--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006
12
30

[パンヤ日記] セーラー服の罠

今週のパッチ(ver4.00e)でセーラー服衣装が実装されましたよ野郎ども。
ほんと男ってセーラー服とか制服が好きなのな。(つぶやき)
まあ漢のロマンだしな。(つぶやき自己レス)
2006 年の暮れも押し迫ったこんな時期に力説するような話ではないな。(セルフつっこみ)


エリカ / アリン タータンチェックセーラー服(上)とラグーン学院セーラー服(下)

パンヤ エリカ(セーラー服)
パンヤ アリン(セーラー服)


クー タータンチェックセーラー服 (ラグーン学院セーラー服の画像は省略)

パンヤ クー(セーラー服)


わたしはアリンのマガブルワンピースとエリカのレッドチャイナワンピース以降は CP 装備を買ってなくて、今回出来がよければ実はエリカとアリンの両方(赤/紺のどっちか)の衣装を買う気でいました。
が、ショップ画面にて確認したところ、とんでもない事実を発見。

セーラー服 テクスチャ

何なのですかこのやっつけ仕事は。
胸のリボンがテクスチャなんてありえない…。こんなんまるでセーラー服柄の T シャツやん。
仕事しろよ Ntreeeeeeeev !!! ヽ(`Д´)ノ

という訳で今回もスルーです。ありがとうございました。


おまけ :
コメント セーラー服



ではスクリーンショットをどうぞ。
ホントに雰囲気は可愛い服なのに。テクスチャが残念です。要望を送ったところでいまさら作り直しはしてくれないだろうなぁ(;´ρ`)

パンヤ アリン(タータンチェックセーラー服)
パンヤ アリン(タータンチェックセーラー服)

あと最後に。エリカはともかくとして、アリンなら間違いなくおなかの部分っていうか胸の下の空間が開くはずです。セーラー服があんなにぴったり貼りついちゃダメだ。
あんなにぴったり貼りついちゃダメだ。(2 回言うな)

スポンサーサイト
2006
12
28

[パンヤ日記] クリスマスクラブセットの後日談

パンヤのクリスマスイベントは終了しました。
みなさん靴下はいかほど GET しましたでしょうか? たくさん拾いましたか? リアルで忙しかったですか?

わたしはイベントが終わる 3 日前にはソックスも忘却の花も集まっていたけども、どうせ作っても使わないことは分かってたので、悩みつつもクリスマスクラブセットの合成を保留していました。
でも結局はいましか作れないという結論に至り、メンテの前の晩に合成して作ってしまいました。

パンヤ クリスマスクラブセット 詳細

見れば見るほどに微妙な一品。
PP オンリーユーザからすれば最上級アイテムになる可能性もあるけれど、いまだにエア II が現役なわたしからすれば微妙アイテムです。ま、イベントの記念に作った訳で。かかる費用が 0CP なのでいいかなと思った訳で。


ところが、このあとふらっと行ってみた大会の 1H 目で事件は起きました。

クリスマスクラブセット ウッド

( ゚Д゚) ?! 何だこのクラブ?

(気が付いたのは 1H の 1 打目ですが、動転していたために最初に撮った画像は 5H になっております)

そう。My ルームのアイテムでクラブセットの詳細をクリックして見たまま戻すのをすっかり忘れて、そのまま大会へ参加してしまったのでした。

もちろんクラブのアップグレードなんか 1PP たりともしておりません/^o^\フッジッサーン。
ゲージスピード早 EEEEE。
いっそリタイヤしようかななんて思ったりもしたけど、あきらめずにラウンドすることに。

IC 6H

チップキター。
コントロールが足りなくてショットゲージが少々早くても案外なんとかなった、というか、18H 回ってパンミが 4~5 回しかなかった(
あとパワー初期値が 8 なのでエア II と同じ飛距離 250y というのは助かったかも。
結果、2 チップノーミスで銀トロフィーを GET できました。

という後日談。

* * * *

ランクアップ セミプロ D

ランクが上がってセミプロ (D) になりました。
もはやランクなんてまったく気にしてないけれど、何だか上がるのが早いような気がする…。
なんて言ってもおそらくセミプロ (A) →プロ (E) のときはそんな心配はいらないと思うので、あまり気にしないようにしておきます。

ステータスメモ (2006/12/27)

2006
12
26

[パンヤ日記] はじめてのショップ販売

PP ガチャッとポンタでキューピッドリング(マックス)が出たけど、きっとマックスなんて一生使わない。CP ガチャのなりきり忍者セットも倉庫のそのほかのアイテムに入ったままで、きっと一生装備することはないと思います。
だので露店で売ってみました。

My ショップ 露店

お値段 45,000PP。
いろいろ相場みたいなものを調べてみたけど、やっぱりというかなんと言うか、♂装備は♀装備にくらべて安いのな(;´ρ`)
持っててもしかたないし、50,000PP くらいでいいや、と思ったので 45,000PP で露店に出してみた。

My ショップ 販売

売れました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

;==) しかし手数料 5 %は取りすぎじゃないのん、GAMEPOT さん。

* * * *

日曜の夜はアリンカップでした。
クラブの定例大会は今年はこれで最後。クリスマスイヴということでコースは雪(ホワイトウィズ)。前日の大会も同じコースだった気がしますが深く考えたら負けです。


チャットルーム アリンカップ(12/24)
チャットルーム アリンカップ(12/24)

大会開始前のチャットルームの風景。
BL 火山の山頂なので地面がむき出し。なんだか殺風景。「フェアウェイか海辺に行こうよ(><」と提案したら「時間がない」と一蹴されました。はーん。


さて、大会のほうは、/^o^\フッジッサーン な結果に。

ゲーム結果 雪(アリンカップ)

いや順位のほうはいいのですが、内容がもうね。

1H でいきなり素 BS チップした直後の 2H でトマミ。
4H、横 9m の風とライ有りからトマチップしたのに、5H で素 BS ミスのあとの LP をミス。
8H、スピマストマ TS のあと 8I コロがショートチップ。
9H と 16H で HIO。

この時点でスコア -23 でした。
もちろん 17H を安全に Par でいけばおそらく -24 になるけれど、それは頭の中にはまったくありませんでした。何ヶ月か前に初めて -24 を出したときは更新がかかってたので 17H は Par 狙いでいったけど、今回は -25 が見えてます。もう行くしかない。
しかも風が 1m。行かないでどうする!(`□´)

コブラ TS ド━━(゚Д゚)━…

パンミス。_|\○_

-25 が消えました。
そしてこの時点であきらめてればまだ良かったけど、OB でボールがティー位置に戻ったのでなぜか再度コブラを打った自分がいました。

コブラ TS ド━━(゚Д゚)━━ン !!! 成功!

ウォーターハザード。_| ̄|∑∵:'、-=≡○

何もかも/^o^\おわてしもた…。
結局このホールはダブルボギーどころか +4。5 チップしたのにスコア -20。何やってんだ…。
ママン、目から汗が出てくるよママン…(´;ω;`)


みなさまお疲れさまでした。

2006
12
25

[パンヤ日記] ICスコア更新 / パニャふぁん (12/23)

23 日、所属クラブのアイコンが変更になりました。

新クラブアイコン

微妙にぎりぎりアリンだと分かるはず。自分で加工しといて何ですが。
もしかして 5. が採用されたりするかなぁと思ってたけども、やっぱり目や口があったほうがいいということらしくて無難なものに。
それにしても停止していたクラブ機能はいつの間に復活したのだろうか。

* * * *

IC 大会。
途中いろいろあって再び更新ペースが再来。

前半にパンヤミスがけっこうあってゲージがいつものように貯まらず、35 分大会というのもあり、いつもは戦艦の甲板から狙ったりするホールをいくつかコロ BS で済ませたりしました。
確か今回は、1H が右への強風でいきなり赤ビン使用、4H はわたしはいつでもコブラ TS とスパパンなので、パンヤが出ないと最後に赤が絶対に足りなくなるのです。

11H、1m の良風だったのにゲージ確保のために泣く泣く素 BS。入らず。
13H は苦手のアイアンでしかも斜め 5m の風だったので、とっととコロ寄せ…のつもりで打ったら何と HIO。ショートホールを素ショット(BS なし)で狙ったのも、それが入っちゃったのも、いったいいつ以来なのかまったく覚えてませんよ(;´ρ`)

そしてこの時点で、以降ノーミスなら -28、つまりあと 1 チップで -29 に更新出来るという状況。
これは行かねヴァ!(・`ω´・)


が。
15H も入らず、こういうときのためにポケットに 1 つ忍ばせてあるサイレントウィンドを使ったにもかかわらず 16H も逃す。_|\○_
期待の 17H は…風 8m。/^o^\オワタ。

正直今回もダメだと思いました。
ちなみに IC -28 は S3 になってから 3 回ありました。17H でパットミスした -27 も含めると 4 回。
いやまだ終わってはいない。後ろ向きになっちゃダメだ。18H で HIO なんて露ほども期待できないので、狙うならもうこの 17H しかない。
祈りつつトマホークド━━(゚Д゚)━━ン !!!

チップ( n‘∀‘)ηキタワァ━━━━━ !!

その興奮のまま迎えた最終 18H、

IC 18H

神よ、なぜに風向きがアゲンストになっておりますか。_|\○_

(; ゚Д゚) ゴクリ。
(; ゚Д゚) …そういえば初めての -28 のときもラストで似た状況だったな。

などと思いつつ。
トマ TS ド━━(≧Д≦)━━ン!!!
1ON ( n‘∀‘)ηキタワァ━━━━━!!

IC 18H グリーン

何の問題もない 18H の LP も今回ばかりは緊張しました。


スコアカード IC

ゲーム結果 IC

IC のスコアを -29 に更新。
やったよママン。さすが IC オンラインを嘆きつつ IC ばかりやってるだけのことはありました(^^;

ちなみに 18H 到達時の画像を見れば分かるように、最近は IC でも 35 分部屋に参加してます。と言うか事実は 35 分部屋ばっかり立って 40 分部屋があんまりない。
急げば普通に間に合うのですが、それでも何度か 18H でタイムオーバーしてるのはここだけの秘密だ(;´ρ`)

* * * *

夜のパニャふぁん。
コースは雪(White Wiz)の Front 18H。

ゲーム結果 WhiteWiz(パニャふぁん杯)

とくに何もなし。
今週で今年のパニャふぁん杯はおしまい。次回開催は来年です。
みなさまお疲れさまでした。

結果、パニャふぁん杯 Season5 でわたしがポイント 1 位になったので景品のガチャ券を GET。まあほとんどが 参加賞 やけどねー(´-`;)
ありがたく頂いて、次こそガチャレアを当てたいと思います。

* * * *

最後にエリカとアリンのダブルパワーショットの画像をどうぞ。

パンヤ エリカ ダブルパワーショットモーション
パンヤ アリン ダブルパワーショットモーション

2006
12
23

[パンヤ日記] アイテム合成メモ

ここでちょっとアイテム合成のおさらい。次の 3 つくらいが実用だと思うので書き出してみました。

[ 体力補充パック ]

作成レシピ 体力補充パック

コスト : 赤ビン(130PP) + みーたん(180PP)*2 = 490PP

1 つおよそ 500PP。数字で書くと高いけど、ゲージ 1 つ分貯まるし、パワーを即使わなければショット時に通常通りのゲージ分も貯められるのがかなり便利。
通称"牛乳パック"あるいは"パック"。


[ ミラクルサイン ]

作成レシピ ミラクルサイン

コスト : スピンマスタリー(120) + バナナ(100) = 220PP

220PP を使って 180PP 分のものを作るので、180/220 = 0.82。
案外 C/P(コストパフォーマンス)は悪くないので材料が余ってる人は作るべきかも。みーたんは牛乳パックや PP ガチャチケットの材料なのです。
本当は DI 大会に 1 つくらいは持っていきたいけど赤が足りなくなるので持っていかない。やっぱり材料アイテム。


[ ガチャポンタ PP プレイチケット ]

作成レシピ ガチャポンタ PP プレイチケット

コスト : みーたん(180)*2 + ラキパン補助(40)*2 + バナナ(100)*2 + スピンマスタリー(120)*2 = 880PP

PP ガチャを回す人は必然的に作成材料が余ってくるので合成する機会も多いと思います。わたしも先日 100 枚ほど作りました。
880PP 使って 500PP のものを作るので、500/880 = 0.57。さすがに C/P は悪いな。(´-`;)


最終結論:
神経安定剤補助はいらない子。


おまけ:
みーたん リアル ver.

みーたん 3D

S3 実装後しばらくは 1W 246y/250y の使い分けをしてたけど、コントロール値は変わらないし、246y だと微妙に飛距離が足りないし、何のためのパワーペナルティ緩和やねん、と思い直して、いまは高飛距離用キャラを除きパワー 25 に固定してます。
これからは 250y で生きる決心をしました。もう 246y には戻らない。
そう。過去にしがみついたままでは人間は進歩がないのです。

で、カディエにはほぼ永遠に休暇を与えつつ(つまり解雇)、いまはタンプーを雇ってます。
そしてタンプーに CP 衣装を着せてみた。

タンプー

「3 つ目クマーがキモイ」とか言われた(><。
そんなことはありません。クマー可愛いよクマー。耳糞ほじって食べちゃうけど。

わたしの好きなキャディの順は、
ロロ > タンプー > カディエ > そのほか
なのです。

クマー可愛いよクマー。

* * * *

[ クリスマスイヴェント進行状況メモ (12/22 19:18 現在)]
忘却の花: 4
クリスマスソックス: 31

クリスマスソックス

PP ガチャポンタでの花 GET 作戦が残り 1 になって達成が見えてきました。
しかし同時にいまさらコントロール 11 のクラブセットを作っていったいどうするん、という疑問も沸いてきた/^o^\フッジサーン。

2006
12
21

[パンヤ日記] クラブアイコン(案) アリンMyLOVE α

現在のクラブでのアイコン画像(案)を作ってみました。アリンクラブなのでアイコンの素材はもちろんアリン。パンヤの公式イラストから切り取ってごにょごにょ加工しました。著作権についてはスルーの方向でよろしく。

"アリンMyLOVE α" クラブアイコン(案):

クラブアイコン(案) アリンMyLOVEα(その1)

クラブアイコン(案) アリンMyLOVEα(その2)

クラブアイコン(案) アリンMyLOVEα(その3-1) クラブアイコン(案) アリンMyLOVEα(その3-2) クラブアイコン(案) アリンMyLOVEα(その3-3)

クラブアイコン(案) アリンMyLOVEα(その4-1) クラブアイコン(案) アリンMyLOVEα(その4-2)

クラブアイコン(案) アリンMyLOVEα(その5)

※ 画像は持って帰らないでください。

説明:
まず 1 種類でごめんなさい。ちょうどいま公式サイトの TOP 絵を飾ってる水着姿のアリンをアイコンにするという話からはじまったので。
画像の改行(セルでいう行)はそれぞれ縮小率の違いです。横(列)はトリミング(切り取り)位置の違い。
なおその 5 以外はシャープ処理をしていません。

どうですか。 > クラブメンバ

確かにこのイラストを縮小するとアリンだと判別しにくいね。でもわたしはゲーム内画像(3DCG)より手描きのイラストのほうがアイコンにイイと思ってます。
良ければ誰かほかの人にも代替案をお願いしたいです。
何か意見などあったらコメント欄にでもよろしく。

アリンの新衣装 2 種のスクリーンショットを GET したので貼っておきます。

アリン 魔法少女衣装
アリン Wii 版特典水着

上 : CP ガチャレア 魔法少女衣装(エンジェルフェザードレス)
下 : Wii 版パンヤ特典水着(ハイビスカススイムウェア)

ガチャ入れ替え発表からずっとアリンの魔法少女衣装にどこか違和感があるなぁと思ってたら、先日やっとその謎が解けました。
ずっと何かに似ている、何かのコスプレ?とか思ってました。それは、

コメント アリンの魔法少女衣装

こういうことでした。
特に帽子のあたりにバスガイド感があり。あと色が全体的に黄色っていうのも。
そう思いませんか?(・∀・;)

* * * *

忘却の花を目当てに PP ガチャポンタを回していて、17 日にとうとう 2 個目のレアアイテムが出ました。思いがけなくっていうか、レアなんてすっかり忘れてました。

PP ガチャレア デモンズホーン(エリカ)
エリカ(デモンズホーン)

エリカの装備が当たったのは嬉しかったけど、エアナイト II セットしか持ってないわたしは頭にカーブ補正は使えない。スピンが 7 に届かないので…。
かと言って売るのもなんなので、このまま持っておきます。


最後は"PP ガチャポンタのアイテム PP 還元率"(その 2)です。

PP ガチャのアイテム PP 還元率(その 2)

リプレイテープの出やすさは異常。あとキャリパスが地味にけっこう出ます。
安定して数が出るのはみーたん、スピマス、バナナかな。
結果として還元率に影響するのはやっぱり PP ガチャチケット。1 枚が 500PP 換算なだけに、これが出る出ないでだいぶ変わってきます。

あと今回も"CP アイテム還元率"のほうは面倒なので放置ですごめんなさい。
次回があればそのとき計算してみる予定。

2006
12
17

Rozen Maiden ローゼンメイデン 感想

ローゼンメイデン #01

アニメ『Rozen Maiden』を観ました。プチ感想です。
Read more...
2006
12
17

[パンヤ日記] 魔法少女衣装セット / ICのPPスコア更新!

CP ガチャレア衣装の"魔法少女衣装セット"の画像を貼っておきます。人様の装備ですけどね。わたしは GET 出来てないので。
しかしまさか 8 回全部ハズレるとはなぁ…(;´ρ`)
誰か 1 人分くらいは当たると思ってただけにショック/^o^\ヴェリィ。

今日はエリカとクーの衣装をどうぞ。

パンヤ 魔法少女衣装(エリカ)
パンヤ 魔法少女衣装(クー)

● 魔法少女衣装セット
エリカ : まじかる☆ツインクルドレス
クー : ピンクシャイニングスタードレス

おそらくこのガチャ期間中にもう 1 回は補助券で回せると思うけど、当てるのはたぶん無理。今回はさすがにあきらめてます(;´ρ`)

* * * *

12 日の話ですが、IC の PP スコアを更新しました。

スコア表 IC

自分も悪魔のツバサを装備していましたが、中盤あたりでずっと雪(雨)が降ってたのが大きかったです。ちなみに素 BS はひとつもなく、全部トマチップ。

1H は右斜め 7m の追い風だったので、半ばしかたなく赤ビンを使って、右の氷ロードへスパパンを打ちました。
9H、11H は、雪チップ( ゚Д゚) PP ウマー。
17H はなぜか 13y のパットをミス。-28 ペースだったからいいようなものの、もしも -29 ペースだったら絶対に暴れてました。

ゲーム結果 IC

金トロフィーとガチャ補助券も GET。(゚∀゚)ノ

2006
12
16

[パンヤ日記] クリスマスイベントと CPガチャレア

今週のメンテから"マジカルパンヤクリスマス"というイヴェントがはじまりました。
期間は 2006/12/28 までの 2 週間。

公式 POPUP イメージ:マジカルパンヤクリスマス(2006)

要するに、対戦(もしくは大会ラウンド)中にドロップされる"クリスマスソックス"(靴下)をたくさん集めてクリスマスアイテムと交換するのだけど、アイテムは微妙だし拾うのも面倒だわで、いまいちイベントとして盛り上りに欠けるような気がします。


合成レシピ クリスマスクラブセット

いちばんの目玉と思われるクリスマスステッキの材料が靴下 40 個。14 で割ると 2.8 個/day 。1 日 3 つのペースで靴下を GET しないと期間中にもらえません。

しかも性能は PP 品と CP 品との中間的なクラブセット。合成材料としてさらに忘却の花が 5 つ必要だったりします。
花は CP アイテムだけど、PP ガチャッとポンタでも低確率で出るところが絶妙というか、当然というか…。その PP ガチャでわたしもいくつか手に入れてるけど、Silvia Cannon を回ったときにすでに消化済みなのでいまは手持ちに 1 個しかありません。
という訳で PP ガチャを再開(;´ρ`)。わざわざ花を CP で買いたくない…。
期間中にあと 4 つ出るかなぁ。


クリスマスソックスをドロップ

ちなみに靴下は画像のとおり箱の状態で出ます。色は緑色で、通常のドロップアイテムのものより大きい。
ただいま 2 日経過時点で 4 つ GET。すでに目標の数字からマイナス 2 です(;´ρ`)。
がんばれわたし。

* * * *

公式 POPUP イメージ 魔法少女衣装セット

CP ガチャが入れ替えになりました。
"魔法少女衣装セット"。またもや装備品です。
そして若干 2 名ほど少女というにはすこしばかり苦しい子が(ry

( ̄ー ̄)y-~~~~ 魔法少女には年齢は関係ないということですかね。


前回のウェディングドレスのガチャ期間が長く、その間に公式イベントでガチャ抽選券や補助券の配布があったり、ユーザー主催の大会の景品で頂いたりで、手元には 8 回分の券があります。
これだけあればさすがに誰かひとり分は当たりそう?( ̄▽ ̄)

個人的にはパッと見でエリカの衣装が良さそうと思いました。
エリカのが当たったらその時点でやめちゃおうかな(^^




         /\
        ../  ./|
      ∴\/. / アズテックばっか出すぎやろ もるぁぁぁああっ!!
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




ガチャ券、全部はずれ。_|\○_

いくらガチャ券配りすぎたからって、この確率調整は酷すぎますよ、GAMEPOT さん。・゚・(ノД`)・゚・

癌崩オンラインエンターテイメント集金会社からメールが届いてました。

☆────────────────────────────☆
   ラグナロクオンライン 4th アニバーサリー記念
   カムバックキャンペーンのお知らせ
☆────────────────────────────☆
※ 本メールは2005年5月1日(日)~2006年8月31日(水)の間にラグナロクオンラインに14日以上のアトラクション利用権(1DAY チケット/NEW ACOOUNT チケットを除く)をチャージされたアトラクション ID をお持ちで、かつ2006年9月1日(金)~2006年12月6日(水)の間に、同アトラクションIDの利用期間が「期間切れ」のお客様へお送りしております。

平素はガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社のサービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
このたび、「ラグナロクオンライン」は、2006年12月1日をもちまして正式サービス開始4周年を迎えることができました。
これも、ひとえにこれまで支えていただいたユーザーの皆様のご愛顧のおかげであると深く感謝し厚く御礼申し上げます。
現在のラグナロクオンラインは、12月19日(火)から導入される「スペシャルアイテム販売」や、現在実施されている「4th アニバーサリーイベント」での様々なキャンペーンやイベントなど、さらに魅力的なゲームへと進化しております。

ぜひ、この機会に懐かしいキャラクターで、新しい「ラグナロクオンライン」の世界をお楽しみいただければ幸いに存じます。
※ スペシャルアイテム販売に関する特設サイト:
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/
※ 4th アニバーサリーイベントに関する特設サイト:
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/anniversary061127/

===「カムバックキャンペーン」概要==============
対象アトラクション ID に対して期間限定で「ラグナロクオンライン」をプレイ可能な状態にさせていただきます。
■プレイ可能期間
 2006年12月15日(金)0:00~12月17日(日)23:59
■本キャンペーン対象アトラクション ID
 文頭の対象条件を満たしたアトラクション ID
==============================

これからも末永くご愛顧いただけるように社員一同、より一層の努力をして参ります。
今後ともラグナロクオンライン共々、ガンホー・オンライン・エンターテイメントをよろしくお願い申し上げます。


もはやわたしは惨状としか言いようのない RO に復帰する気はちっともありませんが、たまには遊んでみようと思います…無料なら。
けども、この期間って『パンヤ』のイベントと重なってるんですよね。

っていうか、タイトル部分の装飾に"☆"って何やねん。☆って。雰囲気合わなさすぎ。
;==)文字通り現状を表して"†"でもつけときゃいいっての。
そもそも「社員一同よりいっそうの努力」って、いまさらおま(以下検閲)


ちょっとサービスセンターにいって確認してみました。

ホーム > アトラクションセンター > 購入履歴
ご購入履歴は、過去 365 日分が購入日時順で表示されます。
【詳細】をクリックすると、商品の詳細情報が閲覧できます。

2006年08月17日 : 1 日フリーチケット
2006年06月21日 : ネットカフェ 1 日チケット
2006年06月19日 : ネットカフェ 1 日チケット
2006年06月13日 : ネットカフェ 1 日チケット
2006年06月01日 : ネットカフェ 1 日チケット
2006年05月04日 : ネットカフェ 1 日チケット
2006年01月10日 : ネットカフェ 1 日チケット
2006年01月02日 : ネットカフェ 1 日チケット
2005年12月20日 : 7 日フリーチケット

たぶん RO を休止して 1 年半くらい経ってるのかな。
この 1 年は 1Day チケットでしかログインしてません。はたして上記の条件に合ってるのかどうか…。いつ頃に休止したかももう思い出せないです。
お知らせメールは届いたけどキャンペーンチケットが送られてくるかどうか不明。
ま、どっちでもいいけどね。もう。

2006
12
11

[パンヤ日記] 体力パックの罠 / アリンカップ(12/10)

ちょっと前に気付いたことだけども、クーの腰降りモーションが S2 よりも進化してます。
S2 は縦(前後)の動きだけだったのに、S3 では微妙に横にも振ってます。なかなかに悩ましい動きです。(*´д`*)
Wii 版パンヤでエリカが 1 つ歳を重ねたように、クーも成長したんやねぇ。
勘違いでした。ふつうに S2 でも同じ動きだったらしいです。クー好きの人ごめんなさい(;´ρ`)

クーのダンス(ウェディングドレス)
アリン(ウェディングドレス)


* * * *

日曜日はアリンカップ。コースはディープインフェルノ (Deep Inferno) でした。

パット

DI は難易度が★3 なだけあってグリーンの傾斜が鬼です。
ここで安定したスコアを出すなら正確なアプローチが必須。なにせホールによってはグリーンのマス目の黒点が振り切れてるところがあるのです。それを LP で入れるのはけっこうしんどい。
下手をすると 3y ほどでもはずす可能性も。黒点がマスのはしっこにあったら要注意。
あとスネークラインが多いので、慣れというか、ある程度適当っていうか、思い切り感がいるかも。黒点はあくまで傾斜の平均点を示す目印なので。


で、大会は、1H でいきなり素コロが入って、あとは多少のミスはあるもののかなり順調に進んでたのに、最終 18 番ホールで罠が。

この時点でスコア -19、普通にイーグルを取れば -21。
1 打目で赤ビンを使ってトマホークを打って、次のセカンドショットで牛乳パックを使ってアイアントマを打ちました。
スコア -21 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
と思った瞬間、「パンヤ~~!」の声。

( ゚Д゚) !? 何ですか?

よく見るとパックを飲んだのに "Alt キー"を押してなかった!

そんな馬鹿なぁぁぁあああぁぁっ。_|\○_
しかも残り時間がギリギリ。壁際に落ちたボールを慌ててうしろへ戻して、適当にもう一度アイアントマ。しかしこれが思ったよりピンからオーバー。慌てて PT するも、はずれ。

(;´△`)アァーもう…。

結局、EG のはずが、Alt キーを押し忘れただけでボギー。-18 に。
正直けっこうショックでした…。いつかの -20 ペースの SC の思い出が蘇りました(ノ∀`)
でも考えてみれば 18H 大会の 2 回目で -21 ペースだったので、SC のときとは違ってまた近いうちにチャンスは来ると思います。
と、そういうことにして自分を慰めてみる。(;´ρ`)

ゲーム結果 DI(アリンカップ)


そう言えばゲーム中に指摘を受けた通り、アリンカップなのに使用キャラがアリンじゃなくてごめんなさい。_|\○_ 高飛距離キャラをクーにしたのですっかり忘れてた…。

次回以降、アリンカップでの SC / DI はどうしよう。
エリカだと靴を履き替えても飛距離 254y にしかならない。256Y は最低限ほしい。かと言っていまよりパワーを上げたくない。目隠しが GET 出来てればよかったけども、このときのレア水着はクーしか当たってないし…。
新しいクラブセットなんて買いたくない(ry
パワー +2/+1 の上着ならいけるかな。どうかな。しばらく悩むことにします。


2 次会は West Wiz。

粘着バグ

いきなり粘着バグ/^o^\たすけて。
11H で 1ON 失敗\(^o^)/オワタ。


3 次会は例によってアプローチバトル。
被害総額/^o^\800PP。

みなさまお疲れさまでした。

2006
12
10

[パンヤ日記] まるでエア○ス?

そういえばシーズン 3 実装とともに新装備が増えたのを思い出したので、ショップに見に行ってきました(遅)。

エリカ装備 エメラルドワンピースアリン装備 エバーグリーンワンピースアリン装備 ブリリアントレッドワンピース

左からエメラルドワンピース(エリカ)、エバーグリーンワンピース(アリン)、ブリリアントレッドワンピース(アリン)。そのほかは略。

例によってテクスチャを貼り変えただけの衣装なので食指は動かないけど、アリンの"エレガンスウェーブ"は気になります。このカツラ、いままでとは違った雰囲気がなかなかイイ。しかもスピン +2 で実用的だし。
でも 46CP。いくら正確度 +1 があるからって頭装備でコレは高いな(==;
悩みつつ、いまはスルー。

それにしてもこの髪型、誰かに似てるなーと思いませんか? FF のエ○リスとか。
…わたしだけですかそうですか。

* * * *

土曜日(12/09)はパニャふぁん杯。コースは雪 (White Wiz)。

ゲーム結果 White Wiz(パニャふぁん杯)

1 チップ、1 ミスでした。
6H: 2 打目を打つとき、池の氷の低い斜面が近かったのでしかたなく 3W トマバックを打ったら思いがけなくチップイン Alba。(・∀・)ノ
14H: 風が悪くて、2 オンをあきらめました。
17H: コブラ TS で右ラフ突破。さすが飛距離 250y。いままでの 246y だとあのきつい横風は無理だったと思います。たぶん。
ショートホールはわりと風がいいのがあったのにどれも入りませんでした/^o^\。


2 次会は「1 次会の入賞者が順位が上がれば(2 位の人は 1 位か 2 位になれば)ガチャ券プレゼントを受け取れる」とのことで、はりきってがんばってきました。

コースは IC、Front 18H。

ゲーム結果 IC(パニャふぁん杯)

ガチャ抽選券を GET!(^^
ぷるこぎぃさん、ありがとう!(><。

2006
12
08

[パンヤ日記] アプローチバトルに初参加

ログインすると運営チームからプレゼントが届いてました。

プレオープンテストの参加プレゼント

ドロップキャンディを、しかも 20 個だって。
なんてしょぼ… GAMEPOT さんありがとうございます(^^


今回のメンテナンスでいくつかバグフィクスされましたが、新たに違うバグが発生した模様。
対戦部屋で誰かが退出しても一部のキャラの位置が動かずに他の人のキャラと重なって表示されてしまう現象です。

表示位置バグ(準備ルーム)

キャラチェンジしても正常な位置に戻りません。
でも表示がバグなだけでキャラ変更も装備変更も普通に出来るし、エラー落ちもしないし、こんなどうでもいい不具合はしばらく放置されるに 50PP。

* * * *

初めてアプローチバトルに参加しました。
スキンスやラダーすら一度も遊んだことのないわたしにとってはこういう対戦はホントにドキドキですぅ(おんぴぅ

アプローチバトル

ドロップされるボールの位置は各プレイヤでランダムなようです。
さぁアプローチバトル初体験ショット! ぱにゃー!(^^

アプローチバトル結果

なんでカップ/^o^\入るん。
このモードは アプローチの距離を競うので 当然入ったら負けです。

このあと結局トータルで 15 回ほど遊びましたが、1 位を取れたのは 3 回くらい。\(^o^)/

アプローチバトル結果

寄らない。わたしは普段の対戦や大会でアプローチが下手だと思ったことはあんまりないけど、なぜか寄らない…。
制限時間で焦ってダメなのか、この中途半端な距離が苦手なのか、PW、SW、アイアンを適当に使ってるのがダメなのか、85 %バンカーがまったく分からないのがアレなのか。

;==)わたし、こんなにアプローチ下手だっけ?

2I~3I アイアンやウッドのほうがまだ寄るやんってくらいのひどい残り距離もありました。
でも面白いです。これは熱くなりますね。
PP は確実に減るけどナー('∀`;)

85 %バンカーをちょっと勉強しつつ、これからはよく使う 8I アイアンで統一してがんばってみようと思います。
みなさんお手やわらかに…(><;

2006
12
03

[パンヤ日記] シーズン3 S2からの変更点

現在のクライアントではバグが多すぎてどれが仕様でどれが不具合なのか分からないけども、いまの時点で気付いた Season2 と Season3 オープンβテストとの相違点をいくつか書いておきます。

● スクリーンショットの GUI と個人情報の消去
デフォルトでは F11 キーでのキャプチャ時、GUI(グラフィカルインターフェイス)と個人情報(PP 表示/CP 表示/会話ログなど)が消えて保存されます。
純粋にゲーム内のキャプチャ画像を撮る分には便利。ただしゲームの進行状況や友だちとのやり取りの 1 コマを撮ろうとしても会話や画面情報がまったく残らないので注意。

なので対処方法としては、次のうちのどれかを選ぶしかありません。

(A) 毎回オプションを開いて設定のチェックを変更する。
(B) 常にオプションのチェックをはずしておいて、画像を撮る直前に Ctrl+H で切り替え。
(C) F11 キーキャプチャでの設定は常に OFF。そして画面の表示通りにキャプチャーしたいときは外部ツール(キャプチャソフト)を使用。nProtect に邪魔されないソフトはどんなものがあるかは再度調べる予定(Fraps は可能らしい)。
(D) 画像は撮らない。思い出はすべて記憶の中に。

ちなみに S3 オープンβでは、上記の 2 つめの項目の ON/OFF を Ctrl+H で簡単に切り替えが可能でした。GUI OFF → GUI と個人情報 OFF → 戻る という具合に。
それが S3 では一括 OFF しか出来なくなってます。


● ロビー
ユーザの接続状況の中の"友だちリスト"が消えました。代わりに IM(インスタントメッセンジャー)でやれということらしいけれど、けっこう面倒。(´-`;)
IM の表示/非表示はキーボードの Ins キーでも ON/OFF ができます。

ロビーから対戦/大会部屋に入るたびに、IME が OFF になってる気がします。変換キーを押すのをよく忘れるのでバグなら直してほしい。
部屋作成時のパスワードは半角英数字のみ。おそらく全角文字(日本語)は受け付けなくなってる模様。

伝言板が韓国の仕様と同じく、全サーバーで共通に。書き込むとすべての鯖でメッセージが流れることに。
( ゚Д゚)UZEEEEEEEE 発言がプレイ時にときどき気になりますね。(^^;;;


● サーバー
ごっそりと変更。

S3 サーバーセレクトS3 各サーバー

ルーキーサーバ/スキンスサーバ/一般サーバという分類はなくなって、とにかく最初にどこかの鯖に入る必要があります。

鯖の数も名称も変更されて、ずっと慣れ親しんだ"月夜鯖"も消滅しました。ちょっとさみしい。(´・ω・)
S3 ではサーバ名がすべてパンヤのキャラクタ名になってます。しかし今日現在(2006/12/03)で"アリン"サーバがないのはなぜだ。カズがあるのに。クロポンまであるのに。
並び順は固定ではなく、聞くところによると接続人数の多い順になってるらしい。
さらに言うと便宜上ここでは"鯖"と言ってるけども、GAMEPOT のことだからこんなに鯖を用意してないはず。実際見ると"広場"と書いてあるし、数個で 1 つのサーバを共有なのだと思います。

ちなみにまだ未定ですがわたしの HOME は"タンプー広場"になる予定。


適当に思いついたことを書いてみた。今回はここまで。
もしも何か間違ったこと書いてたら指摘よろしくです。

パンヤです。S3 です。シーズン 3 です。
何枚かスクリーンショットが撮れたので、追加で載せていきます。

アリン Double Power Shot
アリン Double Power Shot

アリンの Double Power Shot (ダブルパワーショット)モーション。
このアドレス(構え)のときの右手の意味は満場一致で「謎」ということに決定しました。いったい何なんだ、これ。(;´ー`)

<ここから妄想>
アリン 「コメントは事務所を通してくださいね。」
アリン 「後ろからおぱんつを撮らないでください(><。」
</ここまで妄想>

浮き上がってワープしてショットするのはカッコイイ。


次はエリカの新 HIO モーションと Double Power Shot モーション。

エリカ HIO New Motion
エリカ Double Power Shot

噂のエリカの"指チュパ"を確認してきました。コレはイイ!(*´д`*)ハァハァ
動画でお見せできないのが残念です(><。
Fraps でも入れて動画撮るかなぁ…。リプレイ時の撮影なら負荷がかかってもプレイにそんなに影響はないらしいし。でもエンコードとか面倒っぽいな。
他のサイト様でもけっこう動画を UP してるし、そちらにおまかせすることにします…。でもいつか撮ってみたいな。

次回に続きます。

2006
12
01

[パンヤ日記] Season3 S3 はじまるー。

調整が間に合わないということで運営から前夜祭中止が発表されたパンヤですが、2 日間にわたる長いメンテナンスの後、ようやく Season3 が正式に実装されました。
30 日のお昼から夕方にかけて数時間ほどサーバをオープンした"ファイナルチェック"もあったけど、これはきっとユーザをなだめるイベントだったと思う(´-`;)

『パンヤ Season3』正式サービスを開始! 2006/11/30(木) 21:40

21:30 より『スカッとゴルフ パンヤ Season3』正式サービスを開始致しました。
皆様には大変お待たせいたしました。
Season3 正式サービス開始と同時に、多数のキャンペーンをご用意しました!
詳しくはこちらをご覧下さい。
多数の新機能をアップデートした『スカッとゴルフ パンヤ Season3』をぜひお楽しみ下さい!

スカッとゴルフ パンヤ 運営チーム


ちなみにわたしは前夜祭のために公式告知通りに事前にクライアントのダウンロードを完了して準備してました。たぶん無理だろうなーと思いつつ。
そのときのクライアントダウンローダーのイメージイラストはこちら。

クライアントのダウンロード

結局は最終メンテナンスも予定時間より大幅に遅れて S3 実装のはこびとなったけども、これもまた予想通りにバグ満載のまま見切り発信したようで…。
オープンβと違う仕様になっている部分もあるし、いろいろ気づいた点は次回の日記にて書く予定です。


さてシステムが一部変わったので慣れるまでにしばらく時間がかかりそうだけど、いちばん悩みそうなのがパワーとコントロール値の調整。
正直なところわたしはパワーペナルティ緩和は必要ない派だったのですが、韓国のシステムがそのまま日本に来てるんだからしょうがない。

対戦部屋(準備ルーム)

"パワーペナルティのレベル別適用"はセミプロだと 5。つまりパワー 25(1W 250y)まではコントロールも正確度もペナルティを受けません。
ちなみにアマチュアでは 4、シニアは 3、ジュニアは 2、…というふうになってます。

わたしはもちろん SC 用などに高飛距離キャラも作りますが、メインキャラのステータスをいくつに合わせるかでただいま様子見中です。
候補は 250y/コントロール 29、もしくは 252y/コントロール 28(計算違いでなければ)。
高コントヽ( ´ー`)ノ ばんじゃい。
そしてパワー系キャラは(ほとんど使わない)クー担当で、256y のコントロール 26 を予定。
高コントヽ( ´ー`)ノ ばんj(ry


アリン
アリン ダブルゲージ使用

最期に画像を貼っつけときます。アリンの新しいモーションとダブルゲージ使用ショット(打つ直前)のモーションです。
何枚も撮ったのにあまりいい絵がありませんでした。うまく撮れたらまた載せます。

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (47)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (27)
2011年12月 (12)
2011年11月 (2)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (73)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。