--
--
--


2006
04
28

[パンヤ日記] ランダムとシャッフル

ここ 3 日間で、計 4 つ大会を回って延べ 4 回 OB を叩いた Chel です。こんばんは。

今回のパッチ(Ver3.15)でいちばん嬉しかったのはランダムコース選択の実装。というか復活。いつも対戦でコースをどこに決めるかで悩むことが多いのですよ(ノ∀`)

ランダムコース

さっそくランダムで GO!!

WH → SC → BM → WH _|\○_

Random は使え NEEEEEE…!ヽ(`Д´)ノ
でもこれがランダムのおもしろさかな。

2006
04
24

[パンヤ日記] 246y→250y

わたしはいま 1W 246y、コントロール値でいうと 26 で遊んでいるのですが、やっぱりコースや状況によっては飛距離 250y(以上)欲しいなぁという場合が多いのです。
でもパンヤのシステム上、コントロール 26 のまま飛距離を 250y にするにはクリティk クリムゾンリングというアイテムが必要な訳で。

…持ってる訳 NEEEE ( ゚Д゚)

そうするとコントロール値が下がるのが前提で取る手段は以下のとおり。

(1) キャディをカディエ → タンプーに変更
(2) 装備の一部をパワー系にする
(3) 新しいクラブを買う

ちなみにどれも飛距離 246y/250y を切り替えて使いたいので、キャラクタ本体のアップグレードはしません。

以下、自分のための検証っていうかメモ書き。

(1)にすると準備ルームでボタン 1 つで切り替えられる。
タンプー雇用も PP で済む。しかも現在割り引き中(・∀・)
ただしコントロール -2、正確度 -4 になる。


(2)アリンの場合、いま靴がコントロール +1 なのでパワー靴に。
でも PP で買えるものはゴシックブーツのみ…? 見た目に問題ありかも。合わせて服をゴシックドレスにしちゃうと 248y になってしまうはず(パワースロットは +2 で止めているため)。
コントロール -3、正確度 -2。

エリカはいまパワー靴なので、装備ではパワーを上げ(切り替え)られない。アップグレードしてしまうと 246y に戻すときにいちいちダウングレードしないといけない。却下。
準備ルームで気軽に装備を変更できない。
↑これはけっこう面倒な気がする。


(3)クラブもキャディと同じくボタン 1 つで切り替え可。
具体的にはツインフェザー購入になると思う。まじかる☆ステッキは性能はいいけどガチャレアなので入手にいろいろ問題が(ry
コントロール補正 -2。正確度は MAX までスロットを埋めちゃうとむしろ上がるかも。
ただし当然のことながら CP 品。85CP かよ…('A`;)


ステータス補正については間違いがあるかも。こうやって並べてみると(3)が良さそうやけども…。有無を言わさず CP 品か(;´ー`) (1)なら PP だしお試しでいけそう。

ままーり考えてみます。

2006
04
21

[パンヤ日記] まじかる☆スクリーンショット

例によって人様の装備ですが、まじかる☆ステッキクラブセットの画像が撮れました。対戦相手、つまり第三者の視点です。

まじかる☆ステッキクラブセットまじかる☆ステッキクラブセット

実はちょっと欲しいかなと思ったけども、この「パンヤ!」の文字 FONT を見て思い直しました。これならわたしはツインフェザーを買います。ガチャ回しても出るかどうか分からないし(;´ー`)
使ってれば見慣れてくると思うけどね。

ちなみにこの「パンヤ」の文字、「ヤ」の横棒の太さが違うのはプロポーショナル重視だから? もともと基本的にこう? わたしにはちょっと変に見えるんですが。
どうでもいいですかそうですか。

* * * *

対戦中のエリカのアップ画像。

パンヤ エリカ

#==)なんでキャラ名がこんな位置にくるの。通常は頭の上やないのか。

開発チームがエリカのカニダンスを変えてくれる気配は微塵もないですね。
アリンのボギーダンスは修正したくせに!(# ゚Д゚) くわわっ!

2006
04
20

[パンヤ日記] 今週のまじかる☆ガチャ

今回のパッチ(Ver3.14d)でガチャレアアイテムが入れ替わりました☆

魔法の☆ステッキばーん!!

まじかる☆ステッキクラブセット(イメージ)

まじかる☆ステッキクラブセット
パワー 8 / スロット +3
コントロール 3 / スロット +9
正確度 3 / スロット +7
スピン 1 / スロット +2
カーブ 3 / スロット +3

購買ターゲットはどのへんですか GAMEPOT さん?('A`*)
小さな女の子と大きなお友だちが喜びそうなクラブセットですね。
とりあえずガチャクラブセットではじめて(?)のコントロール 12 が出た模様。ていうかクラブセットを実装し過ぎ。でも選ぶ選択肢が増えるのはいいことか。

スクリーンショットは今日中に撮れると思うので、明日まで待っていただくか、よそ様のサイトへ伺(ry
以上、とり急ぎの速報でしたっ☆


# パンヤショットの画面表示文字が SUGEEEE ('A`*)

2006
04
18

blogテンプレートとXHTML宣言

ブログのテンプレートは、FC2 公式やユーザー共有ファイルからいくつかダウンロードして使わせてもらってます。
現在は e**** さんの ivory-green に落ち着いてるのですが、きのう友だちから、

・ω) Firefox で各記事エントリーを見ると、コメント表示がすごいことになる。

と指摘を受けた。
管理人は Firefox をインストールしていなくて確認出来ないので、実際に崩れて見える状況をスクリーンショット画像で送ってもらった。見た。
すごいことになっていた。

IE と Firefox とではコードの処理が違うらしいけど、このテンプレートの html と CSS スクリプトを見せたところ、

;・ω)とんでもないな。

とのお返事が(ry

いや。自分もいろいろいじったときにおかしいと思ったけど。
自分ではテンプレートなんて1から作れないけど。
指摘されたのであらためて注意しつつ html コードと CSS をながめてみると、確かに「うはぁ」な部分が多いかも。

テンプレート作者さまには不満はありません。自分で1から作れないので感謝しています。デザインもけっこう気に入ってるし。
以下は、そのおかしいと思える部分を書いただけのものです。
自分も本サイトのほうで HTML 書いたりしてるので、昔にちらっとだけ XHTML について読んだけど、分かってない部分や知らないところもあるので、再確認の意味もあります。
それを了承した上で読みたい人だけ読み進めてください。
Read more...
2006
04
14

[パンヤ日記] アリン チョコブラウンスカート

きのうのパッチ(Ver3.14c)で追加されたアリンの新装備チョコブラウンスカートは SUGEEEE と思いました。

アリン チョコブラウンスカート

アドレス状態ですでにぱんつ見えてます。

あなたの印象はどっち?
 rァ 開発チーム GJ
   開発チーム 必 死 だ な


対戦マッチプレイ中。

BW 17H ロングパット

風が悪い & パットラインがいいときは、ラフからでもパターを使うに限ります。
カップまでの距離が長いとたまにこうゆうアングルで(ry

あなたの印象はどれ?
 rァ 開発チーム GJ
   アリンなんてどうでもいい
   パンチラ 必 死 だ な

2006
04
10

[パンヤ日記] White Wiz 強制バックティー

大会部屋は相変わらずシャイニングサンドと West Wiz が多いなぁと思いつつ雪コース大会へ。

White Wiz 18H
何事もなくスタートして迎えた 6H。雨。
ティーからの第 1 打がラフで止まって 2W クラブ制限を受けたのでトマホークを打ったら、運良くビームインパクトでチップ。雨込みで PP 4 倍!(*´д`*)ハァハァ

14H の 3 打目がショートチップ!(*´д`*)

17H。自己ベストスコアどころか理論値超えの期待にドキドキしつつ、ここは強気でコブラ TS ショートカット!
地面こすって Water Hazard _|\○_

泣きたい…。落胆しつつ、戻し位置を確認。

雪 17H

Σ( ̄□ ̄;)
ここはどこですか? 右すこし前に見えるのがティー…?

( ゚ Д ゚ )…。
なんで本来のティーより後退してるんですか。ふつうの OB より極悪やん!! ヽ(`Д´)ノ むきー!

スコアカード 雪

スコア: -20、PP:2,555、順位:3/30 位(銅トロフィー/ 2 級)

NTREEV さん、このバックティーもどきのペナルティを何とかしてください。・゚・(つД`)・゚・

2006
04
07

[パンヤ日記] シャイニングサンドのオブジェ

シャイニングサンドのオブジェはよく分かんないですね。

SS 石柱オブジェクト

12H、カート道のほうへ転がしたら、ボールが図の位置に。
ボールが石柱に完全にひっついてます。スピンで転がったボールがオブジェの側面を走ったので間違いないです。つまりオブジェとしての判定はあるので、このままだと通常はアンプレになるはずなのです。


SS 石柱オブジェクト

でもショット画面では石柱が消えてます。
そしてアンプレになることもなくこのまま普通にショット出来た。エリカが石柱にめり込まないと打てないはずなのに(;´Д`)
そのうち修正されるのかな。仕様なのかな。


アニメ版『マリみて』が無性に観たくなってきたChelです。ごきげんよう。
ライトノベル(原作版)の『マリア様がみてる チャオ ソレッラ!』と『プレミアムブック』を読みました。


マリア様がみてる 「チャオ ソレッラ!」

何というかもう事前に聞いたまま読んだまま、まるで作者さんの海外取材紀行文ですね。明らかにほかのシリーズとは毛色が違ってますよ…。途中で読むのがちょっとだけしんどくなりました。
個人的に肩透かしを食らったような、そんな修学旅行編でした(^^;
それなりに楽しく読めましたけど。


マリア様がみてる 「プレミアムブック」

手に取った瞬間、紙質が違うのでいったい何かと思いました。
中身は、メインはアニメ版『マリア様がみてる 1st season』のストーリーダイジェストと設定資料集。そりゃフルカラー印刷なら本の材質も変わるわなぁ(;´ー`)

アニメ版のキャラクタを見ると、祐巳にはあんまり違和感なかったけど、祥子さまは小説を読んで持っていた印象と違ってました。あと志摩子の目が大きい…。
アニメを観ていないので声優さんのインタビューはスルー。
収録エピソード「Answer」が面白かったです。わたしはやっぱり紅薔薇属性のようです。


以下、どうでもいい話。
Read more...

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (47)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (27)
2011年12月 (12)
2011年11月 (2)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (73)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

