--
--
--


2006
11
29

[RO日記] 引退後のRO考察日記 Gv篇

今回いきなりはじまった RO 考察日記は、Messenger での会話からの抜粋。
おそらくまったく考察になっていませんが、次回があるかどうかすら不明です。
それではどうぞ。
Read more...
2006
11
29

[パンヤ日記] Season3 前夜祭の実況

ゲーム状況/メンテナンス情報(パンヤ公式サイト)

11月29日「前夜祭」実施中止のお知らせ 2006/11/29 18:56:25

本日より予定しておりました『スカッとゴルフ パンヤ Season3』の前夜祭ですが、開発との協議の結果、サーバーおよびクライアント調整を本日中に終了することが難しいため、本日の前夜祭は中止させて頂くこととなりました。
作業の経過報告および今後のスケジュールにつきましては、決定次第、早急に皆様にお知らせさせて頂きます。
お待ちいただいている皆様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

スカッとゴルフ パンヤ 運営チーム


実に楽しい前夜祭でした\(^o^)/パンヤ!

2006
11
26

[コミック] DEATH NOTE -デスノート- 感想

映画版『DEATH NOTE -デスノート-』(前編/後編)を観てから、TVアニメ版を毎週ビデオに録画して観つつ、ここにきてようやく原作コミックス版も読みはじめて、きのう読み終えたばかりの Chel です。こんばんは。

以下はコミックス版を読み終えた感想です。ネタバレ注意。
Read more...
2006
11
24

[パンヤ日記] Season3 プレオープンテスト 2日目

今日も飽きもせずパンヤの話でブログを埋める Chel です。こんばんは。

プレオープン 2 日目、実質最終日の今回は、ちゃんと忘れずにゲームプレイ中のスクリーンショットを撮ったので貼っつけていきます。むしろテキストの代わりに画像で誤魔化す勢いで。


S3 ログイン画面
S3 MENU 画面

まずはログイン画面とメインメニュー画面。
MENU 画面は以前よりもシンプルに見えつつ、使いやすくなったかも。
ただ"退出ボタン"が左で"ゲーム終了"ボタンが右というのは正直どうなのよ。何度か間違えて終了しそうになるのですが。


S3 ロビー画面
S3 対戦部屋の待機画面

ロビー画面と対戦部屋の準備ルーム。
ここは改善とか改悪とか言うより配色がいただけない。全体的に青ってどうなの。個人的には S2 での黒が混じって落ち着いた雰囲気のほうがいいと思いました。


あと"友だちリストタブ"がなくなって不便に感じました。
代わりにメッセンジャー機能 (IM) が追加されましたが、はっきり言って微妙。IM ウィンドウを開いたままにしているとけっこう邪魔です。ウィンドウサイズを変えられないし、最小化もできない。中途半端な気がします。
利点はサーバを超えてメッセージを投げれることかな。


S3 ローディング画面(DI)
S3 ステータス情報

Deep Inferno は、対戦 6H と大会 9H を少し回っただけで終わってしまいました。
臨時パニャふぁん大会が開催されたのですが、鯖(このときはタンプー)が悪かったのか、やたら接続が切れて、18H を最後までラウンドすることが出来ませんでした(というか開始 2H 目で落ちました)。開始 10 人で、終了時には 3 人になるという始末。
サーバのせいだったのかクライアントのせいだったのか。だいじょうぶなのか、GAMEPOT。


あと、間違いなく S3 では"風のランダム化"が導入されています。
と言っても SC のキャノン砲や風のファジー(数値の流動的なブレ)などではなくて、対戦時、1P と 2P、3P、4P では、それぞれ風速は同じでも向きが狭い範囲で微妙に違うのです。1P は真横でも 2P は微妙にアゲンストとか、そんな感じ。
運(ランダム)によって勝負に大きな影響が出ないように、180 度風向きが変わるようなことはないと思います。おそらく 0 度から 30 度程度の範囲内と予想。
DI だけでなく BM でも確認したので、おそらくすべてのコースで"風のランダム化"は導入されているはず。
ちなみに大会モードでもそうなってるのかは聞いて確認していないので不明。


* * * *


さて最後はお待ちかね、チャットルームでの画像ショータイムですよ野郎ども!(^^

S3 チャットルーム
S3 チャットルーム
S3 チャットルーム
S3 チャットルーム
S3 チャットルーム
S3 チャットルーム

残念なことに 11/02(プレオープンテストのデータ移管)の時点ではまだ GET していなかったので、今回はアリンのウェディングドレスをじっくり鑑賞することが出来なかった…。
あと何ということかエリカの水着を PP 品も含めてひとつも持っていないことに気付いたと同時に激しく後悔しました。

それでは Season3 の実装に期待(?)しつつ、また S2 にてお会いしましょー。(・∀・)ノ

2006
11
23

[パンヤ日記] Season3 プレオープンテスト 1日目

『パンヤ Season3』のプレオープンテストに参加してきました。

● Season3 プレオープンテスト詳細 ●
テスト期間: 2006 年 11 月 22 日(水)18:30 ~ 23 日(木)24:00 まで
※ 開発状況によってはテスト期間が変更となる場合があります。
参加条件: 『スカッとゴルフパンヤ』の公式サイトよりアカウントをご登録頂いた全ての方


S2 からの移行なので基本的なことは変わっていませんが、大きく変わったところはユーザーインターフェイス (UI) とゲームプレイにおけるシステムです。
プレオープン専用クライアントから起動すると、ログイン画面で詳細な変更点が見れます。

  • 新キャラクター"カズ"追加
  • 新コース"ディープインフェルノ"追加
  • チャットルームの実装
  • アイテム取引が出来る"MY ショップ"実装
  • 新ゲームモード"アプローチショットバトル"の追加
  • 新マスコットを 4 種追加
  • アイテムを合成できる"マジックボックス"実装
  • スペシャルショットおよび新モーション追加
  • パワーペナルティのレベル別適用
  • ゲーム内メッセンジャー機能導入
  • 解像度ワイドモード対応


で、ちょっと遊んでみたので以下に感想です。

チャットルームはまさにキャラ観賞用。いいシステムだと思いますが、すぐに飽きるかも。
PageDown キーを 1 回押すとキャラが座り、2 回押すと寝転び、寝るとぱんつモロ見えです。もうパンチラどころではない(ry

モーションコマンドは現在調査中。"/イーグル"、"/バーディ"、"/ボギー"はすぐに分かりましたが、HIO とアルバトロスモーションが不明で…。
ちなみにコレ、厳密に言うとコマンドというよりキーワードですね。例えば"これが Eagle です /イーグル"と入力(発言)すると、キャラが「これが Eagle です」と言いつつイーグルのアクションをします。先日導入されたフェイスアクションといっしょ。文中の言葉を拾うみたい。

ディープインフェルノ (DI) の攻略はかなり飛距離が必要だと感じました。
オブジェの火山は BL 10H みたいに障害物/スコア攻略として利用することになると思います。
本当にドラゴンが空を飛んでいたりしますが、たぶん狙ってボールを打っても当てられません。
ラフと FW の境目は要注意。あとグリーン傾斜が鬼。

パワーペナルティ緩和については、パワーとコントロールをどう調整するかで悩みそう。

マジックボックス(アイテム合成)はほとんど"体力補充パック"専用になりそう。ほかのアイテムは製造コストが悪すぎます。

最後にユーザーインターフェイス (UI)。
いろいろ詰め込みすぎて、何て表現すればいいのか分かんないけど、もっさりしている感じ。ま、慣れるまでの問題だと思うけどね。
キャラの変更やアイテム装備、サーバの変更など、すべてのコマンドにアクセスしやすくなってるので便利なのは便利。とくに装備やキャディを含めた最終ステータスが更衣室で確認できるようになったのは助かります。


以上、ざっと書いてみました。
ちなみにスクリーンショット画像を 1 枚も撮っていません。殺風景でごめんなさい。
最終日の今日は画像を中心に紹介したいと思います。(´-`;)

2006
11
18

[パンヤ日記] LPミスとアリン

ここ 2~3 日、調子が悪い Chelです/^o^\こんにちは。
寒い冬はキライです。これからもっと寒くなるかと思うと/^o^\…。

Arin Long Putt Miss
アリン ボギーダンス

最近こういうシーンが多い。
この機会に LP ミスとボギーダンスのアリン(ウェディングドレス ver.)を貼っておきました。

2006
11
15

[パンヤ日記] PPガチャのPP還元率

さてクロポンをようやく GET 出来て落ち着いたので、ここらで PP ガチャッとポンタの PP 還元率というかアイテム取得率というか、要するにどれだけ損をしているのかを調べてみました。

調査は PP ガチャ復活後から現在までの期間が対象。
データに空白の日があるのは、ラスト 50 回目で影が出たけれどハズレたショックで画像を撮り忘れたり、素で画像を忘れたり、中途半端に 25 回だけ回してたり、PP ガチャをやらなかったり、が理由。
PP ガチャクーポンはそのまま 500PP、還元率の分母は 25,000PP で計算してます。


PP ガチャ還元率

見てみるとだいたい 75~85 % の範囲になってます。25,000PP を投入して、17,500PP~21,000PP 分のアイテムを取得するって感じ。
思ったより損はしてないけども、そもそも補助剤とかバナナとか、ましてやみーたんなんか要らない訳で…(シーズン 3 が来れば合成に使えるけど)。前提が PP ガチャレアを当てるためのくじ引き(かつユーザからの PP 回収システム)なので、しかたないと言っちゃしかたないのかな。

…と、正直クロポンが出たからこんなことが言えると思います(´-`;)

ちなみに最高還元率は 11/13 の 97.3 %で、24,320PP。PP クーポン券が多く出るとやっぱり違います。
あと、CP アイテムの CP 変換率は途中で面倒になったので放置。計算してません(

2006
11
14

[パンヤ日記] Season3 実装延期

公式サイトでお知らせが出たようです。

『Season3』正式サービス延期のお知らせ 登録日 2006/11/13(月) 22:32

『スカッとゴルフ パンヤ Season3』につきまして、11月10日~11月12日行われたクローズドβテストの結果を受け、現状の状態では、皆様に快適なサービスをご提供出来ないと判断し、正式サービスの延期を決定致しました。

なお今回の延期に伴い、より良いサービスの提供と品質の向上を目的としたプレオープンテストを近日実施することを決定致しました。
プレオープンテストは、誰でも参加可能なテストとなります。
詳しい日程につきましては、追って「お知らせ」にてご報告致します。

ご期待頂いておりましたユーザーの皆様には大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

スカッとゴルフ パンヤ 運営チーム


わたしはクローズドβに参加していなかった(応募もしなかった)のですが、聞くところによるとかなりバグ満載だったらしいですね。わたしはとくにいますぐ来なくちゃダメだとか思ってないので、ままーり待つことにします。

2006
11
13

[パンヤ日記] PPガチャ、2回目の影。

PP ガチャっとポンタ。
クロポンが出る気配はないのでたいして期待もせず、現在 PP×2 倍イベント中なのでパンマスタリー狙いで回したら、何か赤い影がキター。

PP ガチャ ポンタの影

アレですよアレ、どうせまたハズレてブログ記事の自虐ネタですよ、もう。
さっさと次いこー。

PP ガチャ クロポン獲得



        ■
.     _, ,_ ∩
    ( `Д´)/  とったどー!
   ⊂   ノ
    (つ ノ
     (ノ




や、やっとクロポン GET です~!・゚・(ノД`)・゚・
ここまで長かったよママン…。

ちなみにドルフボールは画像の通り 3 つ出て、そのうち最初の 2 つはハズしてました。もうね、心臓に悪いです、コレ(;´Д`)

PP ガチャ(2006/11/12)

という訳で、黒ポン地獄回廊は今回で無事に終了。
明日以降も続けて PP ガチャを回すかどうかは考え中です。コストが悪い & 確率が低いとはいえ、地味に CP アイテムが出るのは嬉しいし。
今回はうまくパンマスも出てくれて、Aztec ボール持って IC 大会にいったらボーナスだけで 10KPP 超えとか美味しい(*´д`*)ハァハァ

PP ガチャしなかったら PP も減らないやん、という突っ込みはなしで。

2006
11
12

[パンヤ日記] アリン ホワイトピュアドレス

せっかくなのでアリンのウェディングドレスのキャプチャ画像をいくつか貼ります。

アリン(ホワイトピュアドレス)
アリン(ホワイトピュアドレス)
アリン(ホワイトピュアドレス)

こんな重そうなドレスのスカートなのに、ウッドでショットするとモロにパンチラするのはなぜだ(^^
ホント、最近の Ntreev はサービス精神が旺盛で困る。

パンチラ画像はそのうちまとめて貼り(ry

* * * *

直近のガチャ結果。
S3 開始までにクロポンを GET したかったのに、無理そうです…( ´・ω・)

PP ガチャ(2006/11/07)PP ガチャ(2006/11/08)

PP が地味に、しかし確実に減ってきました。来週の PP 2 倍期間にのんびり稼ぐとします。

S3 のパワーペナルティ緩和の恩恵を受けようと思えば、いよいよ新しくクラブセットを買わないとダメかも。エアナイト II + キャラステだけだとアップグレードする空きパワーがほとんど残ってません。
そうなると新しいクラブのアップグレードの PP 費用もかかる訳で。

;==)おのれクロポン。

2006
11
11

[映画] 劇場版 DEATH NOTE デスノート the Last name (後編) 感想

続きが観たくて、『DEATH NOTE デスノート the Last name (後編)』を映画館に二人で観にいってきました。

NET 上での寸評は聞く限りだと何やら「いまいち」という感想が多いみたいなんだけども、そんなこともなくかなり楽しめました。前編はともかく、後編は映画館で観る価値はあると思いました。
それがマンガを読んでいないので原作の内容、雰囲気を知らないから、という理由なのかどうかは分かりません。
Read more...
2006
11
10

[パンヤ日記] SEASON3 プレオープン祭

『スカッとゴルフ パンヤ SEASON3』(以下 "S3" と記述)が 2006/11/16 に実装されるのはどうやら確実のようです。なんだか予想よりだいぶ早いな。
韓国では S3 実装の直前で 2~3 ヶ月もアップデートを放置したり、こちらの GAMEPOT も SS と IC のコースで地味に実装を遅らせてきた実績があるし、正直なところ S3 は来年 1 月、早くて 12 月だと思ってました。
それが今月 11 月だなんて…。(´-`;)

ま、運営会社としての思惑が当然あるのだろうけど。あんまり実装を引っ張りすぎても集客/売上げともによくない予測をはじき出したとか。
ちなみにこんな穿ったモノの見方は癌崩(ガンホーオンラインエンターテインメント集金会社)から学びました。いま 1 年半くらい RO を休止(実質永遠に休止)してるけど、ここ半年ほどの RO の惨状は見てて非常に面白いです。断然 RO はプレイするより外からヲッチするほうが正しい。
話がそれました。

で。S3 のプレオープン祭としてイベントがはじまったみたい。
クローズドβテストがいきなり初日からこけて延期されてるのに、予定通りイベントだけ進行させてもいいのでしょか。だいじょうぶなのか GAMEPOT。


226 名前:名も無き冒険者 投稿日:2006/11/09(木) 16:22:46 ID:/rfln6sp
メンテ後イベントまとめ

         09 10 11 12 13 14 15 16
ガチャ券    ○ ○ ○ - - - - -
コンボ指輪..  ○ ○ ○ - - - - -
経験値 2 倍.  ○ ○ ○ ○ - - - -
PP 2 倍    - - - ○ ○ ○ ○ ○
降水 2 倍   - - - - ○ ○ ○ ○
ドロップ率 UP ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○


ログインしてみると本当にガチャ抽選券が配布されてました。補助券ではないなんていったいどうゆうことだ…。さっそくガチャ回してみました。


フローラドレスセット

キタ━━━(゚∀゚)━━━っ!!

ただしどうでもいい 2nd アカウント のほうで。(;´ρ`)
メインの 1st はドレス 2 つ当たってるし、もういいかなと思って次回に保留。エリカのドレスはほしいけども…。

2006
11
06

[パンヤ日記] ホワイトピュアドレスをGET!

先日にガチャポンタをしてから、昨日ようやく残り足らず分の抽選補助券が貯まって 10 枚になったので、つい先ほど突撃してきました。
いつものように月夜鯖に行ってぽちっとクリック。

ぽよ~~ん コロコロ…

ガチャ結果

( ゚Д゚)

( ゚Д゚)<なんだってー!?

プレゼント BOX

いや落ち着け自分。
ホワイトピュアドレスセットってどなたのですか?


ホワイトピュアドレス

アリン━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
この瞬間だけは幸運の女神がそばにいるように思えた晩秋の夜。


それにしてもずらっと並んだパンプキンキャンディの何とも地味に気持ち悪いこと…。
もう経験値は要らないので捨てるか誰かにあげるかしたい。



[ いままでに GET したガチャレアリスト(2006/11/06) ]

アリン: 着物 / みるきぃ子羊さん / ホワイトピュアドレス
クー: 水着(タンキニ) / フェアリードレス
マックス: 忍者装束

ちなみに頂いたものはあるけど自分で抽選券は買っておりません(ΦωΦ)フフフ...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (47)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (27)
2011年12月 (12)
2011年11月 (2)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (73)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

