--
--
--


2007
07
31

奥さまは魔法少女 感想

奥さまは魔法少女 #13 クルージェ

『奥さまは魔法少女』のプチ感想です。
Read more...
2007
07
31

おおきく振りかぶって 感想

おお振り #03

もともと野球マンガ/アニメは嫌いではないですが、TVCF に煽られて現在放送中の『おおきく振りかぶって』を観てみたらすごく面白かった。
Read more...
2007
07
31

[パンヤ日記] Erika in IceSpa 2007

なんとなくエリカの PP 水着"エアブルースイムウェア"を購入。
再販期間を過ぎてましたけど、「露店で SHOP より安いのを見つけた」と聞いたので、代理で買ってもらって、受け渡しで GET しました。
装備するとパワーもコントロールも 1 ずつ下がるので実際に着るかどうかはすごく微妙です。

エリカ in ICE SPA
エリカ in ICE SPA
エリカ in ICE SPA
エリカ in ICE SPA

ついでにアップルビキニ in 温泉の画像も。

エリカ in ICE SPA

そういえばチャットルームでは温泉に湯気がないのかな。それともパーティクル設定?

2007
07
22

[パンヤ日記] お団子タオル

見た目がちょっと微妙やなぁと思いつつ、せっかくのイベントなので"お団子タオル"を GET 中。
「スタートボタン連打で即 ALL コンプリート」とか「5 つ GET」とか言うよそ様の報告を横目で見つつ、地道に 1 つずつ交換してます(ノ∀`)

まずパッチ直後の 19 日にカズのお団子タオルを GET。
イベントページのスタートボタンを知らずに、10H クリア後はじめてその存在を知ったのは秘密です。


アイテム お団子タオル(アリン)

次はアリンのタオルを GET。早くも目的のはんぶんをクリア。

ちなみにこれを GET したのは 21 日。20 日の夜は例の接続障害でずっとログインができなかったので。
21 日、日付が変わってログインしてみると、クリア条件が"残り 10H(つまり初期値)"で、すでにボタンが押されている状態でした。確か記憶によると 20 日はスタートして 6H 分クリアしてたところで時間オーバーで中断してたはずなのに。

で、コースを回って条件をクリアして交換してみると上記の通りアリンのタオルでした。
そしてこの日、もう一度スタートボタンが押せた のです。「スタートボタンは 1 日 1 回」というシステムにちゃんと合ってるのを確認したカタチ?

夜にまた IS を遊んで交換に行って、お団子タオルを GET。

アイテム お団子タオル(エリカ)

エリカでした。(アイテム BOX のお知らせ画像を取り損ねました)

スタートすれば 24 時間有効なのかな? 逆に言うと、ボタンは最初に押してから 24 時間が経たないと再度押せないかも? そして 24 時間経つとクリア条件のみリセット? このへんは記憶があやふやでよく分かりませんが。
ともかくわたしは日付的に 21 日に 2 つアイテムを交換した のは事実です。


アイテム お団子タオル(クー)

そしてついさっきクーのお団子タオルをげとー!

( ゚Д゚)< なんという引きの良さ。この運はガチャレアに回すべき。

これで持ちキャラ分すべてクリアしました。おつかれさまでした。( ̄▽ ̄)

ちなみにお団子タオルの性能はおそらくどれもスピン +1 / スロット +1。
装備した画像はまた後日ということで。

2007
07
21

[パンヤ日記] Ice Spa

アクセス障害(?)の前、19 日に、実装直後の Ice Spa (IS) を遊んだので、その模様をレポートです。

公式お知らせ Ice Spa

新コース実装は先の Pink Wind に続いて 5 ヶ月ぶりだそうです。


コースアイコン Ice Spa

Ice Spa はまたもや ICE 系。PP インフレ助長、ピンボールコースは間違いありません。
SPA(温泉)はちゃんとコース内に設置されてて、湯気が出てるのを確認しました。でも見た目はほとんどおっきな風呂桶(;´ρ`)


メニュー画面 IceSpa 仕様

ゲームメニュー画面も ICE SPA 仕様に。BGM は IC の使い回しではなく、新しい曲が使用されてました。


とりあえず 2 人対戦で、OUT/IN (Front/Back) の各 9 ホール(計 18 ホール)を回ってみました。印象をちょっとだけ簡単に。

Ice Spa 3H

3H はここへ BS を落としてみた。1W 250Y のほぼ MAX、わずかに↓打点で画像の位置に。ショットパワーは MAX 付近ではなかったかも。風と打点によるけど 1W の 90~95 %、もしくは 2W で打てば、パンミスでも生き残るかもしれません。
打点変更をほんのすこし下にしたのは、バックスピンで転がりすぎて死亡しないためです。


Ice Spa 8H

8H は氷の谷間の反射が終わってると思いました。1 回打っただけでもう確信しました。あの不自然な 180 度反射はなんやねんなと思う。Ntreev は直す気がないのかプログラム的に無理なのか…。
おまけにグリーンの傾斜がけっこう鬼。
ちなみにこのとき向かい風 8m、2I アイアントマ、微↓打点で打ったと思います。

9H は罠と知りつつトマホークで打ってみたら、ボールが思いっきり壁に跳ね返されて ティーの後ろまで戻されました(^^
スパイクショットなら普通に 1ON、というか HIO が狙えます。

ほかは今日は割愛。


全体的に Ice Spa は IC のショートカットをきつくして集めた感じ。なんだかなぁ…。ほとんどのホールで 1ON 可能とか。いいのかなこれで。
スパイクを知ってれば、最初の 9 ホールで 4 つ HIO が狙えます。覚えてないけど後半も 3~4 つほど狙えるかな?

まったくの初見で OUT が -15、IN が -14 でした。IS の理論値いくつやねん(;´ρ`)
でも大会だと赤 POT の所持制限でキツイかもしれません。アイテム構成は赤 7 + スピン 1、もしくは赤 8 とかなの?(´-`;) あとはパンヤ率と、ピンボールコースゆえの不安定さが問題かな。


ところで Season3 のペナルティ緩和の恩恵なのか、S3 以降で言えばずっとパンヤ率が 85 %以上になってると思います。撮った画像はどこにいったかな…。
同時にペナルティ緩和はいらなかったよナー、と改めて思いますよ。

2007
07
20

[パンヤ日記] 【実況】 アクセス規制? 【解決済み】

さっきからずっとアップデート確認に失敗しております。

再パッチ失敗

パンヤ公式サイトの掲示板を覗いてみると、同様の人が多数。
クライアントの再インストール、OS 再起動、レジストリの Ver 項目キーの削除などで直ったとか、何をしてもダメだったとか、いろんな報告が挙がっていました。
わたしはレジストリキー削除と OS 再起動をやってみましたけど、エラーをぜんぜん突破できません。もう"再パッチ"のボタンは合計で軽く 50 回以上は押してます。(^^

公式サイトのお知らせを見ると、今日、海外からのアクセスを制限したらしく、その影響が出るかもしれない、と書いてありました。
Read more...
ずいぶん記事が遅くなったけど、先週のアップデート(Ver4.05)で 2005 年と 2006 年の水着装備が期間限定で再販売になりました。ただし全部ではなく一部のアイテムです。

エリカの水着がほしいなとずっと思っていたので、この機会にアップルビキニを買ってしまいました。当時はスルーしたのにな。( ;^ω^)
購入したエリカの CP 装備はキャロットワンピース、レッドチャイナドレスに続いて 3 つめです。

エリカ アップルビキニ

アップルビキニ(・∀・) エロイイ!

エリカ ダンス(アップルビキニ)
エリカ ダンス(アップルビキニ)

いまさらながらに結構大胆な衣装ではないですか?(*´д`*)ハァハァ

ちなみにこの水着を着るとエリカの肌のテクスチャが変わっておへその位置が微妙に移動するのも当時から変わってませんね。
あと健康的な日焼け肌になるのがあまり装備を買わないわたしの背中を押した理由の 1 つデス。

エリカ ダンス(アップルビキニ)


最後にエリカのアップルビキニでのカップインダンス動画です。
Albatross/HIO ダンスのみ、違うアングルで 2 種類。
FLV ファイルに変換すると問題ないのですが、自分の PC 環境では動画(エンコードした AVI ファイル)をメディアプレイヤーなどで再生すると相変わらず映像が暗いです。以前の記事でオーバーレイがどうたらまで書いたけど、それからちっとも対処法を調べてません。


2007
07
09

舞-HiME 感想

舞-HiME #05

『舞-HiME』を観ました。ざっくりと書いた感想です。
Read more...
2007
07
08

[パンヤ日記] 妖精の耳 その2

プレゼントをもらいました!(・∀・)

P-BOX ガチャ抽選券

ありがとう!(><
猫リングのときは復帰したばかりで何となくスルーしてしまったのだけど、これはぜひともエルフ耳を GET せねヴァ!!(><;


     ノ)
  ノ)ノ (ノ
  (    (ノし' アリンとエリカの耳しか眼中にないぜ!
┐) ∧,,∧  ノ
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )  lヽ,,lヽ
 (/    /ノ   (    ) まぁがんばれや
   ̄TT ̄    と、   ゙i





( ゚Д゚)<よし GET!!





ダイスケの耳





- 終了 -


         /\
        ../  ./|
      ∴\/. /
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





あまりのふがいなさに未流さんがもう 1 回プレゼントをくださいました。
なんという慈悲。これで当てなければきっと血を見る。


※ 未来予想図

.    ∩ ∩
     | |,,| | 。∩∩
    ( ゚ω゚)ノ | || |
     Д ∑(  ゚):;';.'
    。J ゝへ_丿





( ゚Д゚)<そして GET!!



アイテム 妖精の耳

ぼくは嬉しさで泣いた。


アリン 妖精の耳

こんな感じです。

結局手に入れたのはダイスケ/アリン/ケンの耳。たった 3 つ…。
エリカの耳が出なくて残念だったけど、アリンの妖精の耳が GET 出来たので満足です。(・∀・)

2007
07
07

[パンヤ日記] 貝殻水着 サンプル画像

パンヤで実装を渇望するところの"貝殻水着"、ちょうど見ていたアニメにそれらしきものが出てたのでキャプチャしてみた。

魔法陣グルグル #42 貝殻水着

キャラが人魚なので上半身だけですが、こんな感じ。
画像の出展は『魔法陣グルグル』、第42話「人魚の秘宝で結婚式パニック」から。

だけどわたしのイメージはこれより もっと面積が小さくて、MMORPG の『MoE』の貝殻水着がいちばん近い、っていうかアレをそのまま実装してもらいたい。
スクリーンショットを用意出来ないのが残念です。当時キャプチャしておけばよかった!(><

という訳で Ntreev は一刻も早く『パンヤ』に貝殻水着を実装すべき。というかお願いします。




* 追記 その 1 *
観終わってからだいぶ経ちますが、『カレイドスター』でも貝殻水着の衣装があったので追記です。

カレイドスター #9 貝殻水着

こちらも上だけですね。(2009/11/03)


* 追記 その 2 *
アニメ『錬金 3 級 まじかる?ぽか~ん』でも貝殻水(略)

(画像準備中)

2007
07
06

[パンヤ日記] ガチャレア エルフ耳

今週のパッチ(Ver4.04f)でガチャレアが入れ替えになり、"妖精の耳"なるものが実装されました。

公式ニュース 妖精の耳

キャプチャ画像は省略。持ってる人が blog などで公開してるのでそちらをどうぞ(汗)。
効果は公式サイトによると以下の通り。

他の装備の衣装と組み合わせることが可能です。
風速によりパンヤゾーンの広さが変わります。
1~3M は変化なし
4~7M は 1.5 倍
8~9M は 2 倍
パンヤコンボゲージおよびアイテムを使用すると特殊効果は適用されません。


思うことは、いよいよゲームバランスはどうなのよ?ってことかな。
ま、『パンヤ』も他のアイテム課金式ネットゲームの例に漏れず、おカネ(CP)を使えば使うほど有利になることは当然なのですけどね。
韓国では性能がもっと凶悪で、ゲージやアイテムを使っても効果が継続されるらしい(伝聞。ホントかコレ?(;´Д`))。なので日本版のこの調整は妥当っちゃ妥当かな。
それよりもいま考えると前々回の猫リングのほうが性能は上だと思います。大会ではかなり使える装備でした。…素直にガチャしとけばよかったかも(><;

* * * *

先週末から今週木曜まではそんなにパンヤを遊びませんでした。
その中から 7/04 あたりの動画を懲りずに UP。




ムービーの中の IC 15H は、無理にティーショットを風下に置いたらピンまで届かなくて、しかたなくダブルパワーで打ったもの。
最近よくある…。気をつけないと。

3 つ目は動画だと分からないけど少しだけカーブをかけてます。
洞窟の壁に当たりそうだったので打点をすこし右下に、その分ラインを左に。もちろんずらし幅なんて適当。(・∀・)

最近出たブルーチェックスカートはチョコブラウンスカート以来の際どいアイテムのようです。
傾斜なしのアドレスですでにおぱんつが見える というのはどうなんですか Ntreevさん。大丈夫なんですか。
カメラの都合上、遠目からしか見えないけどね。

パンツマニアのマツタカさんがさっそく購入していたので、対戦してキャプチャしまくり Death(^^

アリン カップインダンス

アリン カップインダンス

普通のダンスアングルでもモロ見え death。
さすが Ntreev、売って稼ぐためならいくらでもスカート丈を短くしてみせるぜ! そこにシビレないし憧れないィィィ!!

…アリンの"貝殻水着"を出してくれたら憧れます。マジでマジで。
いやほんと。

エリカの貝殻水着なんて、たとえガチャ CP でも鼻血が出るまでまわしますヨ。
いやほんとに。


▼ カップインダンスムービー : アリン(ブルーチェックスカート + ブルーチェックタイブラウス)


SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

