--
--
--


2007
05
31

[テレビドラマ] セクシーボイスアンドロボ 第8話 感想

『セクシーボイス アンド ロボ』第8話「プッチーニ(前編)」の感想です。

あらいやだ。前編ですわよ奥さん。
前後編で回をまたいで放送される(エピソードが1話で完結しない)のはこれがはじめてですね。

セクシーボイスアンドロボ 公式サイト 第8話 STORY 紹介

昭子(小林聡美)、絵美理(ともさかりえ)、恵(もたいまさこ)の3人は、表の顔は病院勤めの看護師。だが、裏の顔は、死にゆく者の最後の願いを叶える為なら何でもやる"プッチーニ"と呼ばれていた。
彼女たちが真境名(浅丘ルリ子)を殺そうとしていると知ったニコ(大後寿々花)は、激しく動揺。真境名殺害を阻止するべく、ロボ(松山ケンイチ)に助けを求める。
だが、よりによってプッチーニ・昭子と"本当の恋"に落ちてしまったロボは――


それでは感想をっていうか大変です、奥さん!
恋ですって。"恋"! いったい何があったんですか。
いままでただのコメディだと思っていた『セクシーボイス アンド ロボ』の方向性が微妙に変わってきましたよ。
もちろんロボと昭子のことではありません。ロボとニコ の関係です。

なにやらニコの中でロボに対する気持ちが変わってきて、ニコもそれにうすうす気付きはじめて戸惑っている様子。部屋を出て行くロボとの会話にも、最後のナレーション(ニコの心のつぶやき)にもはっきり出ちゃってます。まだ"好き"とはっきりした気持ちじゃないっぽいけれど。

ありがちと言っちゃありがちなパターンですが、それをこの作品で、ニコを使ってやるのか、とちょっとびっくりしました。
見逃した第6話や放送中止になった第7話でも何か布石があったのかな。それとも今回のエピソードだけで、次回以降はなかったことになるのかな(汗)。

後編が違う意味で楽しみになってきました。

2007
05
30

[パンヤ日記] PPガチャ(05/30) [ムービー]

PP ガチャでまた赤いポンタ(影)が来た!(・∀・)
ぜんぜん回していなかったのでほとんどのキャラの分のカツラとパーティーマスクが残ってるから? それなりの頻度でリーチが来てるような気がする。レアアイテムの抽選フローチャートは知らないけれど。

Fraps 導入直後でいろいろ楽しくて、また動画で撮ったのでこちらをどうぞ。



ところでこのスポーティカットって誰のカツラ…?
訊いてみた。
そうか。マックスのですか。


         /\
        ../  ./|
      ∴\/. /
     _, ,_゚∵ |/   <いらんわ!! 男のは!!!
   (ノ゚Д゚)ノ
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


2007
05
29

[パンヤ日記] Frapsのテスト

いまさらながらに Fraps を導入してみた。
Fraps はスクリーンショット/動画のキャプチャツールです。
パンヤの画像を撮ろうと思って去年の年末に PC にインストールしてたけども、都合でパンヤを休止してしまってほったらかし。いまやあちこちのブログでも見かけるのでそろそろわたしも時流に乗ってみた、という訳です。

…遅っ。(;´ρ`)


さっそくよさげな動画を GET するためマツタカさんと未流さんと対戦。
最初の BL の OUT 6ホール、1~3H で連続チップ。(≧Д≦)ノ
4チップ/6ホールはたぶんはじめて です。
でもこのあとの対戦は普通でした…。


動画編集をどのツールでするか試行錯誤したけど、とりあえず今回は XP 付属の Windows ムービーメーカーで処理しました。
Virtual Dub Mod はプラグインでいろいろと出来そうなのでまた機会があればそのうち。…あるのかなぁ。
という Fraps テスト導入の報告でした。

2007
05
28

[映画] ラブ★コン 劇場版 感想

劇場版『ラブ★コン』を観ました。
DVD レンタルです。や。借りたのはわたしではないですが。

予想に反してと言えばちょっとアレですが、面白かったです。どのくらいかというと TSUTAYA に返却するまでに2回観ました。それくらい。
あ、実は映画より先にコミックスを全巻読んでます。や。買ったのはわたしではないですが。
順番が逆になるけれど、今日は映画の感想を。
ネタバレ OK な人のみ、先へ進んでください。
Read more...
2007
05
27

[パンヤ日記] ひさしぶりにプレイ。その4

こんばんは。順調に再びパンヤを遊びはじめている Chel です。

きのう(05/26)の土曜日は PP×2 倍で、CP ガチャのハズレでパンマスタリーも出ているしボーナス Aztec もあるし、ということでいくつか大会に参加してみました。
「この期間に PP をたくさん稼ごう」ととくに思ってる訳でもないけど…そこはそれ、人間の心理ですかね。せっかくの貴重な PP*2 倍イベントだからっていう。

休止中に一度だけクラブ内大会に参加しましたが、一般の野良大会に出るのは実に 5 ヶ月ぶりです。
コースは当然のように IC。このピンボールコースが確実に PP インフレを起こした悪因なのだといまさらながらに実感します。
パンヤを遊びはじめた頃は雪の 2H や 8H でボールを転がし、すこし経って SS(シャイニングサンド)のびよ~んゲートで頑張ったり、そのもっと前は、BL の 17H ですら貴重な PP 稼ぎホール だったのですよ。それがいまや…。
とか言いつつどうでもいいのですけどね、もう。
OD もチップも狙いやすい IC ばんじゃい。ヽ( ´ー`)ノ


今日も PP ガチャを回してみました。

PP ガチャ(2007/05/26)

影が出ました!

PP ガチャ(2007/05/26)

カズのカツラでした。
カズは持ってないし使う気もないし買う気もありませんよ。

* * * *

あんまり遊ばないのに PP ガチャやってると当然ながら PP ががしがし減っていくので、クーポン券(ガチャポンタ PP プレイチケット)を作ることにしました。
休止前の PP ガチャの資産がごっそり残ってたので処分。みーたんからバナナまでほぼ 1K 個あっても使いきれる訳がない…。

マジックボックス

とりあえずクーポン券を 200 枚作りました。
200 枚あっても 4 日でなくなるというのも何だかなぁと思います。

* * * *

今回のパッチ(Ver4.03)で地味に嬉しい修正が来てます。

以下の不具合を修正しました
クラブマッチ最終ホールプレイ時、大会モードの最後にラウンドを終えた場合に発生している現象。
*) ホールインワン数がカウントされない。
*) アルバトロス数がカウントされない。
*) パットを成功したにも関わらず、パットミス扱いになってしまう。


つーか今頃かよ。やっとかよ。いつからこの不具合が言われてんねん。遅すぎやん。やる気あるのか Ntreev。

ありがとう Ntreev。

まほろまてぃっく #04

『まほろまてぃっく』と続編『まほろまてぃっく ~もっと美しいもの~』の感想です。
Read more...
2007
05
24

[パンヤ日記] ひさしぶりにプレイ。その3

きのう(23 日)はひさしぶりにたくさんパンヤを遊びました。

まず未流さんと対戦。
( ゚Д゚)< なんか見るたびに衣装買ってへん?
と思いながら対戦しつつスクリーンショットを GET。

アリン マジックブルードレス

マジックブルードレスはなかなかいいね。色がモノトーンで落ち着いてる。
でも以前からパンヤにあまりおカネを落とさないわたしとしては、ぱんつが見えていようとそれが黒パンだろうと衣装的にレオタードだろうとも、今回もスルーです。

と言いつつ、休止前にキャディの衣装用にチャージした CP が残ってるので、誰かの何かの服を買おうかなと思ってたりはします。消費しないままほうっておくのももったいないし。
そもそもの目的だったキャディ衣装はいまは買う気がありません。ログインが不定期だし。対戦なら赤 POT や牛乳パックでじゅうぶんです。

ついでに懐かしい衣装の画像を。
しばらくずーっとマガブルだったので気分転換でアリンに白水着を着せてみた。

アリン ビーチスイムウェア(ホワイト)

それなりに(*´д`*)ハァハァできる自分はまだしばらくパンヤで戦えると思いました。


途中でゲイ・ヨンジュンさんからささやきの挨拶がありました。
実におひさしぶりです。長い間自分がご無沙汰しておりました。時間があいているというので、3 人で遊ぶことに。(≧Д≦)ノ

対戦 BM
対戦 WestWiz

雨の WestWiz 15H、斜め 8m の風でトマチップできてうひょー!したり、だいぶ感覚が戻ってきたかなとちょっと勘違いしてみたり。
ものすごいコーディネートのダイスケに目を剥いたり。↓

ダイスケ パーティマスク


最後に新しいクラブメンバの evo9gt さんも交えて 4 人ストローク対戦。

対戦 IC

みなさまお疲れさまでした。


ちなみにこのとき手に入れた補助券で手持ちが 9 枚になったので、デュアル社製神経安定剤 10 個をリサイクルしてガチャッとポンタに突撃したところ、リプレイテープ 10 個とデュアル社製神経安定剤 10 個を頂くという結果になりました\(^o^)/
紙袋/^o^\★ネ。
これでなぜか持っていた 2 枚の抽選券と貯め込んでた補助券 20 枚と合わせて、現在のガチャレアは 5 戦全敗。そんなに簡単に当たるとも思ってないけど、当たらないとそれはそれでなぜか悔しい。
次に補助券が 10 枚貯まるのはいつだ…。

では今日はこのへんで。

2007
05
22

[テレビドラマ] セクシーボイスアンドロボ 第7話について

今週の『セクシーボイス アンド ロボ』、第7話「人生やり直せるハンバーグ」なのですが。

お風呂から上がって、テレビのスイッチを入れたんです。
すでに放送がはじまって数分が経ってたのですけど。見ると何かおかしい。見たことある場面なの。記憶にある映像が流れてるの。美容室にバイクが突っ込んで、カラーボールの塗料が、って…。

そして画面隅に表示される、Voice 2 の文字。

( ゚Д゚)

MSN で友人にこの異変を報告すると、放送局の WEB サイトに誘導されました

5月22日(火)の『セクシーボイスアンドロボ 第7話』は、物語の設定に実在する事件を連想させる場面を含んでいるため、放送を差し控えました。
つきましては、『セクシーボイスアンドロボ 第2話』(4月17日放送)を再放送しましたので、ご了承ください。


( ゚д゚ )

( ゚Д゚)<あほかぁぁあああっ!!

なんやねんな。よりによってなんで今週なのかー! 実は先週の第6話を見忘れてたので、放送中止が先週ならよかったのに…。

というかその"問題の場面"って何やろうね。

[23:12:46] SE***A の発言:
何ですかね。小指カレーとか出てきたんですかね

やっぱり世の中がどこかおかしい。

2007
05
22

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 感想

DARKER THAN BLACK #02

現在放送中のアニメ『DARKER THAN BLACK』の感想をちょっと書いてみました。
Read more...
2007
05
19

[パンヤ日記] ぼちぼちとプレイ。その2

こんばんは。Chel です。

予告通りというかなんと言うか、ここのところぼちぼちとパンヤにログインして遊んでます。1 週間に 1~2 回ほど。
ずっと以前、それこそ毎日遊んでた頃と比べるとあまりにも少ないですが、4 ヶ月放置してたのを考えるとこれはたいへんな進歩デス。(・∀・)ノ

大会はまだまんどいので参加する気がないけど、旧クラブメンバや友人とストロークやマッチ対戦でのんびりと遊んでます。

ストローク対戦

パンヤにはゆっくりと復帰する所存であります。クラブの大会やチャットにもぼちぼち参加します。
ただし本格的に復帰するかどうかは正直なところ分かりません。

ゲームプレイ的には何となく以前の感覚を思い出しつつあるけど、ちょっと前の記事に書いたように、たぶんもう風の角度やライを詳しく研究する気はありません。休止前はかなりその気もありましたが、休止をはさんだ現在、そこまでして遊ばなくていいかなというのが本音。
もともと横ズレでさえ適当計算なので問題ありません。

そして今回プレイして思ったことは、グリーンの傾斜はかなり覚えててびっくりしたこと。
4 点、8 点法うんぬんより、いまだに予想ラインをおよそ目で追えるようになってました。SS 9H の 1 オンの残りパットとか。
パンヤのパットがゴルフゲームとしては簡単な部類に入るからとか言っちゃ、それまでだけれども。

『DEATH NOTE -デスノート- アナザーノート ロサンゼルス BB 連続殺人事件』(西尾維新、集英社、2006/08/06 発行)を読みました。ハードカヴァー小説です。

デスノート LABB殺人事件

発刊からだいぶ経ってるけれど、読んでみました。
ネタばれ風味なのでそれでもいいと言う人のみ、続きをどうぞ。この警告を無視して記事を読んだことによる逸失利益を管理人は補償しません。
Read more...
2007
05
01

[パンヤ日記] 久しぶりにプレイ…

2006/12/31 に休止して以降、この 4 ヶ月間で 3 回ほどパンヤにログインしてました。

普通ここまで来ると休止っていうより引退(←課金方式でもないのに引退という言葉はおかしいと思いつつ)っぽい感じもするけど、自分の中ではまだ復帰しようかなという思いはあります。『パンヤ』ってやっぱり面白い NET ゲームですよね。

でもパンヤを少し離れて再認識したこともあって…どうしようかなと考えてる段階でもあります。
このあたりの話はまたそのうちにするとして、まずはパンヤでの近況を。


一度、3 月くらいにふと思い立って旧クラブメンバー2人と 6H 対戦を 1 回だけ遊びました。当時遊んでた NET ゲームのサーバの不具合で復旧のめどがなかったからというのはここだけの秘密だ。
このとき実にひさしぶりで、3D 画面酔いしそうでした。パンヤ、とくに S3 って、思ってたよりもカメラアングルがぐるぐる動くのですよ。ずっと続けて遊んでる人は慣れてるだろうけど。
ランダムシャッフルでコースは BM。10H が角度 1~2 度の風だったので、落ち着いてラキパンを使って HIO だけ決めて帰りました☆(ゝω・)vキャピ


次は 4 月、アリンカップに参加しました。
クラブ "Arin my LOVE" もずいぶんメンバが増えてたなぁ。知った顔もいて「珍しい人が来た」と言われた(・∀・;)
身内対戦ではなく大会だったので真剣にプレイしたんだけど、何が困るって、トマの飛距離をほとんど忘れてるんですよ。
もともと横のずらしは自分独自のものなんで影響は少ないのだけど、距離が分からないというのはキツくてどうにもなりませんでした。当時はこのゲージの微妙な 1 ドットまでよく考えてやってたなぁと自分で自分に驚いたよ、本当に。

確かコースは SS だったと思います。
7H でトマミスから WH をやらかして 1 ミス(スコア的には 2 ミス)したけど、5H でトマチップ Alba を GET (゚∀゚)! 忘れていた感覚を少しだけ思い出した大会でした。

ところで今回はもうチップインが入る気がしなくてトマバックで狙わなかった場面が多かったというのもあるのだけど、それでも わたしよりずいぶん遅い人がいた というのはどうかと思いますよ(ry


で、つい先日の日曜日(2007/04/29)にまた対戦を遊んだ訳です。
旧メンバの 2 人と対戦しました。このとき遊んでた NET ゲームの鯖が不具合で復旧の(中略)

Pink Wind

休止の間に実装されたという Pink Wind で 6H 遊んでみました。もちろん初プレイです。
コースの雰囲気は明るくて良いですね。OUT 6 ホールしか遊んでないけど案外飛距離の要るコースかも?という印象。★1 だけあってグリーンは簡単かな。


Pink Wind

2H で HIO げとー!(^^
昔と違って 1 %とか 1.5 %とかまでパワーゲージを見極められなくて適当な部分もありますが、それでも入るときは入るものですね。
そう言えば風の角度を本格的に覚えようかなと思っていた頃に休止したことを思い出しました。いまとなってはそれも面倒だなぁなんて思ってることは口が裂けても言えません。

このあとクラブのマスターであらせられるマツタカ!さんと未流さんと対戦。
いやー、実に久しぶりだったけど、マツタカさんは「パンチラ萌え/アリン萌え」なのは相変わらずで何よりです。かしこ。


気がつくとえらい長文になってて急に疲れたので今日はここまでですぅ。

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (47)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (27)
2011年12月 (12)
2011年11月 (2)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (73)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

