00
第1話「イルカ先生がやって来たイェイッ!/ラブレターみっけイェイッ!」ジュエルペットの3期は、イェイッ!って付くんですね。ルビーは1期に近いキャラに戻ってる。